2014年04月29日

Panasonic Lumix DMC-GM1のバージョンアップ。

20140429_11.jpg

ってことで、デジタル一眼カメラ DMC-GM1 アップデートプログラムが公開されておりました。

20140429_12.jpg

つーことで、バージョンアップ実施です。

20140429_13.jpg

ちなみに、アップデート内容は
2014年4月24日 Ver.1.1 Apple社製iOS搭載機器とのWi-Fiによる接続不具合を改善しました。
ってことだそーです。
確かに時々うまく繋がらなかったんですよねぇ〜。
そういう時はFlash Air(最近は有村架純ちゃんがCM中)を利用しておりましたが、これで大丈夫って感じですかね。

ってことで、ダウンロードはこちら

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:43 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せのシナボン@六本木。

20140429_1.jpg

ってことで、昨夜CINNABONの前を通ったので…。

20140429_2.jpg

朝ごパン用にミニボンとミニチョコボンを調達。

20140429_3.jpg

朝から幸せの巻き(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:04 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコバナナ→アナと雪の女王→つるとんたん@六本木。

20140428_0.jpg

ってことで、本日は年休取得でGW前半中だったので、朝は嫁さんを会社まで送ってスタバのチョコバナナをお駄賃でゲットしーの。

20140428_1.jpg

で、夕方に今度は電車で再び六本木ヒルズで会社帰りの嫁さんと合流しーの。

20140428_2.jpg

今更感Maxですが、ディーズニー映画の「アナと雪の女王」を3D英語版で。←六本木は日本語吹き替え版ナシ。
良くも悪くも期待を裏切らないディズニーっぷりでした。
ってか、おかげでずっと頭の中をあの曲がぐるぐるです(w

20140428_3.jpg

で、ディーナーはつるとんたん

20140428_4.jpg

そんなこんなでお疲れちゃんビール。
って、映画館でも飲んでましたが(w

20140428_5.jpg

つーこで、myオーダーは天ざる。
こちらのシステム的には3玉までは無料なので、2玉半にしておきました(w
前回は温かいのを食べてデッカい器の高いうどんだなぁ〜って感じの印象だったのですが、天ぷらも揚げたてで美味しかったし、冷たいうどんだとそこそこのコシで許せるおうどんでございましたとさ。←何目線w
ってことで、おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

ご契約の更新手続きに関する重要なご案内@自動車保険。

20140427_1.jpg

ってことで、ALPINA D5の自動車保険の更新案内がきました。
車両保険金額が下がって行くので保険料が下がるはずなのですが、毎回なんやかんやと色んなオプションてんこ盛りで保険料があがる提案してきますなぁ…。
ちなみに、アルピナD5の保険料率は昨年同様に車両8・対人6・対物5・傷害4でした。
6月が更新月なので、とりあえず一括見積りして楽天ポイントでも稼いでおきますかねw

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

第85回メーデー中央大会@代々木公園。

20140426_1.jpg

ってことで、本日は代々木公園なんぞ。

20140426_3.jpg

サラリーマン人生二十数年ですが、初めてメーデーに参加しました。

20140426_2.jpg

内閣総理大臣安倍晋三含め各政党の代表が集まっておりましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

オバマ米大統領を歓迎な星条旗カラーの東京タワー。

20140423_1.jpg

ってことで、昨夜の東京タワーのライトアップ。
iPhone 撮影なのでイマイチですが…。

20140423_2.jpg

本日24時までの特別カラーだそうです。
国賓として来日するオバマ米大統領を歓迎!
滞在期間中の4月23日(水)・24日(木)2日間限定で
東京タワーが史上初!「星条旗カラー」に輝きます!

東京タワーは、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領が国賓として来日することを歓迎し、大統領滞在期間中の4月23日(水)、24日(木)の2日間、アメリカ国旗(星条旗)をイメージした特別ライトアップを点灯致します。
ライトアップ時間は日没(18:21)から24:00までです。
「星条旗」をイメージしたダイヤモンドヴェールの点灯は初の試みです!お見逃しなく!

◆星条旗カラーダイヤモンドヴェール◆
●点灯日  2014年4月23日(水)、24日(木) ※2日間限定
●点灯時間 日没(18:21)〜24:00
●点灯内容 赤・白・青3色(星条旗カラー)のダイヤモンドヴェールを点灯します。
●主 催  東京タワー


web拍手 by FC2

posted by くろ at 07:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ@STARBUCKS。

20140421_1.jpg

ってことで、先週4/16に発売開始となったフレッシュバナナがまるごと1本入った、果肉感たっぷりのフラペチーノ

20140421_2.jpg

発売日当日に早速いただきました。
バナナが1本入ってるので当然お腹に溜まります。
こりゃーランチにしてもいいぐらいかと。
ちなみに、420Kcalで1日数量限定でTallのみで610円(税別)。
そんなこんなで、朝からチョコバナナとダブルトールラテで1,100円(税込)w。

20140421_3.jpg

で、6/3(火)までスターバックス カードに5,000円入金ごとに、お好きなドリンク1杯が楽しめるチケットがいただけます。
こりゃーコスパを考えるとチョコバナナを飲むためのチケットに決定ですなっ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ALPINA D5 1年定期点検整備終了。

20140419_1.jpg

ってことで、先程ALPINA 世田谷ショールームへ行ってまいりました。

20140419_2.jpg

カギを渡してアルピナD5の1年点検を平日にお願いしますコースだったので点検費用のお支払いでございます。
BMWと違って1年点検も費用がかかっちゃうALPINAさんでございますが、V10なガソリン垂れ流しなM6に比べたらクリーンディーゼルな燃料代だけで十分補えてるってことにしておきましょう(w

で、今回はエンジンオイルとエレメント交換も同時にお願いしておきました。
今後は1年定期点検の度にオイル交換って感じのペースでいいのかなぁと。

以下、点検結果抜粋です。
走行距離:11,752km
タイヤ残量 フロント:7.0mm リア:6.5mm
 F:2.5→2.9 R:2.8→3.3barに調整
エンジンオイル及びフィルター交換(ご用命)
 オイルフィルターエレメント
 エンジンオイル LL04 5W-30
フロント・リア ブレーキパッド点検
 F:12.0mm R:9.5mm
バッテリー点検
 スタート容量:100% 電圧:12.62V
発煙筒 期限確認:2017年1月まで
パンク修理材 期限確認:2016年11月まで
ALPINA サービス・キャンペーン《無償整備》
 追加補足版、訂正シールの張り付けをさせて頂きました
ゴールドコーティング・メンテナンス
 コーティング・メンテナンス実施させて頂きました
つーことで、オイル交換含めて御代はJUST七萬円也。

あ、あとタイヤ屋さんでやっとこさ冬タイヤから夏タイヤにも交換しました(遅っ;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新橋の酒屋さんの有料試飲会。

20140418_1.jpg

つーことで、昨晩は会社の女子がこれ行きましょう!ってことだったので、酒屋さんの試飲会なんぞ。

20140418_4.jpg

この6種類のお酒が試飲できる有料な試飲会です。(有料っていってもほぼ原価な激安価格)
※画像は酒屋さんから無断転載(^^;

20140418_2.jpg

で、会社メンバー4名にたまたまテーブルが同じになったセレブなおばさま2名で意気投合してちょー楽しい試飲会であっという間に閉店のお時間。
2ヶ月に1回定期開催されているらしいので、次回もお会いしましょうって話にw

20140418_3.jpg

やっぱし一番旨かったのは、数量限定だった↑このお酒。
羅生門龍寿 純米大吟醸 斗瓶採り あらばしり原酒  720ml 6480円
つーことで、日本酒堪能できる楽しい試飲会でございました(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:33 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

inspired by STARBUCKS@二子玉。

20140413_11.jpg

ってことで、久々にinspired by STARBUCKSなんぞ。

20140413_12.jpg

インスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店でございます。
昨年4月にオープンしたinspired by STARBUCKSも、既に都内に3店舗を展開中。

20140413_13.jpg

やっぱりこの空間っちゅーか雰囲気よろしいですなぁ。

20140413_14.jpg

つーことで、カフェラテのHOT。

20140413_15.jpg

ラテアートが美しゅーございます。

20140413_16.jpg

店内の雰囲気も普通のスタバと違います。
でも、ウッドなブラインドがホコリだらけだったのが残念。←掃除するのは大変だと思いますが…。

20140413_17.jpg

ってことで、inspired by STARBUCKSのマグをゲットです。

20140413_18.jpg

反対側はこんな感じでスタバのロゴ入り♡特別出演@豆太郎。

スタバだけど、お昼間からビールを呑んでる人も多数でした。
ホントこんなスタバが近所にあったらいいのになぁ。(羨

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

