2014年05月31日

俺のイタリアン marche@新橋。

20140530_1.jpg

ってことで、昨夜は俺のイタリアン marcheなんぞ。

20140530_2.jpg

つーことで、泡でカンパーイ!

20140530_3.jpg

フォアグラの冷製なんちゃら。のっけから旨し♡

20140530_4.jpg

仔牛のサルティンなんちゃら。

20140530_5.jpg

俺名物なロッシーニ(牛ヒレ・フォアグラ・トリュフソース)旨々♡

20140530_6.jpg

デザートも旨し♡他にも色々食べたけど写真はこれだけ(^^;
ちなみに、今回は1ヶ月以上前に予約して初の座り席でしたが、席が狭いっちゅーかテーブル小さいので6人だと料理が載らなくて厳しかったです。
で、スタンディング同様に2時間制っちゅーのが残念…。
それを考えるとここの俺は3人ぐらいでスタンディングってぇのが一番いいのかも。

20140530_7.jpg

そんなこんなで、新橋おにやんまでぶっかけ喰って帰りましたとさ。←うどんは別腹(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

第10期期末配当金@セガサミーホールディングス。

20140529_1.jpg

ってことで、ポストに入っておりました。
配当金2,000円から税金抜かれて1,594円也。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぜに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

東京都自動車税お支払サイトでALPINA D5の自動車税の納税手続きをしました。

20140526_3.jpg

ってことで、先程ネットでアルピナD5の自動車税の納税手続きをしました。

20140526_1.jpg

東京都自動車税お支払いサイトから手続きっと。

20140526_2.jpg

つーことで、324円の手数料がかかってしまいますがネットでクレジットカードで支払えるんなら安いものかと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

Ron Herman@FUTAKOTAMAGAWA。

20140525_11.jpg

ってことで、セレブタウン二子玉川にも登場なロンハーマン
おセレブなセレクトショップなだけあって、Tシャツとか軽く壱萬圓超え(w

20140525_12.jpg

つーことで、庶民のお目当てはCafeでございます。

20140525_13.jpg

オーダーは、ホットなカフェラテとアイスなカフェラテとチョコアイス。

20140525_14.jpg

ちゃんとラテアート。

20140525_15.jpg

チョコアイス。

20140525_16.jpg

ってか、サザビー系なんですな。

20140525_17.jpg

なるほどねぇー。
ってか、非常口のサインにこーいうのってOKなんでしたっけ?

20140525_18.jpg

つーことで、タイミングよければこんなソファー席でゆったりまったりできるのは素敵な感じかと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平田牧場@玉川高島屋S・C店。

20140525_1.jpg

ってことで、本日の遅めのランチは玉川高島屋の平田牧場にて。
初チャレンジな平田牧場でございます。

20140525_2.jpg

こちらもかつくらちっくに胡麻擦りな感じでソース作成。
で、ソースが2つあるのですが、にんにくソースと甘口ソースの2つをミックスしてみたのですが、ニンニク感ハンパないっす。半々にしたのはちょい失敗。

20140525_3.jpg

myオーダーは、平牧三元豚厚切りロースかつ膳。

20140525_4.jpg

本日のランチ3種類は、通常はお味噌汁らしいのですが豚汁にアップグレードするらしいです。
でも、この豚汁がみょーに辛かった…。
三元豚より金華豚をチョイスすべきだったかもですが、チェーン店としてはそこそこって感じでした。
個人的には、とんかつ多店舗系だと 和光 < 平田牧場 < 勝烈庵 < かつくら って感じですかね。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:53 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Y’s Diner@自由が丘。

20140524_31.jpg

ってことで、昨夜は自由が丘なんぞ。

20140524_32.jpg

で、自由が丘駅から徒歩3分ぐらいのY’s Dinerにて晩ご飯。

20140524_35.jpg

こちらのお店はカウンターのみ喫煙可能らしくカウンターにて泡スタートです(w

20140524_36.jpg

こちらのお店は小皿系は500円〜とリーズナブル。ラザニア500円。

20140524_37.jpg

海老のアヒージョも500円。

20140524_38.jpg

野菜のフリットも500円。

20140524_33.jpg

で、ワインはワインセラーから自分で選ぶスタイルで2,000円からあるらしく、ボリュームゾーンは3,500円ぐらいらしいのですが、嫁さんに任せたら6,000円のワインを選んできよった(w
まぁ、旨かったからヨシとしませう(ww

20140524_34.jpg

んでもって、〆はパエリアっと。2人前からなので、ちょいボリューミー。
やっぱ、こーいうお店は人数多い方がよろしいですな。
で、お店のキャパのわりには、キッチンが小さいので料理が出てくるまでそこそこ時間かかります。
食べログの口コミだとその辺に苦言が集中してますねぇ。
ってことで、料理は普通な感じですがワインさえ安いのをチョイスすればそこそこリーズナブルなお店なので4人ぐらいでわいわいするのにはいいお店かと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

グリーンピースご飯なんぞを作ってみた。

20140524_21.jpg

ってことで、グリーンピースが山ほど送られてきたので、ビールを呑みながらむきむき。←嫁さんは好きくないらしいのでひとり地道に(w
豆も気になるらしい。豆つながりってことで(寒っ;

20140524_22.jpg

つーことで、豆ご飯作成してみました。←嫁さん好きくないらしいので主夫してみました(w
レシピはこちら
うん。美味いっす(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フレックス退社して西麻布の鳥よし。

20140524_1.jpg

ってことで、昨日はフレックス退社して嫁さんと待ち合わせ。
ってか、最近のキャンディークラッシュの宣伝ハンパないっすねぇ。岡田准一とか使っちゃったりして。

20140524_2.jpg

で、西麻布の鳥よし

20140524_3.jpg

お通しは↑こんな感じ。

20140524_4.jpg

ちょうちん。旨い旨すぎる♡

20140524_5.jpg

茶碗蒸しも旨し。

20140524_6.jpg

赤ワインのボトルなんぞもあけーの。

20140524_7.jpg

つーことで、お腹パンパンです。おごちそーさまでした(^Q^)

ちなみにこちらのお店は19時入店までなら予約OKですが、それ以降は予約を受け付けてないらしく、18時には予約含め店内満席状態で待ち行列ガッツリって感じでした。←奥の喫煙OKの小部屋が予約で貸し切りだったのでその影響かもしれませんが。
どっちゃにしろ相変わらずの人気店でございます。

20140524_8.jpg

で、デザートは懐かしのHobson's。日本1号店の西麻布が上陸して四半世紀経過らしいっす。

20140524_9.jpg

つーことで、N,Yチーズケーキ。

20140524_10.jpg

で、六本木まで戻ってぇ〜。

20140524_11.jpg

シナボンで土用の朝ごパンを調達して帰りましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株主企画のご案内@テレビ東京ホールディングス。

20140522_1.jpg

ってことで、先週末ぐらいに届いておりました。
株主企画ってことで、テレビ東京キャラクター「ナナナ」のオリジナルクオカード500円と木曜8時のコンサート〜夏祭り!にっぽんの歌〜を抽選でご招待らしいっす。
ってか、見た事ないけどこの番組ってどー考えても演歌ですわな。
嫁さんに行く?って聞いたら興味ナシだそーです。まぁそーですわな…。
ってことで、テレビ東京ホールディングスさん、もうちょい楽しそうなイベントの企画よろしくお願いします。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぜに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

早朝箱根ターンパイク@ALPINA D5。

20140518_1.jpg

つーことで、今朝は早起きしてアルピナD5でGo!

20140518_2.jpg

お月さまに向かって第三京浜をバビューン。

20140518_17.jpg

早朝ドライブが気持ちいい季節になりました。
西湘パーキングエリアからのキラキラ太陽な画像です。

20140518_3.jpg

つーことで、箱根ターンパイク(TOYO TIRESターンパイク)料金所っと。

20140518_5.jpg

で、撮影スポット御所の入。

20140518_4.jpg

車好きな人が早朝からいっぱいw

20140518_6.jpg

でもって、山頂の大観山は富士山と一緒に撮りたい人がいっぱいww

20140518_7.jpg

ちょっと空かない感じっぽかったので、時間つぶし。
日本景勝百選地 箱根大観山・富士箱根伊豆国定公園・標高1,011m
ってか、撮影台って何じゃらほい?

20140518_8.jpg

ここにカメラを置いて撮影するらしい。

20140518_9.jpg

Panasonic Lumix DMC-GM1の標準レンズH-FS12032のワイド端12mmだと↑こんな感じ。

20140518_10.jpg

で、テレ端32mmだと↑こんな感じ。
以上、バッチリ富士山が撮影できる撮影台のご紹介でしたw

20140518_11.jpg

ってことで、ALPINA D5と富士山。

20140518_12.jpg

で、実はターンパイクで踏みすぎて燃料ヤバしでした。山頂での航続距離26km。
ここは燃料温存なECO PROモードで箱根新道経由で戻りませう。
って、初めてECO PROモード使いましたw

20140518_13.jpg

で、無事小田原市内のガソリンスタンドで10Lだけ給油したのですが給油する前で航続距離31km。
ずっと下りだったからかもしれませんが、ECO PROモードすげぇー。
山頂で12,541kmだったのが給油時12,558kmだったので、17km走行してるのに航続距離5km増えてるし。

20140518_14.jpg

つーことで、東京に戻るのには十分燃料補給したので西湘バイパスをバビューン。

20140518_15.jpg

んで、東京に戻ってきて軽油を満タンにしました。
東京は138円でしたが、小田原で入れたのは150円。この価格差ハンパないっすねぇ。
そんなこんなで早朝ドライブ気持ちよかったです♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

