2014年08月31日

上海2泊3日弾丸ツアー@地下鉄に乗って遅めのランチ 〜 夜景の綺麗なBar堪能編。

20140823_30.jpg

ってことで、上海の地下鉄事情も知っておくべきでしょーってことで乗ってみました。

20140823_31.jpg

いやぁ〜これまたすげぇ人です。
しかも、人が降りてる最中でも関係なくガンガン乗車していきますw
ってか、乗降中でも平気でドア閉めてきやがりますww
恐るべし中国www

20140823_32.jpg

んでもって、嫁さんのオフィス最寄り駅で下車。こりゃぁ中国っぽい。

20140823_33.jpg

で、上海の原チャリは交通ルール皆無です。
↑このおばちゃんみたいに赤信号でも突っ込んだり。
しかも無音で近づいてくる電動スクーターが多いので怖いです。

20140823_34.jpg

ってことで、目的地のあるビルのオブジェ。(意味無しw

20140823_35.jpg

つーことで、ディンタイフォン(鼎泰豐)。

20140823_36.jpg

鼎泰豐は台湾じゃんってツッコミはナシでw
いちおービールは中国な青島ビール。

20140823_37.jpg

小龍包。日本で食べるより美味しいかも。

20140823_38.jpg

サンラータンも日本より絶対旨い。

20140823_39.jpg

ワンタンも間違いなくw
やっぱ中国四千年の歴史すげぇww(違;

20140823_40.jpg

ってことで、ホテルに戻りーの。↑こんな部屋。

20140823_41.jpg

外灘エリアもライトアップされて綺麗な感じです。

20140823_42.jpg

こりゃー Hyatt on the Boundの最上階のBarに行かねば!

20140823_43.jpg

うぉ〜 噂通りの素敵な夜景。

20140823_44.jpg

Barの中にジャグジーとかもありーので。あぁバブリーw

20140823_45.jpg

こーいう夜景だと中国っぽいですな。

20140823_46.jpg

で、Barの景色のいいところは全て埋まっていたのですが、嫁さんがRESERVEDなプレートが置いてあった特等席なソファー席を見つけてボーイさんにあそこの席って何時から予約?って確認しーので、予約時間までならOKでしょっと交渉してくれて特等席ゲットw

20140823_47.jpg

素敵なロケーションでビールがすすむくんでした♪

20140823_48.jpg

んで、部屋に戻って小腹が空いたのでルームサービスで上海焼きそばなんぞをオーダー。
ちょっぴりオイリーでしたがこれまたびっくりするぐらいゲロ旨でしたっ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

上海2泊3日弾丸ツアー@上海虹橋空港 〜 Hyatt on the Bund 〜 外灘・南京東路散歩編。

20140823_12.jpg

ってことで、空港からホテルまではタクシー。
渋滞ハンパないです。しかも車間距離ナシ。ちょーアグレッシブな走りをしてくれますw
運転手さんは★評価があるらしく満点は★5つらしく、この運転手さんは★3でした。

20140823_13.jpg

つーことで、初日の宿泊ホテル Hyatt on the Bund(ハイアット・オン・ザ・バンド)に到着っと。

20140823_14.jpg

五つ星ホテルなのでホテル入口の駐車エリアはBMW率高し。
ってか、ジャガーFタイプのコンバーチブルなんかも。

20140823_15.jpg

こちらのホテルはツインタワーになっていて、ほぼリバービューな感じ。
river view指定の予約をしていたのですが、部屋は20Fでギリギリ東方明珠塔が見える感じ^^;

20140823_16.jpg

外灘エリアは良く見えまする。って、PM2.5の影響かちょいと霞んでますが^^;

20140823_17.jpg

つーことで、ホテルから外灘エリアにお散歩。で、浦東エリアを望むの巻き。いやぁ〜勢いありますなぁー。

20140823_18.jpg

外灘エリアは古い街並が残っていて観光客わんさか。

20140823_19.jpg

100年ぐら前の洋館建築がリノベされて観光スポットになっております。

20140823_20.jpg

つーことで、いっちゃんの繁華街らしい南京東路を散策です。

20140823_21.jpg

日中は暑くて死ねますw 東京の気候とほぼ同じ感じで猛暑日な感じ。

20140823_22.jpg

日系なお店も至る所にあります。吉野家はアイスとかも売ってて現地の若者も行列しておりました。

20140823_23.jpg

スタバも中国だとこんな表示になっちゃうのねw
って、ほとんどのスタバはメイン看板はSTARBUCKSでしたけど。

20140823_24.jpg

まぁ人は多いし活気があります。I♡SH

20140823_25.jpg

ってか、足場が竹っちゅーのがいかにも中国w

20140823_26.jpg

Apple Storeなんかもあって、にぎわっておりました。
で、街中でもiPhone持ってる人多し。←バッタモン(偽物)じゃないと思われます多分

20140823_27.jpg

こーいう方がイメージする中国って感じですなぁ。

20140823_28.jpg

つーことで、新世界城まで歩きました。

20140823_29.jpg

疲れたぁ。
つーことで、ちょいと小腹が空いてきましたな…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海2泊3日弾丸ツアー@羽田出国〜上海入国編。

20140823_1.jpg

ってことで、先週の土曜日(8/23)から嫁さんの上海出張にコバンザメな感じで2泊3日の強行スケジュールで羽田空港国際ターミナルから出国です。

20140823_2.jpg

で、少し時間があったので日本国自動化ゲート利用希望者登録なんぞー。
これ、便利っす。出国ゲートの端っこで混み具合にもよるんでしょーが5分ぐらいで即登録できました。

20140823_3.jpg

んで、出国ゲート通過すると六厘舎が。しかも行列ナシ。

20140823_4.jpg

ってことで、朝からつけ麺とオリオンビール生w

20140823_5.jpg

んでもって、琥珀ヱビスww

20140823_6.jpg

搭乗するANAな飛行機。

20140823_7.jpg

Wonders! by Panasonic@ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール。

20140823_8.jpg

つーことで、雲の上。

20140823_9.jpg

つけ麺食べたばっかりだけど機内食w

20140823_10.jpg

サッポロビールをオーダー。
気圧のせいか泡すげぇー。

20140823_11.jpg

そんなこんなで、フライト時間約3時間であっと言う間に上海虹橋空港。
行きはニード・フォー・スピードの映画1本見るのがやっとこさでした。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

嫁さんの上海出張にコバンザメな感じで2泊3日強行スケジュール@Instagram画像で予告編。

20140827_4.jpg
20140827_3.jpg
20140827_2.jpg
20140827_1.jpg

ってことで、暇を見つけながらブログアップの予定でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第26期期末配当金@ヴィレッジヴァンガード コーポレーション。

20140826_1.jpg

ってことで、ポストに入っておりました。
配当金1,400円から税金抜かれて1,116円也。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぜに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

Happy Birthday@豆太郎。

20140822_1.jpg

本日は豆太郎の7才のお誕生日っ♪
乾杯ビールはキリンの秋味なんぞー。←って、豆には関係ないかw

20140822_2.jpg

豆太郎にはお誕生日ケーキなんぞー。←ちゃんとワンコ用のケーキ

ってことで、これらも我が家の癒し犬として元気でいてくださいなっ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:07 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

今月はじめて東京から出たかも?@箱根で温泉。

20140819_1.jpg

ってことで、昨日は夕方から通院だったので計画的年休取得。
で、朝は嫁さんを会社まで送ってお駄賃ゲット。

20140819_2.jpg

で、嫁さん送り届けて燃料を満タンっと。
軽油とハイオクじゃ燃料代雲泥の差ですな。
クリーンディーゼルってやっぱし素敵っ( ̄▽ ̄)

20140819_3.jpg

つーことで、ALPINA D5でバビューンっと。
ひょっとして今月に入って東京を離脱したのはじめてかも?(^^;

20140819_4.jpg

で、目的地は箱根は天山湯治郷の一休。

20140819_5.jpg

で、温泉後のランチは天山の中にあるお蕎麦屋さん。
久しく来てなかったら、お店替わってたのね…。
前のお蕎麦屋さんの方が旨かった…。

ってか、この時期に温泉は間違いだったかも…。温泉効果で汗だらだらで蕎麦喰いましたとさw

web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:59 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

相変わらず行列しまくりのラーメン屋さん@銀座 篝。

20140818_1.jpg

ってことで、夏休み明けの本日は銀座なんぞー。

20140818_2.jpg

はい。目的地は銀座 篝(かがり)

20140818_3.jpg

8/15に嫁さんと食べに行こうとしたら休みだったので嫁さんがどーしても食べたいってことでリベンジでした。

20140818_4.jpg

結局、1時間ちょい並んでやっとこさ入店。
アホみたいに待ったので、冷えたビールの旨いことったらありゃしない(^Q^)

20140818_5.jpg

嫁さんはここの鶏白湯SOBAが死ぬ程好きらしく、どーしても食べたいってことで1時間以上並びました。

20140818_6.jpg

myオーダーは今回も煮干醤油SOBA。
ここの鶏白湯も確かに美味しいのですが、おぢさんにはちょいと厳しいので、個人的には煮干の方が好みです。

つーことで、普段行列なんか並ばない嫁さんが1時間も並んじゃうぐらいなので、好きな人にはたまらん感じのラーメン屋さんってことでございまふ。
お店も小料理屋ちっくな清潔感含め女子率が異常に高いのも特筆すべきラーメン屋さんでございます。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Tokyo Midtown → 鳥幸@乃木坂。

ってことで、今宵は六本木ミッドタウン方面に。

20140811_1.jpg

でっかいゴジラを見ーの。

20140811_2.jpg

青森の「ねぶた」を見ーの。

20140811_3.jpg

秋田の「竿燈」を見ーの。

20140811_4.jpg

で、博多から帰省中の昔同じ職場のメンバーと乃木坂の鳥幸で嫁さん含めて呑み。

20140811_5.jpg

本日のNo.1 モッツァレラの溜り醤油漬。
これ激旨っ!これがあればお酒がススムくん。

20140811_6.jpg

で、デザートの自家製プリンがこれまた美味いっ♪
つーことで、おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大阪時代の同期な呑み会。

ってことで、忘備録(備忘録)としてのブログ活用^^;

20140810_1.jpg

土曜日(8/10)の夕方に東京駅なんぞー。

20140810_2.jpg

大阪時代の同期な呑み会でございました。

20140810_3.jpg

KITTEに移動してデザートなんぞ。
かき氷を見るとを思わずオーダーしてしまう今日この頃w
でも、やっぱし「埜庵(のあん)」のかき氷をもう1度食べたい…。
次回は、同期で藤沢・鎌倉ツアーって話もでーの。

20140810_4.jpg

そんなこんなで、会社に入って大阪で出会ったメンバーと東京で呑めてるキセキに感謝でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

