2010年01月11日

欲張りハヤシバーグ@男子ごはん。

20100111.JPG

ってことで、本日のディナーは昨日の男子ごはんでオンエアーしてた「欲張りハヤシバーグ」。
一部、アレンジして作成です。

20100111_2.JPG

たまねぎとしめじを炒めーの。

20100111_3.JPG

デミグラ・トマトジュース・赤ワイン・ケチャップ・ウスターソース・醤油・バター・インスタントコーヒー・塩・コンソメでハヤシソースを作成。

20100111_4.JPG

で、ことことソース煮込み中に、ハンバーグをこねこね。

20100111_5.JPG

でもって、焼き焼きしたハンバーグをソースの中に投入。

20100111_6.JPG

いい具合いに煮込んでぇ〜。

20100111_7.JPG

完成ぇ♪
おぉぉぉ〜こりゃーウマシっ!
これまでも、これと似たような感じで煮込みハンバーグ作ってましたが、レシピ的に大きな違いはトマトピューレとトマトジュースの差なんですが、トマトジュース使った方がトマト感が強いかも?
ちなみに男子ごはんレシピからアレンジしたのは、コンソメ2個追加と赤ワインの量が3倍ぐらい。

で、ブログつけてて気付きました。生クリームかけるの忘れてた(^_^;)

※TV東京の男子ごはんのレシピは1週間すると翌週のに変わっちゃうので魚拓っときました。←昔はちゃんとバックナンバーがあったのに、男子ごはん本を出版するために無くなったと思われ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 主夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

