2006年04月13日

リゾートホテルの中華屋は高かった。。。

20060413.jpg

ってことで、昨晩は社内接待?でリゾートホテルの中華屋で晩飯。
何でも今年退職する人が視察という名の観光できてるってことらしく<もちろん出張扱いなので会社の金で(-_-;
なので、この方はリッチなリゾートホテルにご宿泊とのことで、明日は違うところに視察(観光)に行くとのことで、今晩はここが最後なので、そのリゾートホテルの中華が食べたいとのリクエストがあったそーです。
で、全く面識のない人だった訳ですが、付き合えと業務命令が。。。
ってか、みんな行きたくねーよーーーと、なすり合いの末、早く仕事が終わりそうな人間にご指名。
まぁサラリーマンですから、もぉ付き合うしかないと(^-^;

ってことで、その中華屋さん。雰囲気だけは豪華だったのですが、劇的にウマイ訳でもなく。。。
適当に会話をしながら呑んで喰った訳ですが、最後のお会計。
ぎょえぇぇぇぇぇぇ〜 完全割り勘。ご丁寧に電卓で、頭数8人できっちりと。。。
つーか、もぉすぐ引退で金あるんだろーから、せめて人より多く出せよなぁ。。。ちっ。
はい。こちらで普通に食事して過去最高のお値段でした。
っても、5000円弱ですが(^-^;
でも、うちらが泊まってるホテル近所のローカル御用達の中華屋だったら1/3のお値段ですわ。
いやぁ。サラリーマンの付き合いも辛いですなぁ。<なんのこっちゃ?(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16493285

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。