2014年02月06日

スタバ システム障害でレジ使えずに遭遇の巻き。

20140206_1.jpg

ってことで、会社の道すがらに毎朝寄るスタバの入口にメッセージあり。
このお店だけのトラブルかと思いきや、全国的なトラブルだったんですね。。。

で、仕方なく現金で払ったのですが、ダブルトールラテだと430円。
いつもはスタバカードで支払ってるのであんまり気にしていなかったのですが、現金で払うとけっこー高いなぁと思ったりもしーので(^^;
このトラブルをきっかけに今後の売り上げに影響あったりして。
スタバのPOSシステムってどこが請け負ってたのかも気になるところですが…。
あと、一部の店舗では無料で対応したっぽいけど、なんか不公平感ありって気が…。

オフィシャルページにもお詫びが載っておりました @勝手にコピペ ↓
2014年2月6日

お客様各位

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

本日のスターバックス店舗の営業状況についてのお詫び

平素よりスターバックスをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

本日発生した弊社システムの障害により、スターバックス店舗では開店時より最大5時間程度、通常どおりの営業をすることができない状況がございました。なお、現在、システム障害は解消し全てのスターバックス店舗で通常どおりの営業をしております。

お客様には大変なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。今後はこのようなことを発生させないよう、システムの適切な管理・運用により一層努めて参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 23:56 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | STARBUCKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/387443502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。