2014年04月06日

Lumix DMC-GM1のレンズカバーがもげました。

20140406_11.jpg

えーっと去年12月に購入したPanasonicのLumix DMC-GM1ですが…。

20140406_12.jpg

付属のズームレンズは沈胴式なので、使用時にズームリングを回転させて繰り出すのですが…。

20140406_13.jpg

見事にぶっ壊れです。って、ハズレただけですが。

20140406_14.jpg

おそらく、両面テープか何かで貼付けてるだけっぽい?
ってか、どんな開発しとんねん。これぐらい予測できるじゃろーて(-"-;
この状況からすると同じような修理が多発してるような気がするので、現行製品は既に対策してそーですな。
つーことで、修理に出すとしますかね。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:31 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私もGM同じ壊れ方しました!!やはり同じ壊れ方されている方いたのですねー。

通常使用の範囲で壊れたと思うのですが、保証期間内にも関わらず修理代の見積もりが1万超えにビビりまして…
年明けすぐとはいえ見積もりだけに2週間って遅すぎるし、パナソニックの対応にテンション落ちます。カメラはいいカメラなんですけどね。
Posted by まさ at 2015年01月19日 13:25
いきなり失礼します。
私も同じ壊れ方で壊れました(>_<)
すごくいいカメラなのに
有償保証で4万5千かかると言われました笑
カメラ修理出されましたか?
Posted by ぴそ at 2015年01月28日 15:45
はじめまして。
私も同じような症状が出ました。
保証期間の1年過ぎていましたが、同じ症状が出ている事、期限切れの保証書を提示して、見積もりにかけました。3日以内には返事をするとの事でしたが2週間音沙汰が無く、そろそろ問い合わせをしようかと思った矢先、パナソニックから電話があり、修理完了しましたの連絡がありました。しかも無料でした。この症状は相談する価値ありますので、コメントさせていただきました!
Posted by はもん at 2015年05月16日 23:01
はじめまして。同じカメラで同じ症状で補償期間も過ぎていたので修理代がどれだけかかるのかネットでググってたところこちらの記事にたどりつきました。他のかたにも同じ症状が多いとのことをパナソニックに伝え見積もりを出したところ
「今回は自然故障で衝撃等も見受けられなかったので無料修理させていただきました」と綺麗に直って帰ってきました。リコール的かもしれませんね〜。はもん様、仰る通りこの症状の場合は1年過ぎててもパナソニックに直接相談する価値ありです。
Posted by ろん at 2015年08月07日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

