2014年04月19日

ALPINA D5 1年定期点検整備終了。

20140419_1.jpg

ってことで、先程ALPINA 世田谷ショールームへ行ってまいりました。

20140419_2.jpg

カギを渡してアルピナD5の1年点検を平日にお願いしますコースだったので点検費用のお支払いでございます。
BMWと違って1年点検も費用がかかっちゃうALPINAさんでございますが、V10なガソリン垂れ流しなM6に比べたらクリーンディーゼルな燃料代だけで十分補えてるってことにしておきましょう(w

で、今回はエンジンオイルとエレメント交換も同時にお願いしておきました。
今後は1年定期点検の度にオイル交換って感じのペースでいいのかなぁと。

以下、点検結果抜粋です。
走行距離:11,752km
タイヤ残量 フロント:7.0mm リア:6.5mm
 F:2.5→2.9 R:2.8→3.3barに調整
エンジンオイル及びフィルター交換(ご用命)
 オイルフィルターエレメント
 エンジンオイル LL04 5W-30
フロント・リア ブレーキパッド点検
 F:12.0mm R:9.5mm
バッテリー点検
 スタート容量:100% 電圧:12.62V
発煙筒 期限確認:2017年1月まで
パンク修理材 期限確認:2016年11月まで
ALPINA サービス・キャンペーン《無償整備》
 追加補足版、訂正シールの張り付けをさせて頂きました
ゴールドコーティング・メンテナンス
 コーティング・メンテナンス実施させて頂きました
つーことで、オイル交換含めて御代はJUST七萬円也。

あ、あとタイヤ屋さんでやっとこさ冬タイヤから夏タイヤにも交換しました(遅っ;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くろさん こんばんは
Yoissiです。くろさんも行かれたんですね。僕も午前中に世田谷ショールーム行きました。私は営業Sさんから連絡いただき、B3ツーリングが飾ってあるので見に来て下さいとの事でした。数週間前の一年点検で車受け取りの際にD3乗ってちょっと気になっており、嫁はワンコ二匹と子供がいるのでツーリングが良いと呟いており、すこし悩んでいます。同じ時、D5を下取りしてB3ツーリングを買った人の納車にも遭遇してしまいした。でも、D5に乗るとやはりそもそも3とはあらゆるところが違うので、ヤッパリD5サイコーと思いました。
Posted by Yoissi at 2014年04月19日 22:34
こんばんは、マル運です。

1年点検とは・・・月日が経つのが早いですね(^O^)
当家の、D5、ただいま5ヶ月目(^^ゞ

タイヤ、まだスタッドレスだったんですね(^O^)
Posted by マル運 at 2014年04月20日 01:59
▽Yoissiさん
 あっ。午前中のお客さんはYoissiさんだったんですね。
 Sさんに電話したら、只今お客さん対応中って言われたので時間ずらしました(^^;;
 ってか、乗り換え検討中だったんですねっw
 確かにD3のエンジンは気になりますが、やっぱし、シャーシの差はデカイんですねぇ〜。
 で、D5継続決定ですかね?(^^;;
 
▽マル運さん
 ほんと納車してからはあっという間でした(^^;
 夏タイヤに変更したら、更に素敵な走りになっちゃったのでLOVE D5って感じでございます♪
Posted by くろ at 2014年04月20日 10:39
Yoissiです。
私、浮気しやすい(車)なのですが、エンジンはヤッパリD3が良いのは確かですが、全体のバランスでD5との差は大きいとおもっており、D3に心移りしませんでした。D5継続です。やっぱりD5最高でしょう。
Posted by Yoissi at 2014年04月20日 11:35
▽Yoissiさん
 ありゃま。浮気性なんですね(笑
 両方試乗した人はやっぱしバランスがいいってお話のようですねぇ。
 ってことで、今後ともD5乗りとしてよろしくですっ♪
Posted by くろ at 2014年04月21日 06:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395054325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

