2014年09月06日

上海2泊3日弾丸ツアー@上海の人にランチ連れてって貰った編。

20140824_40.jpg

ってことで、ランチは嫁さんの上海オフィスの人と待ち合わせ。

20140824_41.jpg

まずは、日本人観光客が絶対行かないようなローカルなお店です。

20140824_42.jpg

嫁さんが上海出張の度に連れてきてもらってる大絶賛の焼き餃子屋さん。

20140824_43.jpg

ローカルなお店なので英語なんて通じる訳もなく、会社の人に同行をお願いしてのオーダーでしたw
焼いてから時間が経っていたらしく、美味しさ半減だったらしいですが、それでも旨かったです。

20140824_44.jpg

つーことで、ローカルなお店を後にしてチェーン店だけど上海料理が食べれる圓苑 Yuan Yuanってお店に連れてきて貰いました。
ってか、ブログるのに調べてたらぐるなび海外版とかってあるのね。

20140824_45.jpg

上海料理ってどーいうのかカテゴリーなのかイマイチよくわかりませんが、甘辛い系な感じの料理が有名らしいです。
で、魚のとかの甘辛煮的なのが旨し。
基本は川魚らしく、小骨が多くて食べ辛いのが難点^^;

20140824_46.jpg

蟹ミソな麻婆豆腐的なの。これまた旨し。

20140824_47.jpg

んでもって、ここのお店の看板メニュー的な角煮。甘辛くて旨しです。
いやぁ〜こーいうところで中国語喋れる人がいると心強いっす。
ってことで、上海料理美味しかったです。

20140824_48.jpg

で、別れ際に上海版PASMOな上海公共交通カードを買って貰っちゃいました。
チャージは券売機で出来るらしいのですが、最初に買うのは有人販売だったので。
ちなみにこのカードで、地下鉄・バスだけでなく、タクシーも乗れちゃう便利カードらしいっす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

