2015年01月04日

第91回箱根駅伝復路。

ってことで、お正月の風物詩 箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。

20150103_1.jpg

今年も昨年同様に神奈川県警から警視庁にバトンタッチをする六郷橋にて、警視庁箱根駅伝先導部隊を撮影の巻き。

20150103_2.jpg

20150103_3.jpg

やっぱ選ばれしお巡りさんなんでしょうねぇ。
普段街中で会うと嫌な感じですが、さすがに箱根駅伝先導部隊のお巡りさんはめっちゃフレンドリーでしたw

20150103_4.jpg

つーことで、六郷橋の県境あたりで応援。
交通規制開始でお巡りさん頑張るの巻き。

20150103_5.jpg

スポンサーなTOYOTA車な広報車がこれから駅伝選手きまっせーと。

20150103_6.jpg

てか、最近のTOYOTA車ってエグイ色でのアピールしすぎじゃね?←ピンクのクラウンで調子に乗った的な?

20150103_7.jpg

ってことで、テレビ中継車と共同カメラ車。
ってか、復路(109.6km)をこのトラックの上からファインダー越しに撮影し続けるってスゲェ。

20150103_8.jpg

今年は青学ブッチギリでしたねぇ〜。

20150103_9.jpg

で、新型燃料電池自動車「MIRAI」の実車をはじめて見ました。

20150103_10.jpg

繰り上げスタートになった集団なので先導白バイも一番多し。

20150103_11.jpg

ってことで、規制解除のパトカーと白バイ。
ちなみに神奈川県警の白バイには「警察官募集」の広告ありでしたw
警察官になる人も減ってるんですかね?

20150103_12.jpg

しかし、箱根駅伝を沿道で応援してる人ってすんごい人数なんでしょうなぁ。

※個人的メモ:箱根駅伝を撮影するにはH-FS12032のレンズが一番使い勝手ヨシ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、マル運です。

今年も行かれたのですね(^o^)
白バイ…選ばれてません〜
いつもの方々です(笑)
取り締まり目標がない時は、フレンドリーなんですよ(本当の交機隊員(談))
好きなバイクに乗って、走っているだけで良いので…

Posted by マル運 at 2015年01月07日 23:21
▽マル運さん
 劇遅レスすみませぬ(^^;
 今年も行ってきました。
 選ばれし方々かと思いきやいつもの方々なんですか?
 交機隊員のお友達もいるんすね。さすがはマル運さん♪
Posted by くろ at 2015年02月01日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

