2008年01月05日

豆太郎の血統書到着。

20080105_3.jpg

つーことで、やっとこさ書留にて到着。
ふむふむ。こーいう血統なのね。

犬名:麻也号  犬舎号:楽々荘
生年月日:平成19年8月22日 神戸市生まれ

出産数:雄3・雌1
ということは、豆太郎は4人兄弟かぁ。

で、両親は
父 系:
犬 名 黒竜号
犬舎号 スズキ犬舎
    黒巻
    平13.6.30生
母 系:
犬 名 紅光女号
犬舎号 楽々荘
    赤巻
    平10.7.22生

祖父母は
父系:
 寿の黒竜号:信州白鳥荘
 豊小真号:スズキ犬舎
母系:
 堺屋の光松号:堺屋小原庵
 松姫号:楽々荘

ということらしいです。
どなたか、兄弟・親戚の方いらっしゃいませんかぁ?
ご連絡お待ちしております(_o_)

そんなこんなで嫁さんと一緒にぐぐりまくりで兄弟・親戚探し中です(^^ゞ
どうも、おじいちゃんがけっこー色々と賞をとってるみたいですな。
で、母系が代々の豆柴家系の模様。
いや〜こーやって血筋を追えるのってオモロイですなぁ。

20080105.jpg

んでもって、豆太郎のお尻に何か付いてるなぁと思ったら、抜けた歯でした。
おぉぉぉ〜貴重やも。つーことで保存保存っと(^^ゞ

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:44 | 東京 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | わんわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄弟&親戚見つかるといいですね!!
抜けた歯をゲットできるなんていいなぁ。
うちはうん○にそれらしき物は見えた
んですが、さすがに取る勇気はありま
せんでした(>_<)
Posted by まゆbellmo at 2008年01月05日 21:22
▽まゆbellmoさん
 兄弟&親戚見つけたいですねぇ。<バカ飼主?!(^^ゞ
 さすがに、うんこから取り出す勇気は・・・(^_^;)
Posted by くろ at 2008年01月06日 09:32
うちの虎太郎は愛媛県の新居浜市生まれ。偶然にも父方の田舎と一緒なんですよ。
なんだか不思議な縁を感じました(^-^)

赤柴ママと黒柴パパから生まれた虎太郎は5匹兄弟の3番目。真ん中だから中途半端な色合いになったのかもー!
Posted by あさやん at 2008年01月07日 22:11
▽あさやんさん
 新居浜ですかっ!偶然ですねぇ〜。偶然にも当方の父方の田舎がその隣の現:西条市でございます。<偶然でもないか?(^^;
 ってか、何番目かまでわかってるんですねぇ。我が家の豆太郎は何番目かまではわからずで、お兄さんなのか末っ子なのか???
Posted by くろ at 2008年01月07日 23:35
4/26血統書が届きまして、犬舎号を何となくネットで検索してみたら・・・異母兄弟発見!
うちの子の父犬もスズキ犬舎の黒竜号でした!!H13.6.30生まれだし間違いないかと、
うちの「まろ」はH19.11.28生まれなので豆太郎君の弟かと。
ご連絡お待ちしておりま〜す。
Posted by まろぱぱ at 2008年04月27日 00:32
▽まろぱぱさん
 お父さんが一緒なのですねっ!!!
 お母さんが豆柴なので、我が家の豆太郎も豆柴っぽいです。
 まろくんは、普通サイズの柴ですか?黒ですか???
 いやぁ〜ネットって素敵です。
 ってことで、今後ともよろしくお願いしまーす。
Posted by くろ at 2008年04月27日 11:32
こんにちは!
うちのまろのお母さんは楽々荘の「黒ユリ女号」っていう黒柴らしいです。豆柴かどうかわからないのですが、うちの子は5ヶ月で4kgちょっとぐらいだからどうなんだろう。小さめなんでしょうか?

http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date80419.jpg

↑ちょっと前のですが「まろ」の写真です。豆太郎君と結構似てると思うのですがどうですか?
Posted by まろぱぱ at 2008年04月30日 12:03
▽まろぱぱさん
 父母ともに同じ犬舎なんですね(^^ゞ
 豆太郎の場合4kg時代は生後6ケ月頃でしたねぇ。<5ケ月で4kgだとどーなんでしょう???
 まろくんめちゃめちゃかわいいですねぇ〜。胸の白いナイトチック具合が似てるかもっ!?

Posted by くろ at 2008年04月30日 15:50
初めまして!

ウチの子の血統を調べてたら、くろさんのブログを発見し、うちの子と豆太郎くんと親戚に当たる事がわかりました!

ウチの子の母方の
おじいちゃんに当たるワンコが

犬 名 黒 竜 号
犬舎号 スズキ犬舎

だ、そうです。

ちなみにおばあちゃんは
楽々荘の「黒ユリ女号」です。

その2匹の子が、
楽々荘の百合号 というウチの子の母親になるのですが・・・

ちょっと遠いけど親戚でしょうか(^_^;)


ちなみにウチの子は
絢爛の凜号(秀絢荘)
で、名前はアズキです

ウチのHPにあずきも写ってますので
よかったら覗いてみてください

Posted by たみごん at 2008年06月25日 17:18
▽たみごんさん
 おぉぉ〜親戚犬ですねっ!
 HP覗かせていただきましたが豆芝さんでしょうか?
 今後とも親戚犬ということでよろしくお願いしまーす♪

Posted by くろ at 2008年06月26日 05:55
こんにちは!偶然記事を拝見し、ご連絡させて頂いています。

私は平成19年1月1日生まれの楽々荘から譲渡された黒柴(クロ)を西宮で迎えました。
現在神戸在住です。

ビックリなことに、血統書によるとクロの父親は黒竜号(スズキ犬舎)です。

母は黒ユリ女号(楽々荘)です。

異母兄弟ってことになりそうですね!
Posted by kamegory at 2009年01月24日 13:38
▽kamegoryさん
 めちゃめちゃ異母兄弟ですねっ。
 スズキ犬舎と楽々荘の組み合わせ何気に多いみたいですねぇ。
 ってことで、今後ともよろしくお願いいたしまーす(^^ゞ
Posted by くろ at 2009年01月25日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

