2012年06月10日

ゴルフの打ちっぱなしなんぞ。

20120610_1.jpg

ってことで、最近ちょいちょい夫婦でゴルフの打ちっぱなしに行っております。

20120610_2.jpg

1打席で2人順番ずっこな感じで。
でも、嫁さんの方が黙々と沢山打ちまくってますな。7:3ぐらい?

20120610_3.jpg

iPhoneとかデジカメで動画を撮りあいっこすると、フォームがわかったりしてこれまたよーござんす。
↑ 撮影by嫁さん。
もっと綺麗なフォームになりたいので、またプライベートレッスンとかお願いしますかねぇ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:42 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

夫婦でデビュー@東京多摩川ゴルフ練習場。

ってことで、昨日のお話。

20120521_31.jpg

金環日食後に、夕方からお仕事だったのですが、それまでちょっと時間があったので、M6のトランクにゴルフ道具を乗っけてぇ。

20120521_32.jpg

夫婦そろって、ゴルフ練習場デビューなんぞ@東京多摩川ゴルフ練習場

20120521_33.jpg

とりあえず、2人ともすっごい昔に打ちっぱなしぐらいの経験はあるけど、ブランクあきすぎなので、ここはちゃんとプロのご指導を受けましょうと。
でも、ちょーどお昼休み時間だったので、ちょっと待っててねってことだったので、練習場の裏方なおっちゃん達と雑談しながら待ちーの。
でも、これまたこのおっちゃん達がスッゴイいい人で、待ち時間の雑談でいろいろ話をしてたら、すっごい前に入手していたmyゴルフセットを見て、今時は3番アイアンとかがあるのは珍しいねぇだとか色々な話をしたりーので、緊張感もほぐれつつ。
そんな雑談の中での話のひとつに、3日に1回ぐらい渡哲也がこの練習場にきてるよってリーク情報いただきーの(w
いやはや、さすがは、田園調布周辺ですなぁーってお話なんぞしつつーので。

20120521_34.jpg

そんなこんなで、初心者として、いちからプロにレッスンしていただきました。
ってことで、基本導入編はクリアしたので、今後ちょいちょいと練習していくとしますかね。

で、只今わけのわからんところが筋肉痛中ですたらーっ(汗)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ゴルフグローブも到着。

20120206_1.jpg

ってことで、クロネコメール便で到着。

20120206_2.jpg

はい。adidasのゴルフグローブです。

20120206_3.jpg

そんなこんなで、打ちっぱなしに行けるセットはこれで準備完了ですかね?
・ゴルフクラブ
・ゴルフシューズ
・ゴルフグローブ

 ↓楽天@こちらでオーダー。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

嫁さん用のゴルフクラブ到着。

20120201_2.jpg

ってことで、昨晩は26時過ぎに帰宅な嫁さんに無理矢理起こされぇーの。。。

20120201_1.jpg

豆さんも付きあわされーの。

20120201_3.jpg

嫁さんこの配色にチョーご機嫌さんです。えがったぁ。

↓ こちらでオーダー@楽天。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 01:46 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ゴルフ関係なお届けモノ2つ到着。

20120131_1.jpg

ってことで、マンションの宅配BOXに入っておりました。
↑つぶらな瞳の豆かわゆす♡

20120131_2.jpg

あと、もう1個。
大きいのは嫁さんへのプレゼントなので、帰宅するまで置いておきませう。

20120131_3.jpg

つーことで、自分用のを開梱。

20120131_4.jpg

はい。ゴルフシューズです。adidas GOLFLITE GRIND2.0(アディダス ゴルフライト グラインド2.0)
着々とゴルフ開始に向けて準備中です(w

20120131_5.jpg

ちなみに、シューズには専用レンチと交換用クリート3つが添付されていました(右側)
左側は、キャディーバックの送料を無料にするために、ムリクリ注文した10個入りのクリート(いわゆる、スパイクの鋲)です(あぁ小市民^^;

ちなみに、ゴルフシューズをオーダーする時に楽天の各店舗の商品情報にはこの専用レンチを記載しているところと無いところがあって、てっきり古い商品だけにしか専用レンチは付属していなくて、新しいのはショップが気を効かして入れてくれてるのかぁと思っておりました(^^; → adidasのオフシャルWebにも記載ナシ。
ってことで、この商品にはちゃんと専用レンチ付属してますってことをブログに残しておきまふ。

 ↓ こちらでオーダー@楽天。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

adidasなキャディーバック到着。

20120125_11.jpg

マンションの一番でっかい宅配BOXに大型なお届けモノが入っておりました(w

20120125_12.jpg

我が家のゴルフ計画始動でございます。

20120125_13.jpg

10年ぐらい前に購入した激安ゴルフセットのキャディーバック(左側)がしょぼかったので、見てくれだけでも良くしましょー作戦としてリーズナブルでそこそこいい感じのアディダスのキャディーバック(右側)をオーダーでございます。

20120125_14.jpg

ってか、キャディーバックってどんなのがいいのか全くわからなかったので、持ち運びが簡単な軽量スタンド式なキャディーバックをオーダーしましたが、果たしてよかったのどーか???←かっちょいいのは、高くて重い…。
まっ、当面は打ちっぱなしで練習って感じなのでコレでいいやってことで自己納得です。

20120125_15.jpg

後日M6くんのトランクに載るかもチェックせねば。←順番逆か!?(^^;

 ↓こちらでオーダー@有賀園ゴルフ


web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:03 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

嫁さんゴルフが気になるお年頃らしい。

20120114_3.jpg

ってことで、嫁さんがゴルフを始めたいらしい…。

20120114_4.jpg

つーことで、ゴルフ屋さんをまわってみました。
でも、嫁さん的にグッとくるモノを見つけられなかったらしい…。
つーか、どんなのがいいのか全くわからないので、見た目勝負ってことだったらしいのですが、そーいうのが無いってことだけの話なのですが(w
実際、初心者用の道具選びってどーすればいいのか全くわからないですし、どーしたものやら…。
まぁゴルフ始めるのなら2人でってことになると思われるのですが、どないしますかのぉ。
ちなみに、わたしゃー10年ぐらい前にディスカウントストアで激安ゴルフセットを購入して一度も使わず、物置に眠ったまま…。
ってことで、ちょいと物置から出してみるとしますかねぇ。って、使えるのか!?

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:33 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

