2014年08月19日

相変わらず行列しまくりのラーメン屋さん@銀座 篝。

20140818_1.jpg

ってことで、夏休み明けの本日は銀座なんぞー。

20140818_2.jpg

はい。目的地は銀座 篝(かがり)

20140818_3.jpg

8/15に嫁さんと食べに行こうとしたら休みだったので嫁さんがどーしても食べたいってことでリベンジでした。

20140818_4.jpg

結局、1時間ちょい並んでやっとこさ入店。
アホみたいに待ったので、冷えたビールの旨いことったらありゃしない(^Q^)

20140818_5.jpg

嫁さんはここの鶏白湯SOBAが死ぬ程好きらしく、どーしても食べたいってことで1時間以上並びました。

20140818_6.jpg

myオーダーは今回も煮干醤油SOBA。
ここの鶏白湯も確かに美味しいのですが、おぢさんにはちょいと厳しいので、個人的には煮干の方が好みです。

つーことで、普段行列なんか並ばない嫁さんが1時間も並んじゃうぐらいなので、好きな人にはたまらん感じのラーメン屋さんってことでございまふ。
お店も小料理屋ちっくな清潔感含め女子率が異常に高いのも特筆すべきラーメン屋さんでございます。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:29 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

昭和レトロな銭湯からのらぁめん葉月。

20140112_11.jpg

ってことで、この前酔っぱらってコンビニで調達したTokyoWalker
銭湯ルネッサンスとやらで、銭湯がガッツリ特集されておりました。

20140112_12.jpg

で、その中で昭和レトロな東京の銭湯と紹介されていた明神湯までお散歩。
こんな銭湯が東京にあるとは素敵です。
でも、東京の銭湯は450円もするんですなぁ…。

20140112_13.jpg

ってことで、ランチを求めててくてくお散歩。

20140112_14.jpg

つーことで、らぁめん葉月

20140112_15.jpg

そんなこんなで、ランチビアビール

20140112_16.jpg

餃子もいただきませう。

20140112_17.jpg

味玉らぁめん。
この麺に味濃いスープからすると、つけ麺の方がいい感じなのかもしれません。

20140112_18.jpg

お腹パンパン。
そりゃーそのはず、麺の量多し。
ってことで、おごちそーさまでしたぁ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

有楽町・銀座でランチ 時々 お買い物 のち たこ焼き。

ってことで、本日は有楽町&銀座へ。

20140104_1.jpg

昨日の火事現場は現場検証中だった模様です。焦げ臭ぁ。

20140104_2.jpg

で、オープン10分前に銀座 篝(かがり)へ。

20140104_3.jpg

一番乗りで店内へ。

20140104_4.jpg

嫁さんは鶏白湯SOBA+味玉。
でも、嫁さんはシステムトラブル中で、必死でお仕事中だったり(^^;

20140104_5.jpg

で、myオーダーは煮干醤油SOBA+味玉。
これ、マジ旨っ。巣鴨のJapanese Soba Noodles 蔦とごっつ?それぐらい旨い。

20140104_6.jpg

んでもって、この玉葱オイルを入れるとまた旨いっ!

20140104_7.jpg

つーことで、食べて出たら大行列。
いやぁ〜やっぱしここのラーメン旨いっす。
個人的には、鶏白湯SOBAより煮干醤油SOBAの方が好みです。どっちも間違いなく旨いですが。

20140104_8.jpg

で、嫁さんリクエストによりApple Store Ginza。

20140104_9.jpg

嫁さんがNIKE+FUELBANDが欲しいってことだったので。
店員さんにサイズを知りたいって言えば↑こんなサンプル持ってきてくれます。

20140104_10.jpg

つーことで、遅ればせながら嫁さんへのお誕生日プレゼントその1って感じで。
本当は自分用にも欲しかったんですけどね…。
その後、無印良品とビッグカメラであれこれとお買い物しーので。

20140104_11.jpg

そんなこんなで、今年初あほや

20140104_12.jpg

やっぱビールにたこ焼き最強ですなっ♪

ってか、明日でお正月休みもおしまいですなぁ…。
あぁぁぁぁぁ〜 会社行きたくないぃぃぃぃぃ…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

食べログ銀座No.1のラーメン屋さんの鶏白湯SOBA@銀座 篝。

ってことで、本日は夫婦揃ってお休みだったので銀ブラ。

20131203_1.jpg

銀座の路地にひっそりとSobaの看板。

20131203_2.jpg

本日のお目当ては食べログ銀座No.1のラーメン屋さん銀座 篝(かがり)。
11:10頃に到着したら、店内いっぱいで最初の待ち人でした。
で、待ってる間にオーダー聞かれーの。

20131203_3.jpg

↑メニューでっかくなります。

20131203_4.jpg

ってことで、オーダーは鶏白湯SOBAに味玉トッピング。

20131203_5.jpg

飲みきっちゃいけないと思いつつ、あまりにも美味しかったので完飲(w
いやぁ〜こりゃ旨いですっ。さすが銀座No.1 (^Q^)

20131203_6.jpg

で、食べ終わってお店出たらガッツリ行列。
こりゃー行列必死なお店です。
おごちそーさまでした♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

Due Italian@シオサイト。

20131129_1.jpg

ってことで、本日のランチはドゥエ イタリアン シオサイトにて。

20131129_2.jpg

先に言っておきます。自動券売機があるのがこのお店で違和感ありあり(^^;

20131129_3.jpg

シャレオツなカウンター。

20131129_4.jpg

能書き。
ってか、12kcalの麺があるなんてスゲェ。
通常は100円アップらしいですが、女子は無料らしいっす(羨

20131129_5.jpg

つーことで、オーダーは塩らぁ麺。

20131129_6.jpg

ズバリ、旨いっす(^Q^)
全メニュー制覇したいっす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

東京ラーメンストリート六厘舎で朝ラー。

3連休最終日なので、朝っぱらから東京ラーメンストリートなんぞー。

20131014_11.jpg

目的地は六厘舎
おっ。さすがいに朝の8時過ぎだと並んでないのねー♪

20131014_12.jpg

と、思いきや…。
角を曲がったらガッツリ行列(w
みんな朝から良く並びますなぁ(自分も含めw

20131014_13.jpg

で、結局は20分ちょい並びました…。

20131014_14.jpg

オーダーは、朝つけ630円と味玉100円。

20131014_15.jpg

ってことで、待望の六厘舎のつけ麺。
つーても朝つけなので、普通バージョンとは違うらしいけど、旨いのは旨いって感じですかねぇ。
これまでセブンイレブンとかハウスとかの六厘舎監修系を食べてたので、感動薄いかも(^^;
最近は他の美味しいつけ麺屋さんも増えてきたので尚更かも。
並んでまではって感じ。←食べたから言える(w
朝つけ
7:30〜9:45の限定メニュー。朝仕様のつけめんは、魚介を強めにしてあっさりとお召し上がりいただけます。

20131014_16.jpg

で、お店を出ても行列は途切れず。
通常営業までずっとこんな感じなんでしょうなぁ。
こりゃー儲かりまくりでしょーな。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:52 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

ひるがお@せたが屋 本店。

20131012_1.jpg

ってことで、ALPINA D5でせたが屋
かなり狭いですが、いちおー駐車場2台あり。

20131012_2.jpg

2毛作店舗なので、お昼はひるがお。

20131012_6.jpg

嫁さんオーダーの皿わんたん。
生ビールも呑んでおりました(w

20131012_3.jpg

つーことで、とろり白湯塩ラーメン。

20131012_4.jpg

わざわざお昼用のどんぶりも用意してるんですなぁ。

20131012_5.jpg

で、東京ラーメンショー2013が11月15〜24日までで駒沢オリンピック公園で開催されるらしいっす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

初めてのラーメン二郎@新橋店。

201300802_11.jpg

つーことで、20時間の絶食後にチョイスしたのは、ラーメン二郎@新橋店
下剤飲みながら、食べログでリサーチしてこちらに決定ですっ(w
ってか、こんなところにラーメン二郎があったのね。
食べログみると、時間帯を外せば並ばず食べれるっぽい。

201300802_12.jpg

ってことで、初二郎ラーメン。
マシマシとか怖そうだったので、ノーマルでデビューです(w

201300802_13.jpg

おぉぉぉ〜麺太いっすねぇ。

201300802_14.jpg

スープまで完飲できませんでしたが、こりゃー好きかも。
つーことで、初二郎おごちそーさまでしたぁ(^Q^)

ってか、注射打って2時間ぐらいは、iPhoneの画面がかすんでエライこっちゃでした。
怖い注射もあるもんですなぁ…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:31 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

関東で増殖中なラーメン来来亭に行ってみた。

201300730_1.jpg

ってことで、昨日のランチは来来亭にて。
数年前に鈴鹿F1の道すがら三重県のどこかの店舗で一度食べたことがあったのですが、イマイチだった印象なんですよねぇ。。。

201300730_2.jpg

でも、魁力屋は来来亭の流れってことらしいので、もう1度食べてみよーかなぁと。
メニューも↑こーいう感じも似てますね。びっくりするぐらい(w

201300730_3.jpg

ランチメニューは、こちらの方がお得感アリです。

201300730_4.jpg

つーことで、麺固めでラーメン・チャーハン定食830円(ランチ価格)。

201300730_5.jpg

やっぱし、魁力屋とそっくりですな。
って、こっちが元祖だから当たり前か(w
でも、麺固めが必須かと(多分、最初に食べたのが麺普通で食べたので柔らかすぎたので印象悪かったのかも?)

201300730_6.jpg

ってことで、やっぱしこの背脂チャッチャ系の味は好きかも。
おごちそーさまでしたぁ(^Q^)

で、色々調べてたらこーいうの発見。いやはや、宗教的なラーメン屋さんですな。
数年前にテレビで来来亭の店長会議というか合宿みたいなのを放送していたけど、確か店長はみんなポルシェとかBMWとか乗ってたような(w
まぁ、それがモチベーションになって、お店も元気があって接客も気持ちよければ、これはこれでいいんじゃないかなぁと思った次第です。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:10 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

秋田比内地鶏ラーメン@送料込み1,000円。

20130401_1.jpg

ってことで、ポストに入っておりました。

20130401_2.jpg

秋田比内地鶏ラーメンでございます。

20130401_3.jpg

つーことで、試食。
めちゃめちゃ素ラーメンですが(w

20130401_4.jpg

麺は普通ですが、スープが旨いっ!
只今、通常の半額的な価格設定らしいっす。

 ↓ こちらをクリックしました。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:09 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

