2014年11月23日

早朝ドライブ@箱根ターンパイク。

20141123_1.jpg

ってことで、3連休の真ん中ですし、朝も早くからALPINA D5でドライブっと。

20141123_2.jpg

西湘バイパスの西湘PAから見た日の出。

20141123_3.jpg

つーことで、箱根ターンパイク。
御所の入りにはランボルギーニのウラカン(HURACÁN LP610-4)がw

20141123_4.jpg

フェラーリとかポルシェとか、車好きのおぢさんが朝早くから遊んでおりましたw

20141123_5.jpg

ってことで、大観山からの富士山とアルピナD5。(お約束w

20141123_6.jpg

つーことで、相変わらず燃費もいいし良い車でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

ALPINA D5のインプレッション。



ってことで、高級輸入中古車屋さんのロペライオさんが動画アップしていたのでご紹介(^-^)/

まじで、D5はコスパいいのでオススメですっ!


web拍手 by FC2

posted by くろ at 02:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

Nicole Owners' Day 2014@日産スタジアム。

20141108_1.jpg

ってことで、Nicole Owners' Day 2014に行ってきました。

20141108_2.jpg

M3 / M4 / M5 / M6が並んでおりました。

20141108_3.jpg

せっかくなので、M3 / M4 / M5 / M6の運転席な画像なんぞ。

20141108_4.jpg

ってことで、さっくり見て即退散っと(w

20141108_5.jpg

で、目の前にALPINA B5 BiTurbo LCI modelがとまってたのでカメラ

20141108_6.jpg

そんなこんなで、本日GetしたALPINAグッズです。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:41 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

TELA G HADOO kuu テリーバ Earth 3 etcをALPINA D5に装着。

20140629_1.jpg

つーことで、本日は朝からアクセス・エボリューションなんぞ。

20140629_2.jpg

HADOOの体験試乗イベントがあるってぇことで、色々とお試し。
付けたり外したりしてもらったりしーので、ちゃんと体験試乗の巻き。

20140629_3.jpg

うむ。こりゃー効果を体感できますです。
百聞は一見に如かずじゃないですが、見事策略にハマって装着ですw

20140629_4.jpg

今度の金曜日はボーナスですし、バッテリーとマフラー2本にアーシングと訳のわからん四角いのをバッテリーに装着っwww

20140629_5.jpg

いやぁ〜メーターが明るくなりました。←って、そこじゃないって?!w
でも、マジでビックリするぐらいにざらつき感が無くなりました。
ALPINAって、いぢるところないってぇか、いらんことしてバランス崩したくないので、こーいうのはアリですな。うん。

 ↓ 楽天でも販売中。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:32 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

東京都自動車税お支払サイトでALPINA D5の自動車税の納税手続きをしました。

20140526_3.jpg

ってことで、先程ネットでアルピナD5の自動車税の納税手続きをしました。

20140526_1.jpg

東京都自動車税お支払いサイトから手続きっと。

20140526_2.jpg

つーことで、324円の手数料がかかってしまいますがネットでクレジットカードで支払えるんなら安いものかと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:08 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

早朝箱根ターンパイク@ALPINA D5。

20140518_1.jpg

つーことで、今朝は早起きしてアルピナD5でGo!

20140518_2.jpg

お月さまに向かって第三京浜をバビューン。

20140518_17.jpg

早朝ドライブが気持ちいい季節になりました。
西湘パーキングエリアからのキラキラ太陽な画像です。

20140518_3.jpg

つーことで、箱根ターンパイク(TOYO TIRESターンパイク)料金所っと。

20140518_5.jpg

で、撮影スポット御所の入。

20140518_4.jpg

車好きな人が早朝からいっぱいw

20140518_6.jpg

でもって、山頂の大観山は富士山と一緒に撮りたい人がいっぱいww

20140518_7.jpg

ちょっと空かない感じっぽかったので、時間つぶし。
日本景勝百選地 箱根大観山・富士箱根伊豆国定公園・標高1,011m
ってか、撮影台って何じゃらほい?

20140518_8.jpg

ここにカメラを置いて撮影するらしい。

20140518_9.jpg

Panasonic Lumix DMC-GM1の標準レンズH-FS12032のワイド端12mmだと↑こんな感じ。

20140518_10.jpg

で、テレ端32mmだと↑こんな感じ。
以上、バッチリ富士山が撮影できる撮影台のご紹介でしたw

20140518_11.jpg

ってことで、ALPINA D5と富士山。

20140518_12.jpg

で、実はターンパイクで踏みすぎて燃料ヤバしでした。山頂での航続距離26km。
ここは燃料温存なECO PROモードで箱根新道経由で戻りませう。
って、初めてECO PROモード使いましたw

20140518_13.jpg

で、無事小田原市内のガソリンスタンドで10Lだけ給油したのですが給油する前で航続距離31km。
ずっと下りだったからかもしれませんが、ECO PROモードすげぇー。
山頂で12,541kmだったのが給油時12,558kmだったので、17km走行してるのに航続距離5km増えてるし。

20140518_14.jpg

つーことで、東京に戻るのには十分燃料補給したので西湘バイパスをバビューン。

20140518_15.jpg

んで、東京に戻ってきて軽油を満タンにしました。
東京は138円でしたが、小田原で入れたのは150円。この価格差ハンパないっすねぇ。
そんなこんなで早朝ドライブ気持ちよかったです♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

カーフラフィックTVでアルピナB3とD3が絶賛されておりました。

20140508_1.jpg
【2014年5月14日放送】 #1430
いいクルマ 3台
アクセラXDと2台のアルピナ

今回のテーマを敢えて一括りするなら"いいクルマ3台の特集"。
早く乗りたいと思っていた「アクセラ・ディーゼル」を待っているうちに、「アルピナ」の3シリーズのニューモデル「B3」と「D3」も同時にテストできることになり、その3台全てが"すごく良い"という結果になったというわけだ。
もちろん単純な比較テストではない。300万円そこそこで帰るアクセラ・ディーゼルと1000万円オーバーのアルピナ2台(ディーゼルの方が安い)だから、直接比較などできるわけもないのだが、今回は久しぶりに"たとえ高級車ではなくても、いいものはイイ"と感じられて、これは収穫なのである。
で、「アルピナ」は?というと、…"メチャクチャにイイ"のであった。
登場車種:・MAZDA AXELA SPORT XD  ・ALPINA D3 BiTurbo 他
ってことで、録画していたカーグラをチェック。
松任谷さんも田辺さんも今回の3台を絶賛しておりました。
ちょっとマツダのディーゼルなアクセラ試乗してみたいかも。
って、アルピナのD3 BiTurboも試乗してみたいんですけどねぇ。

20140515_1.jpg

で、アルピナのディーゼルの紹介でテロップが間違っておりました。
ナンバープレートからするとニコルの試乗車だから
×:ALPINA D5 Biturbo → ○:ALPINA D5 Turbo
ですわな。(って、世の中的にはどうでもいい話かw)

20140515_2.jpg

そんなこんなで、エンドロールのALPINA D3とB3動画はかっちょよかったです。

20140515_3.jpg

んでもって、エンドロールのテロップで気になったのですが…。
マツダは協力してるけど、ニコルさんは協力してないってこと???(謎

web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:41 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

カーフラフィックTVでアルピナB3とD3@5/14放送。

20140508_1.jpg

ってことで、BS朝日で5月14日放送予定だそーです。
【2014年5月14日放送】 #1430
いいクルマ 3台
アクセラXDと2台のアルピナ

今回のテーマを敢えて一括りするなら"いいクルマ3台の特集"。
早く乗りたいと思っていた「アクセラ・ディーゼル」を待っているうちに、「アルピナ」の3シリーズのニューモデル「B3」と「D3」も同時にテストできることになり、その3台全てが"すごく良い"という結果になったというわけだ。
もちろん単純な比較テストではない。300万円そこそこで帰るアクセラ・ディーゼルと1000万円オーバーのアルピナ2台(ディーゼルの方が安い)だから、直接比較などできるわけもないのだが、今回は久しぶりに"たとえ高級車ではなくても、いいものはイイ"と感じられて、これは収穫なのである。
で、「アルピナ」は?というと、…"メチャクチャにイイ"のであった。
登場車種:・MAZDA AXELA SPORT XD  ・ALPINA D3 BiTurbo 他


web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

早朝江ノ島ドライブ&洗車。

20140503_1.jpg

今日からGWの渋滞開始っぽいですね。
つーことで、渋滞が始まる前にALPINAでGo!

20140503_2.jpg

第三京浜をバビューンと気持ちよくーーー。

20140503_3.jpg

と思ったら、保土ヶ谷を過ぎたあたりからすっごいモヤモヤ。

20140503_4.jpg

鎌倉もモヤモヤで海沿いにでてどーにか解消。まだ、モヤってるけど…。

20140503_5.jpg

江ノ電鎌倉高校前。
って、まだ始発も走ってない時間帯ですが…。
調べてみたら江ノ電の始発って鎌倉発5:47なんですね。遅っ。

20140503_6.jpg

そんなこんなであんまりお天気よくなさげだったので、江ノ島で折り返してきました。

20140503_7.jpg

で、帰宅してとりあえず洗車なんぞ。

20140503_8.jpg

つーことで、綺麗綺麗になりましたぁ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

ALPINA D5の平成26年度自動車税納税通知書きたる。

20140502_1.jpg

ってことで、東京都主税局よりアルピナD5の自動車税納税通知書がきておりました。
自家用乗用車自動車税
1リットル以下 29,500
1リットル超1.5リットル以下 34,500
1.5リットル超2リットル以下 39,500
2リットル超2.5リットル以下 45,000
2.5リットル超3リットル以下 51,000:D5
3リットル超3.5リットル以下 58,000
3.5リットル超4リットル以下 66,500
4リットル超4.5リットル以下 76,500
4.5リットル超6リットル以下 88,000:M6
6リットル超 111,000
自動車税は消費税あがっても変わらないんですな。
ってか、M6の高額納税に比べたら素敵すぎ。
燃料代も含めて考えるとやぱしクリーンディーゼル素敵すぎ。
つーことで、今年もクレジットカードで支払うとしますかね。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

