2014年04月27日

ご契約の更新手続きに関する重要なご案内@自動車保険。

20140427_1.jpg

ってことで、ALPINA D5の自動車保険の更新案内がきました。
車両保険金額が下がって行くので保険料が下がるはずなのですが、毎回なんやかんやと色んなオプションてんこ盛りで保険料があがる提案してきますなぁ…。
ちなみに、アルピナD5の保険料率は昨年同様に車両8・対人6・対物5・傷害4でした。
6月が更新月なので、とりあえず一括見積りして楽天ポイントでも稼いでおきますかねw

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ALPINA D5 1年定期点検整備終了。

20140419_1.jpg

ってことで、先程ALPINA 世田谷ショールームへ行ってまいりました。

20140419_2.jpg

カギを渡してアルピナD5の1年点検を平日にお願いしますコースだったので点検費用のお支払いでございます。
BMWと違って1年点検も費用がかかっちゃうALPINAさんでございますが、V10なガソリン垂れ流しなM6に比べたらクリーンディーゼルな燃料代だけで十分補えてるってことにしておきましょう(w

で、今回はエンジンオイルとエレメント交換も同時にお願いしておきました。
今後は1年定期点検の度にオイル交換って感じのペースでいいのかなぁと。

以下、点検結果抜粋です。
走行距離:11,752km
タイヤ残量 フロント:7.0mm リア:6.5mm
 F:2.5→2.9 R:2.8→3.3barに調整
エンジンオイル及びフィルター交換(ご用命)
 オイルフィルターエレメント
 エンジンオイル LL04 5W-30
フロント・リア ブレーキパッド点検
 F:12.0mm R:9.5mm
バッテリー点検
 スタート容量:100% 電圧:12.62V
発煙筒 期限確認:2017年1月まで
パンク修理材 期限確認:2016年11月まで
ALPINA サービス・キャンペーン《無償整備》
 追加補足版、訂正シールの張り付けをさせて頂きました
ゴールドコーティング・メンテナンス
 コーティング・メンテナンス実施させて頂きました
つーことで、オイル交換含めて御代はJUST七萬円也。

あ、あとタイヤ屋さんでやっとこさ冬タイヤから夏タイヤにも交換しました(遅っ;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:00 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

早朝箱根ターンパイクで桜のトンネル堪能。

20140412_1.jpg

ってことで、早起きしてALPINA D5でGo!

20140412_2.jpg

朝日を浴びながらのドライブは気持ちいいですなぁ。

20140412_3.jpg

つーことで、箱根ターンパイク(TOYO TIRESターンパイク)。
消費税増税で720円に値上げされておりました。

20140412_4.jpg

撮影スポット御所の入ではマクラーレン。かっちょいい!

20140412_5.jpg

つーことで、アルピナでマネっこ(w

20140412_6.jpg

方向変えて桜のトンネルにポルシェな絵図ら。

20140412_7.jpg

湘南ビュー展望台の桜も綺麗。

20140412_8.jpg

大観山からの相模湾もキラキラしてて綺麗でした。

20140412_9.jpg

つーことで、お約束の富士山をバックに。
いやぁ〜気持ちいい早朝ドライブでした。
で、帰宅してモーニングビア堪能中です(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:20 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

あいにくの空模様ですが桜もいい感じになってきました@ALPINA 桜遊会2014。

20140330_1.jpg

ってことで、近所の桜もいい感じになってきました。
↑今朝6時過ぎの豆との朝散歩の画像です。

20140330_2.jpg

で、アルピナD5の1年点検をしてもらうために車の鍵を渡しにALPINA世田谷ショールームへ。
ちょーど、桜遊会ってぇイベント中だったので、和菓子なんぞをいただきーの。

20140330_3.jpg

雨だけど東京も桜がいい具合に咲き始めてるので六本木のさくら坂。

20140330_4.jpg

目黒川も中目黒周辺は混んでると思われたので目黒雅叙園前にて。

そんなこんなで、雨も風もえらいこっちゃな感じの本日の東京ですが、来週は桜もMaxで春爛漫って感じでしょーなぁ

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

3連休の真ん中に箱根までALPINA早朝ドライブ。

20140322_1.jpg

ってことで、朝早くからアルピナでGo!

20140322_2.jpg

江ノ島と富士山どーん。
海沿いドライブ134号線は気持ちよろしいです♪

20140322_3.jpg

で、箱根ターンパイク。
箱根ターンパイク@turn819
「フォロワー様8000名突破記念キャンペーン」を絶賛開催中です!
期間中、TOYO TIRES ターンパイクの小田原(早川)料金所で『ツイッター見たよ!』とお伝えいただくと、ターンパイクの非売品グッズをもれなくプレゼントいたします(^^)/
3/25(火)まで!

20140322_4.jpg

で、いただいた非売品グッズは↑こちら。びみょー(w
ってか、何故か2個もいただき。ツイッター見たって人が思ったより少ないとか?

20140322_5.jpg

定番撮影スポット御所ノ入。

20140322_6.jpg

湘南ビュー展望台。

20140322_7.jpg

白銀駐車場から伊豆大島も見えました。

20140322_8.jpg

逆光な感じがなんかいい感じ。

20140322_9.jpg

で、てっぺんの大観山から相模湾方面。きらきら水平線が綺麗。

20140322_10.jpg

ALPINA D5と富士山。

20140322_11.jpg

お天気良くて、芦ノ湖も富士山もちょー綺麗に見えました。

20140322_12.jpg

ってことで、海沿い&山道ドライブ気持ちよーござんした。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

法定1年定期点検のご案内@ALPINA D5。

20140312_1.jpg

ってことで、クロネコメール便にて届いておりました。
何気にアルピナD5も1年経っちゃうんですなぁ。早っ(w
で、ALPINAもBMWと同じフォーマットでの点検案内なんですねぇ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

ALPINA D5でガッツリ雪道走行したので下回りを高圧洗浄機にて。

まだ新潟ブログの途中ですが、アルピナ D5でガッツリ雪道走行をしたので下回りを綺麗にしておかねばってことで。。。

20140211_1.jpg

すっげぇ久しぶりにコイン洗車場を利用しました。
マンションの洗車場は雪だらけで利用できそーになかったので、ぐぐってコイン洗車場を探すの巻き。
都内ってホントにコイン洗車場少ないですよねぇ。。。

20140211_4.jpg

で、利用したのは、クリエイティブライフ羽田パーク洗車場
こんなところに、こんな広々とした洗車場があったんですねぇ。

20140211_2.jpg

久々に高圧洗浄機を使ったけど、これだけでけっこー綺麗になりますなぁ。

20140211_3.jpg

とりあえず、ノズルの届く範囲で下回りを高圧洗浄しておきました。
完全に下回りを綺麗にできた訳じゃありませんが、洗車しないよりはマシでしょうってことで(^^;
そんなこんなで、水洗いモード500円をチョイスで最後に+100円で延長して終了です。

20140211_5.jpg

ちなみにコイン洗車場の場所は、環八で首都高の羽田入口を過ぎてクロネコヤマトの羽田クロノゲートの裏って感じの場所でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 17:05 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

アルピナD5を並べるオフ会。

マル運さんのご要望により、タイトル修正です(笑
ってことで、マル運さんのブログの写真と違うアングル中心に続編です。

20140119_21.jpg

マル運さんの納車オフってことで、遠路はるばる長崎ナンバーのALPINA B3クーペでtamuさんもご参加です。
インチダウンしてスタッドレス装着中なので、長距離は大変だったそうな。
そんなtamuさんも近々ALPINA D5をオーダーされるらしいので、その際はハイパフォーマンスなミシュラン・パイロット・アルパイン(MICHELIN Pilot Alpin)が高速でもガンガン走れるのでちょーオススメです(笑

20140119_22.jpg

日本第1号アルピナD5納車なTA1(たいち) さん。

20140119_23.jpg

C63AMGと2台体制というチョー羨ましいclevelar@さん。

20140119_24.jpg

同じ営業さんが担当なyoissiさん。

20140119_25.jpg

今回のオフ会のとりまとめをしていただいた岐阜の貴公子kota_2007さん。

20140119_26.jpg

で、今回の主役マル運さん。

ってな感じで、実は全て違う地域のナンバープレートのアルピナでした。

ってことで、マル運さんのLCIなALPINA D5とLCI前でどー違うか比較の巻き。

20140119_27.jpg

20140119_28.jpg

LCI前(上)/ LCI後(下)
ストップランプがビミョーに違うのとマフラー上の反射板横のバンパーの彫りの深さが違う(表現下手っぴ^^;

20140119_29.jpg

20140119_30.jpg

LCI前(上)/ LCI後(下)
フロントバンパーが違うのは一目瞭然ですが、デコラインもビミョーに違います。
こーなるとLCI前と後でデコラインの品番も違うってことでしょうね。

20140119_31.jpg

20140119_32.jpg

LCI前(上)/ LCI後(下)
キドニーグリルの縦の本数が違います。LCI前は12本でLCI後は10本。
あと、マル運さんはB5用のシルバーキドニーに変更されています。

20140119_33.jpg

20140119_34.jpg

LCI前(上)/ LCI後(下)
エンジンルームはその場では同じですねって感じでしたが、画像で比較するとシールの枚数が違いました(w

で、LCIに関係なく、それぞれのオーダーによって地味に違ったりで、並べないとわからないことも多々ありました。

20140119_37.jpg

20140119_38.jpg

何らかのオプションでドアミラーの台座が艶っぽくなったりするようです。(下の画像が艶っぽい方ですがわかりにくいですね^^;)
※詳細はアルピナ取扱いディーラーまで(w

20140119_35.jpg

ドアミラーの下半分が黒くなるのはカメラオプションによって違うようです。

20140119_36.jpg

↑わかりにくいけど、ドアミラー下部にカメラ。

20140119_39.jpg

何気にyoissiさんもMICHELIN Pilot Alpinを装着されております。
あっ。ガッツリな雪道走行したのか聞くの忘れた(^^;

20140119_40.jpg

ってことで、アルピナD5が6台も集まったオフ会大変有意義でございましたっ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

【速報】マル運さんの納車オフにALPINA D5が6台も大黒PAに大集合!

20140119_1.jpg

ってことで、本日は大黒パーキングエリアにてマル運さんの納車オフ。
あとは、マル運さんの到着を待つのみな状態。

20140119_2.jpg

ってことで、パーキングエリア内を逆走でマル運さん登場(w

20140119_3.jpg

で、納車のお祝いっ!

20140119_4.jpg

clevelar@さんから花束ですっ。さすがっ義父さんっ♪

20140119_5.jpg

マル運さん納車祝い記念撮影タイムですっカメラ

20140119_6.jpg

ってことで、マル運さんのLCIなALPINA D5でございますっ!

20140119_7.jpg

LEDヘッドライト。

20140119_8.jpg

ウィンカー内蔵ミラー。
グレイシャーシルバーなボディカラーにシルバーデコラインが渋いっす。

20140119_9.jpg

ってことで、6台のアルピナD5です。

20140119_10.jpg

20140119_11.jpg

20140119_12.jpg

20140119_13.jpg

ってことで、アルピナD5大集合の速報でしたっ!

※今回のマル運さん納車オフは明日以降にもうちょいブログる予定です(暇人w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:25 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ALPINAのロゴを赤くしてるブラックサファイヤのD5 BITURBOのデッカイ画像わんさか。

ちょいと前に書いたブログのアルピナD5がガッツリ激写されていたので無断転載です(w

ブラックホイールにブラックキドニーに同色バッチ。
ここまでやるなら、やっぱしハイグロス・シャドーラインでドア廻りもブラックアウトした方がいいんじゃないかなぁと…。(海外の車なので、好き勝手言ってみるw)

20140105_21.jpg

20140105_22.jpg

20140105_23.jpg

20140105_24.jpg

詳しくはこちら

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

