2013年12月22日

嫁さんのお誕生日にニコル@アルピナディーラーさんからお花が届きました♡

20131222_1.jpg

ってことで、豆さんがチェックしておりますが…。

20131222_2.jpg

バラの花黒ハート

20131222_3.jpg

Best Wishes on your Birthday.
お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。
ニコル・オートモビルズ株式会社
代表取締役 ニコ・ローレケ

こーいう心遣いが素敵なディーラーさんです♡

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:04 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ALPINAのロゴを赤くしてるブラックサファイヤのD5 BITURBO。

20131217_1.jpg

ってことで、海外で拾ってきた画像ですが、ブラックサファイヤのALPINA D5BITURBOのフロントスポイラーのALPINAロゴが真っ赤。
いやぁ〜こーいうのもアリですなぁ。(やらないけどw)

20131217_2.jpg

リアのエンブレムはボディカラー同色のオプションですね。
サイドの画像がなかったのではっきりはわかりませんが、ホイールもブラックっぽいです。
でも、モールはシルバーみたいな…。ちょい中途半端?

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:55 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

大黒PAでBMW ALPINA D5 Turbo Limousineが3台横並びの巻き。

20131208_1.jpg

ってことで、本日は大黒パーキングエリアでBMWなオフ会がありました。

20131208_2.jpg

で、目的はアルピナD5を3台並べることでした(笑
ずっとお会いしたかった岐阜の貴公子kota_2007さんとTA1さんでアルピナD5並べましょうの会。

20131208_3.jpg

20131208_4.jpg

20131208_5.jpg

20131208_6.jpg

20131208_7.jpg

次回は、マル運さんの納車オフでもっと沢山のALPINA D5を並べましょう♪
年明け早々に開催の予定ですのでD5乗りの方は是非っ♪

※最後の画像はちょびっとだけデカくなります。

で、噂ではお聞きしておりましたがラーメン・つけ麺・僕イケメンなkota_2007さんはチョーイケメンでしたっ!
次回は是非、呑みに行きたいっす(w
こーなりゃ、やっぱし岐阜or豊橋オフ?(ww

ってことで、気になった他の車もあるので、もうちょい大黒PAなブログ続くやも。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:19 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

銀杏並木とアルピナ。

20131207_11.jpg

20131207_12.jpg

20131207_13.jpg


web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:56 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ALPINA D5にスタッドレスタイヤ装着。

20131203_31.jpg

ってことで、本日アルピナD5にスタッドレスタイヤを装着しました。

20131203_33.jpg

フロントは255/35R20。

20131203_32.jpg

リアは285/30R20。
はい。夏タイヤと同じサイズのスタッドレスです。

20131203_34.jpg

つーことで、早速装着です。

20131203_35.jpg

タイヤも外されーの。

20131203_36.jpg

ちょっとだけアルピナD5のセクシーな部分をば♡
Mと違ってアンダーカバーとかないのね。

20131203_37.jpg

タイヤ無しのフロント。

20131203_38.jpg

タイヤ無しのリア。

20131203_39.jpg

ってことで、約30分でスタッドレス装着完了です。

20131203_40.jpg

トランクにギリギリフロントタイヤ2本入りました。

20131203_41.jpg

で、後部座席にリア2本。

20131203_42.jpg

今回はアルピナホイールをそのまま使って夏タイヤを冬タイヤに履き替えしました。
やっぱし、アルピナたるものこのホイールじゃないとねぇ〜。

20131203_45.jpg

MICHELIN Pilot Alpin@ミシュラン・パイロット・アルパイン。
残念ながら、日本には正規輸入されてません。

20131203_47.jpg

ALPINAの指定タイヤなのにねぇ…。頑張ってください日本ミシュランタイヤさん。
で、20インチのスタッドレスのお値段ハンパないっす(w

20131203_43.jpg

MADE IN FRANCEってことで、おフランス製でございます。

20131203_44.jpg

ちなみに、生産の刻印は「3113」。
2013年31週目の製造ってことらしいです。
31週目ということで8月初めってことらしく2013/08生産ってことですな。

今迄スタッドレスと言えばバカのひとつ覚えでブリヂストンでしたが初ミシュランです。
まぁブリヂストンのスタッドレスが北海道のタクシー装着率No.1ってぇのは、日本特有の雪道だからこそかも。

で、乗り味ですが、
いやぁ〜さすがはミシュランのパフォーマンスウインターなスノータイヤです。
これまで履いてきたスタッドレスのつま先立ちな感じじゃなくて、しっかり感ありです。
って、肝心の雪道は実際に走ってみないと?ですが^^;

ってことで、これでいつでも積雪OKでござい♪

20131203_46.jpg

ってか、夏タイヤも20インチになるとちょージャマですな(^^;;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ALPINA@The 43rd TOKYO MOTOR SHOW 2013。

ってことで、東京モーターショーの続きっす。

20131124_21.jpg

ハンパない混み具合┐('〜`;)┌

20131124_22.jpg

こりゃー、アルピナブースに行かねば。

20131124_23.jpg

はい。シャンパン(^Q^)

20131124_24.jpg

オーナーラウンジから混み混み方面を望む絵図ら。

20131124_25.jpg

エロいB6 BiTurbo Coupé。

20131124_26.jpg

ブラックなホイールはちょっとどーなの?的な感じが…。

20131124_27.jpg

B6の内装。

20131124_28.jpg

B6のタイヤってD5と同じ。

20131124_29.jpg

アルピナB6の証明はリアシートの真ん中なのね。

20131124_30.jpg

ワールドプレミアなB4 BiTurbo Coupé。
やっぱし、2ドアなクーペはかっちょいい!

20131124_31.jpg

アルピナブースに入った人にしか撮れないバックショット。

20131124_32.jpg

ジャパンプレミアなD3 BiTurbo Limousine。
このエンジンがちょびっとだけ羨ましい…。

20131124_33.jpg

LCIなD5 Turbo Limousine。

20131124_34.jpg

アルピナブルーなB5 BiTurbo Touring。

20131124_35.jpg

つーことでシャンパンおかわり(^Q^)
いやぁ〜アルピナオーナーラウンジ素敵でしたっ♪
こりゃー500円ナイターチケットでシャンパン呑みに行くのもアリですな(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:00 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

やっとこさRed,Umber,Candle Versionイルミネーション@六本木けやき坂。

ってことで、昨夜も嫁さん迎えに六本木。
あぁぁ〜 なんてケナゲで優しい旦那さまっ(w

20131120_11.jpg

20131120_12.jpg

つーことで、けやき坂のイルミネーション with ALPINA D5。

20131120_13.jpg

20131120_14.jpg

ってことで、やっとこさ赤イルミネーションも♡

けやき坂イルミネーション
10年にわたって親しまれている白と青のLEDで彩られた「SNOW & BLUE」のけやき坂イルミネーション。今年も純白の白い雪が、青い輝きを伴って光る結晶のように美しい光のきらめきをご覧いただけます。さらに今年は10周年を記念して、スペシャルな演出をご用意。セレブレーションカラーである"Red,Umber,Candle"の新しいデザインのイルミネーションが時間限定でお目見えします。400メートルにおよぶ、壮大な大河の光が移り変わるその瞬間をお見逃しなく。
期間: 11月5日(火)〜12月25日(水)
時間: 17:00〜23:00
セレブレーションカラー展開時間:
17:00〜、18:00〜、19:00〜、20:00〜、21:00〜、22:00〜、23:00〜(約10分間)
※上記時間以外は「SNOW & BLUE」バージョンになります。
場所: 六本木けやき坂通り


web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:56 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

走行7,000km突破@ALPINA D5。

20131119_1.jpg

ってことで、今晩も嫁さん迎えに六本木。
あぁなんて優しい旦那さま(笑
ってか、毎時10分間は赤イルミになるらしいのですが、本日ギリギリ10分ぐらいだったけど遭遇できず。残念っ。

20131119_2.jpg

で、気付けば7,001km。見事キリ番逃し(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

洗車の厳しい季節になりました@ALPINA D5。

20131117_1.jpg

ってことで、ALPINA D5くんの洗車なんぞー。

20131117_2.jpg

やっぱし、洗うのがめんどっちぃアルピナのホイール(w

20131117_3.jpg

納車半年経過してもマフラーの汚れは皆無。クリーンディーゼル素敵♪

20131117_5.jpg

つーことで、綺麗綺麗になりましたぁ。

20131117_6.jpg

洗車もしたことですし、銀杏並木とアルピナD5なんぞ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

BMWアルピナD5ツーリングが売りに出ております。

20131110_11.jpg

日本には正規輸入されていないBMW ALPINA D5 Touringが売りに出ております。

20131110_13.jpg

BiTurboのエンブレム。

20131110_12.jpg

本体価格 応相談となっております。
走行10kmの未登録車ってことらしいのですが、ナンバーが付いてる画像なんかもあったりしーので…。
並行輸入モノなので「保証無 無償・有償保証とも無となります」って断言されちゃってますが、D5のBiTurboでもナンバーは取得できますってことは間違いなさそうです。
で、販売元のWebを見るとSold OutになってるD5ツーリングの画像をそのまま流用してるっぽい感じもありーので販売したのが出戻ってきたのか、はたまた新たに1台仕入れたって感じかは???
あと、ナビも後付けがガッツリ装着されちゃってたりしてる画像もあるので、コーディング云々ぐらいじゃ標準のiDriveのナビ機能は使えないっちゅー感じっぽいですねぇ…。って、コーディングレベルで地図情報がインストールできる訳ないか。
でも、既にD5のBiTurboを日本国内で乗ってる人もいるんでしょうねぇ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:11 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | ALPINA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

