2014年09月07日

上海2泊3日弾丸ツアー@さよなら上海編。

20140825_1.jpg

ってことで、2泊3日の上海弾丸ツアーも最終日の朝。
Grand Hyatt Shanghaiの朝食はHyatt on the Bundと比べると種類も少なくてちょい残念。
ってか、Hyatt on the Bundの朝食が充実しすぎてるってぇのが正しいのかも。

20140825_2.jpg

そんなこんなで、嫁さんの出張用のホテルにタクシー移動して荷物を預けて、会社まで移動して嫁さんとはお別れ。
で、地下鉄で虹橋空港国際ターミナルまで移動っと。
地下鉄2号線から虹橋空港の国内線ターミナル駅で10号線に乗り換えて国際線ターミナル駅へ。
ってか、途中まで10号線の乗り換え案内が表示されてるのに、途中で表示が無くなって焦りましたが、実は改札を一旦出ないといけないのでした。(ちょっと不親切…)

20140825_3.jpg

つーことで、やっとこさ国際ターミナルに到着。
空港にとまってた公安のパトカーはGOLF。
中国のVWシェアが高いっちゅーのは街中で実感できましたです。

20140825_4.jpg

ターミナルに到着したはいいけど、チェックイン受付時間までアホみたいに時間が…。
しかも、入国ゲートを抜けないとフリーのWiFiも無いんでやんの…。
ちなみに、入国ゲートを抜けると上記のログイン画面なフリーWiFiがありました。
国と自分の携帯の番号を入力したらショートメールでパスワードが送られてきて無事ログインできました。

20140825_5.jpg

これで、時間潰しできるやーっと思って2Fの怪しいレストランでビールでも呑もーと思ったら、WiFiのエリアがちょー狭いらしくレストランでは電波拾えずでした…。
で、↑青島ビールをオーダーしたら、リングタブがちょー懐かしいVersion。一瞬とまどいましたw

20140825_6.jpg

つーことで、やっとこさ搭乗です。
あ、あとプチ情報としてGoogle Calenderが現地時間に勝手に修正されちゃうので注意が必要です。
日本で13:50 NH1260って予定を入れてたのですが、上海にいると時差換算されて12:50に変換されちゃいます。

20140825_7.jpg

そんなこんなで、普通すぎる機内食っと。
とりあえずビールおかわりしときました。

20140825_8.jpg

で、残念なことにお天気悪くて富士山見えず。

20140825_9.jpg

つーことで、2泊3日の上海弾丸ツアー楽しかったです。
上海だったからかもしれませんが個人的に思っていたイメージより全然綺麗だったし安全な感じ。
また行きたいって感じなぐらい気に入りましたとさ♪

↑お土産はビール呑んだおつりで買えたこれだけw

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

上海2泊3日弾丸ツアー@豫園 〜 火鍋ディナー編。

20140824_49.jpg

ってことで、夜の豫園エリアが綺麗らしいのでやってきました。
観光客わんさか。

20140824_50.jpg

20140824_51.jpg

20140824_52.jpg

千と千尋的な絵図らでとてもいい感じでございました。

20140824_59.jpg

ちなみに、本当の観光地である豫園は17時までしか入園できないらしいので閉ざされた入口を撮影っと。

で、ポツリポツリと雨が降ってきたのでそそくさと退散。
地下鉄の駅に着いたら雷雨。ぎりぎりセーフでした。

20140824_53.jpg

で、ホテル最寄りの地下鉄駅に到着しても外は雷雨でエライこっちゃだったので、駅直結の上海国金中心商場(ifc Mall)内にて晩ご飯っと。
チョイスしたお店は太和殿ってぇ火鍋屋さん。

20140824_54.jpg

こちらそこそこ高級店っぽい感じで、全て店員さんがやってくれるお店でした。
でも、英語できるスタッフさんがひとりしかいなくて、メニューオーダーは英語対応要員の人がやってくれました。英語できる人がいてよかったです(^^;

20140824_55.jpg

赤い方は辛いスープで、白い方がめちゃ旨でした。

20140824_56.jpg

つーことで、青島ビールがススムくんで旨しでした。

20140824_57.jpg

で、モールを出たら雨もあがっておりました。

20140824_58.jpg

夜の高層ビルもかっちょいいですなぁ。
※左側は森ビルの上海ワールドフィナンシャルタワーで、右側が宿泊してるホテルが入ってるジンマオタワー。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海2泊3日弾丸ツアー@上海の人にランチ連れてって貰った編。

20140824_40.jpg

ってことで、ランチは嫁さんの上海オフィスの人と待ち合わせ。

20140824_41.jpg

まずは、日本人観光客が絶対行かないようなローカルなお店です。

20140824_42.jpg

嫁さんが上海出張の度に連れてきてもらってる大絶賛の焼き餃子屋さん。

20140824_43.jpg

ローカルなお店なので英語なんて通じる訳もなく、会社の人に同行をお願いしてのオーダーでしたw
焼いてから時間が経っていたらしく、美味しさ半減だったらしいですが、それでも旨かったです。

20140824_44.jpg

つーことで、ローカルなお店を後にしてチェーン店だけど上海料理が食べれる圓苑 Yuan Yuanってお店に連れてきて貰いました。
ってか、ブログるのに調べてたらぐるなび海外版とかってあるのね。

20140824_45.jpg

上海料理ってどーいうのかカテゴリーなのかイマイチよくわかりませんが、甘辛い系な感じの料理が有名らしいです。
で、魚のとかの甘辛煮的なのが旨し。
基本は川魚らしく、小骨が多くて食べ辛いのが難点^^;

20140824_46.jpg

蟹ミソな麻婆豆腐的なの。これまた旨し。

20140824_47.jpg

んでもって、ここのお店の看板メニュー的な角煮。甘辛くて旨しです。
いやぁ〜こーいうところで中国語喋れる人がいると心強いっす。
ってことで、上海料理美味しかったです。

20140824_48.jpg

で、別れ際に上海版PASMOな上海公共交通カードを買って貰っちゃいました。
チャージは券売機で出来るらしいのですが、最初に買うのは有人販売だったので。
ちなみにこのカードで、地下鉄・バスだけでなく、タクシーも乗れちゃう便利カードらしいっす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:25 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

上海2泊3日弾丸ツアー@Hyatt on the Bundの朝 〜 Grand Hyatt Shanghai編。

20140824_21.jpg

ってことで、2日目の朝。
モヤってるけど、外灘エリアがいい感じ。

20140824_22.jpg

朝は観光客もまばらねぇ〜。

20140824_23.jpg

って、ズームしてみると太極拳やってるっぽい。いやぁ〜中国の朝ですな。

20140824_24.jpg

つーことで、Hyatt on the Bundのモーニングっと。
けっこー充実したモーニングバイキング。
嫁さんが取ってきた焼き小龍包とか旨かったです。

20140824_25.jpg

デザートでも食べよっかなぁと思ったらワッフルを焼いていたので思わずゲット。
おかげでお腹パンパンw

20140824_26.jpg

そんなこんなでチェックアウトして、タクシーで移動っと。

20140824_27.jpg

で、次のホテル Grand Hyatt Shanghai にチェックインです。

20140824_28.jpg

今回は80Fのお部屋ですwww

20140824_29.jpg

80Fからロビーフロアを見下ろすの図。こりゃぁスゲぇ〜

20140824_30.jpg

これまた狙い過ぎぐらいなチョー中国ちっくなお部屋ですことw

20140824_31.jpg

東方明珠塔が同じ高さって、こりゃスゲぇ。

20140824_32.jpg

しかも角部屋だったので、2方向が望めます。
周囲も高層ビル群なのですが、80Fからだと低く感じちゃいます。

20140824_33.jpg

ってことで、東浦エリアの3大高層ビル群の画像なんぞ。
左側は森ビルの上海ワールドフィナンシャルタワーで、右側が宿泊してるホテルが入ってるジンマオタワー。
真ん中が現在建設中の121階建てのアホみたいに高いビル。

20140824_34.jpg

せっかく持って来た魚眼レンズでも撮影してみましょーw

20140824_35.jpg

宿泊してるホテルを真ん中に撮影っと。

20140824_36.jpg

90F建てでもアホほど高層なのですが、隣に建設中のビルはナントっ!? 121階建て。
横浜ランドマークタワーの倍以上の高さで、ほぼ東京スカイツリー級の超高層ビルです。
いやぁ〜中国の勢いハンパないっす。マジで。

20140824_37.jpg

ランドマークな方明珠塔周辺の東浦エリアはすげぇ開発されまくりな感じ。

20140824_38.jpg

浦東エリアはホント綺麗に整備されております。
やっぱ中国勢いありますなぁ〜。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 07:00 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

上海2泊3日弾丸ツアー@地下鉄に乗って遅めのランチ 〜 夜景の綺麗なBar堪能編。

20140823_30.jpg

ってことで、上海の地下鉄事情も知っておくべきでしょーってことで乗ってみました。

20140823_31.jpg

いやぁ〜これまたすげぇ人です。
しかも、人が降りてる最中でも関係なくガンガン乗車していきますw
ってか、乗降中でも平気でドア閉めてきやがりますww
恐るべし中国www

20140823_32.jpg

んでもって、嫁さんのオフィス最寄り駅で下車。こりゃぁ中国っぽい。

20140823_33.jpg

で、上海の原チャリは交通ルール皆無です。
↑このおばちゃんみたいに赤信号でも突っ込んだり。
しかも無音で近づいてくる電動スクーターが多いので怖いです。

20140823_34.jpg

ってことで、目的地のあるビルのオブジェ。(意味無しw

20140823_35.jpg

つーことで、ディンタイフォン(鼎泰豐)。

20140823_36.jpg

鼎泰豐は台湾じゃんってツッコミはナシでw
いちおービールは中国な青島ビール。

20140823_37.jpg

小龍包。日本で食べるより美味しいかも。

20140823_38.jpg

サンラータンも日本より絶対旨い。

20140823_39.jpg

ワンタンも間違いなくw
やっぱ中国四千年の歴史すげぇww(違;

20140823_40.jpg

ってことで、ホテルに戻りーの。↑こんな部屋。

20140823_41.jpg

外灘エリアもライトアップされて綺麗な感じです。

20140823_42.jpg

こりゃー Hyatt on the Boundの最上階のBarに行かねば!

20140823_43.jpg

うぉ〜 噂通りの素敵な夜景。

20140823_44.jpg

Barの中にジャグジーとかもありーので。あぁバブリーw

20140823_45.jpg

こーいう夜景だと中国っぽいですな。

20140823_46.jpg

で、Barの景色のいいところは全て埋まっていたのですが、嫁さんがRESERVEDなプレートが置いてあった特等席なソファー席を見つけてボーイさんにあそこの席って何時から予約?って確認しーので、予約時間までならOKでしょっと交渉してくれて特等席ゲットw

20140823_47.jpg

素敵なロケーションでビールがすすむくんでした♪

20140823_48.jpg

んで、部屋に戻って小腹が空いたのでルームサービスで上海焼きそばなんぞをオーダー。
ちょっぴりオイリーでしたがこれまたびっくりするぐらいゲロ旨でしたっ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:51 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

上海2泊3日弾丸ツアー@上海虹橋空港 〜 Hyatt on the Bund 〜 外灘・南京東路散歩編。

20140823_12.jpg

ってことで、空港からホテルまではタクシー。
渋滞ハンパないです。しかも車間距離ナシ。ちょーアグレッシブな走りをしてくれますw
運転手さんは★評価があるらしく満点は★5つらしく、この運転手さんは★3でした。

20140823_13.jpg

つーことで、初日の宿泊ホテル Hyatt on the Bund(ハイアット・オン・ザ・バンド)に到着っと。

20140823_14.jpg

五つ星ホテルなのでホテル入口の駐車エリアはBMW率高し。
ってか、ジャガーFタイプのコンバーチブルなんかも。

20140823_15.jpg

こちらのホテルはツインタワーになっていて、ほぼリバービューな感じ。
river view指定の予約をしていたのですが、部屋は20Fでギリギリ東方明珠塔が見える感じ^^;

20140823_16.jpg

外灘エリアは良く見えまする。って、PM2.5の影響かちょいと霞んでますが^^;

20140823_17.jpg

つーことで、ホテルから外灘エリアにお散歩。で、浦東エリアを望むの巻き。いやぁ〜勢いありますなぁー。

20140823_18.jpg

外灘エリアは古い街並が残っていて観光客わんさか。

20140823_19.jpg

100年ぐら前の洋館建築がリノベされて観光スポットになっております。

20140823_20.jpg

つーことで、いっちゃんの繁華街らしい南京東路を散策です。

20140823_21.jpg

日中は暑くて死ねますw 東京の気候とほぼ同じ感じで猛暑日な感じ。

20140823_22.jpg

日系なお店も至る所にあります。吉野家はアイスとかも売ってて現地の若者も行列しておりました。

20140823_23.jpg

スタバも中国だとこんな表示になっちゃうのねw
って、ほとんどのスタバはメイン看板はSTARBUCKSでしたけど。

20140823_24.jpg

まぁ人は多いし活気があります。I♡SH

20140823_25.jpg

ってか、足場が竹っちゅーのがいかにも中国w

20140823_26.jpg

Apple Storeなんかもあって、にぎわっておりました。
で、街中でもiPhone持ってる人多し。←バッタモン(偽物)じゃないと思われます多分

20140823_27.jpg

こーいう方がイメージする中国って感じですなぁ。

20140823_28.jpg

つーことで、新世界城まで歩きました。

20140823_29.jpg

疲れたぁ。
つーことで、ちょいと小腹が空いてきましたな…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:07 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上海2泊3日弾丸ツアー@羽田出国〜上海入国編。

20140823_1.jpg

ってことで、先週の土曜日(8/23)から嫁さんの上海出張にコバンザメな感じで2泊3日の強行スケジュールで羽田空港国際ターミナルから出国です。

20140823_2.jpg

で、少し時間があったので日本国自動化ゲート利用希望者登録なんぞー。
これ、便利っす。出国ゲートの端っこで混み具合にもよるんでしょーが5分ぐらいで即登録できました。

20140823_3.jpg

んで、出国ゲート通過すると六厘舎が。しかも行列ナシ。

20140823_4.jpg

ってことで、朝からつけ麺とオリオンビール生w

20140823_5.jpg

んでもって、琥珀ヱビスww

20140823_6.jpg

搭乗するANAな飛行機。

20140823_7.jpg

Wonders! by Panasonic@ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール。

20140823_8.jpg

つーことで、雲の上。

20140823_9.jpg

つけ麺食べたばっかりだけど機内食w

20140823_10.jpg

サッポロビールをオーダー。
気圧のせいか泡すげぇー。

20140823_11.jpg

そんなこんなで、フライト時間約3時間であっと言う間に上海虹橋空港。
行きはニード・フォー・スピードの映画1本見るのがやっとこさでした。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:21 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

嫁さんの上海出張にコバンザメな感じで2泊3日強行スケジュール@Instagram画像で予告編。

20140827_4.jpg
20140827_3.jpg
20140827_2.jpg
20140827_1.jpg

ってことで、暇を見つけながらブログアップの予定でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:48 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

