2016年01月04日

壽初春大歌舞伎@歌舞伎座。

20160102_21.jpg

ってことで、昨日はお正月っぽく壽初春大歌舞伎の夜の部なんぞ。

20160102_22.jpg

入場は開演30分前ってことだったので、歌舞伎座の地下で時間つぶし。
お弁当処やぐらにて売っている焼豆大福が旨しなんです。大のお気に入りっす。
なぜか通常490円なのに250円で割引販売していてラッキー。
で、セブンイレブンもテナントに入っているのでサッポロビールは221円。

20160102_23.jpg

で、場内は同じサッポロビールが410円でしたw
イヤホンガイドのLINE友だちになれば、オリジナルステッカープレゼントってことだったので友だちになって貰ったら、めっちゃ手作りなステッカーいただきwww

20160102_24.jpg

つーことで、時間表↑大きくなります。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第92回箱根駅伝往路。

ってことで、今年も箱根駅伝の応援なんぞ。

20160102_1.jpg

今年も例年通り神奈川県警→警視庁へのバトンタッチポイントの六郷橋。

20160102_2.jpg

昨年までと違って歩道側待機じゃなくなりました。

20160102_3.jpg

お巡りさんの新春オフ会的な図w

20160102_4.jpg

普段の公道では嫌な存在でしかないんですけどねぇ…。

20160102_5.jpg

で、六郷橋の上で待機してたら、例年と違って応援旗を車道側から車で配布。
昨年までは近隣の読売新聞の販売店の人と思われる人が六郷橋の歩道の上で配ってたんですけどねぇ。
今回の車道側から配布だと貰えない人が多かったようで、いたるところでこっち貰ってなーいと叫ぶ人多しでしたw

20160102_6.jpg

ってことで、規制告知なパトカーが通過。

20160102_7.jpg

で、テレビ中継車。

20160102_8.jpg

ホント青山学院バカっ早でした。

20160102_9.jpg

青学が早過ぎちゃったので繰り上げになっちゃった集団。

20160102_10.jpg

でもって、規制解除なパトカー。

20160102_11.jpg

いったいどれぐらいの警察関係者が協力してるんでしょーか?

20160102_12.jpg

ってことで、第92回箱根駅伝の応援旗と豆太郎。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

御節食べて初詣。

20160101_4.jpg

ってことで、今年のお正月は御節料理を買ってみました。

20160101_5.jpg

三段お重の立派な御節。

20160101_6.jpg

お重を広げた図。

20160101_7.jpg

ってことで、呑み頃お知らせ機能付きのめでたいヱビスビールとともに。

20160101_8.jpg

お雑煮には立派な蛤。

20160101_9.jpg

つーことで、御節を食べて初詣は増上寺へ。

20160101_10.jpg

待ち行列もほとんどなく参拝できるのが素敵です。

20160101_11.jpg

で、おみくじ引いたら凶w
でも、内容は悪くなかったのでヨシとしましょう。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:34 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめことよろです。

20160101_1.jpg

遅くなりましたが本年もよろしくお願いします。

20160101_2.jpg

初日の出。

20160101_3.jpg

初富士。

ってことで、ブログも備忘録的に今年もちょいちょいアップする予定ですw

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

小型船舶操縦免許証更新の巻き。

20150811_1.jpg

ってことで、本日は横浜みなとみらいまで小型船舶操縦免許証の更新へ。

20150811_3.jpg

横浜第二合同庁舎にある関東 運輸局 本局で即日発行。
5分ぐらいで更新作業終了。早っw
平成32年8月31日まで有効なので5年後の夏休みに更新ですかね。絶対忘れるっw
今回は先月ふと気付いて焦って更新講習とかを会社終わりに新橋で受講。←会社の後に受けれるのは便利でよろし。

20150811_2.jpg

横浜ワールドポーターズに車をとめたのですが、夏休みモードなので駐車場待ちが長くて午前発行に間に合わずでしたが、夏空もこもこですな。
次回はもっと早く動くべし。←って5年後忘れてるしっw
ってか、前回更新してから一度も操船してないペーパー船長ですw
あーんど、気付けば船舶の免許取得して20年経ってました…。ブヒっ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

東京湾大華火祭@2015。

20150808_1.jpg

ってことで、8月8日(土)に行ってまいりました。

20150808_2.jpg

ラッキーにも晴海主会場の入場整理券を入手。

で、ホント目の前というか頭上にあがる花火は素敵すぎっ!感動っ!

20150808_3.jpg

20150808_4.jpg

20150808_5.jpg

花火の写真は嫁さん撮影:OLYMPUS Pen 打ち上げ花火モード
花火モードはスローシャッターらしく17mmレンズで手持ちだと厳しかったらしく三脚持ってくるべきだったそーな。
個人的メモ:主会場だと20mmレンズで十分。Lumix DMC-GM1の動画はMP4じゃないとiPhoneにダウンロードできず…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

3週連チャンでスノボの予定でしたが。。。

20150112_1.jpg

ってことで、今シーズンはスノボ復活しようってことで、ボード一式を新調してみました。
豆がきてひさびさに昨シーズン1回復活してみたけど、アルペンだと厳しいお年頃ってことに気付きーのでフリーに逆戻り(^^;

20150112_2.jpg

つーことで、備忘録的ブログです。
1/12(月)は車山高原。

20150112_3.jpg

いいお天気でしたぁ。
Newボードはいい感じでしたが身体中訳のわからんところが筋肉痛。。。

20150118_1.jpg

で、1/18(日)は志賀高原。

20150118_2.jpg

これまたいいお天気。

20150118_3.jpg

リフト乗り場にベイマックス(まだ、映画観てないけど^^;)

20150118_4.jpg

ゲロうまスキーヤーと一緒だったので足腰へろへろw

20150118_5.jpg

でも、人の車に乗っけていって貰うとエネルギーチャージできるのでよろしいですな。

20150118_6.jpg

で、教えて貰ったプチ情報。
中央高速の談合坂SAのGSには5分200円の高圧洗車機があって雪山帰りに下回りを洗車するのに便利です。

20150130_0.jpg

んでもって、3週連チャンでスノボに行こうと思って金曜会社休んだけど、東京でも積雪。。。
交通網がマヒしてえらいこっちゃになりそうだったので潔く諦めましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 11:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

壽初春大歌舞伎@松竹創業百二十周年。

20150104_1.jpg

ってことで、お正月休み最終日の昨日は歌舞伎座なんぞ。

20150104_2.jpg

壽初春大歌舞伎の夜の部なんぞ。

20150104_4.jpg

新歌舞伎座のこけら落とし以来です。(↑ 画像は花道)

20150104_5.jpg

お正月ですしスパークリングなんぞも呑みーの。

20150104_3.jpg

嫁さんが海外出張中で、松竹歌舞伎会の会報とか放置プレイしていたので、先行予約を逃してしまいーので、一般発売後だったのであんまりいい席も残っておらず。。。
しかし2等席で15,000円って、いいお値段しますなぁ。。。

20150104_6.jpg

ちなみに夜の部の終わりは20:51の予定です。

で、今まで観た演目の中では、一番面白かったやも。←新歌舞伎だと理解しやすいこともありーの。
1月3日の海老蔵の特番じゃないですが、もっと若者や海外の人が見ても楽しめるような歌舞伎に変身すべき時なのかなぁと思ったしだいです。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:51 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

第91回箱根駅伝復路。

ってことで、お正月の風物詩 箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。

20150103_1.jpg

今年も昨年同様に神奈川県警から警視庁にバトンタッチをする六郷橋にて、警視庁箱根駅伝先導部隊を撮影の巻き。

20150103_2.jpg

20150103_3.jpg

やっぱ選ばれしお巡りさんなんでしょうねぇ。
普段街中で会うと嫌な感じですが、さすがに箱根駅伝先導部隊のお巡りさんはめっちゃフレンドリーでしたw

20150103_4.jpg

つーことで、六郷橋の県境あたりで応援。
交通規制開始でお巡りさん頑張るの巻き。

20150103_5.jpg

スポンサーなTOYOTA車な広報車がこれから駅伝選手きまっせーと。

20150103_6.jpg

てか、最近のTOYOTA車ってエグイ色でのアピールしすぎじゃね?←ピンクのクラウンで調子に乗った的な?

20150103_7.jpg

ってことで、テレビ中継車と共同カメラ車。
ってか、復路(109.6km)をこのトラックの上からファインダー越しに撮影し続けるってスゲェ。

20150103_8.jpg

今年は青学ブッチギリでしたねぇ〜。

20150103_9.jpg

で、新型燃料電池自動車「MIRAI」の実車をはじめて見ました。

20150103_10.jpg

繰り上げスタートになった集団なので先導白バイも一番多し。

20150103_11.jpg

ってことで、規制解除のパトカーと白バイ。
ちなみに神奈川県警の白バイには「警察官募集」の広告ありでしたw
警察官になる人も減ってるんですかね?

20150103_12.jpg

しかし、箱根駅伝を沿道で応援してる人ってすんごい人数なんでしょうなぁ。

※個人的メモ:箱根駅伝を撮影するにはH-FS12032のレンズが一番使い勝手ヨシ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:27 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

迎春2015。

あけましておめでとうございます。

20150101_1.jpg

ってことで、初日の出をマンションの屋上から見ようと思ったら、雲が多過ぎて残念。
つーことで、朝陽を浴びる富士山。

20150101_2.jpg

で、豆のお散歩に行ったら、1時間遅れてようやく初日の出。

20150101_3.jpg

豆さん、散歩後のおやつ始め。

20150101_4.jpg

で、立派な蛤さんを入れてのお雑煮。
ってか、かまぼこって何でお正月だけ高級食材に変身するのでしょうか?

20150101_5.jpg

つーことで、初詣なんぞ。

20150101_6.jpg

増上寺と東京タワー。
去年の初詣にもきましたが、都会でいてこの混まなさは素敵です。

20150101_7.jpg

で、芝大神宮。
こちらは15分ぐらい待ちました。

20150101_8.jpg

んでもって、愛宕神社。
出世の石段があって、けっこー御利益あるらしいので、嫁さんに更に出世して貰うべくw

20150101_9.jpg

この寒空の中、1時間待って身体冷え冷え。
御利益があることを願います。

20150101_10.jpg

つーことで、寒さを解消すべく虎ノ門ヒルズに行ったら、商業施設は残念なことに正月休み。
でも、アンダーズ東京のbebuが開いていたのでこちらにて。
身体冷え冷えなのに生ビール頼んじゃいましたw
で、ここのクラシックハンバーガーが旨しでした。今度普通にランチに来たいぐらい。←ちょい高いランチだけど納得のお味。

20150101_11.jpg

つーことで、2015な東京タワーのイルミネーション。

20150101_12.jpg

そんなこんなで、更新頻度は少ないかもしれませんが今年もよろしくお願いしまーす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:51 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

