2014年06月01日

1日なので映画なんぞ。

20140601_1.jpg

ってことで、本日は六本木なんぞ。

20140601_2.jpg

ファーストデイ(毎月1日)は、映画が1,000円(って、知らない間に1,100円になったんですな…)なので映画でも行こうってぇ魂胆でございます。
ってか、毎月1日は映画の日って思ってたら、正しくは12月1日なんですねぇ。

20140601_3.jpg

でも何故か3,000円もするプレミアシート(w
嫁さんが観たかったスパイダーマン2は、ここでしか上映してなかったらしい…。

20140601_4.jpg

まぁ、飲み物も付いてるし、席も広いしがっつりリクライニングするしヨシとしますか…。

20140601_5.jpg

で、映画観終わって、THE PREMIUM BEER HILLSなんぞ。

20140601_6.jpg

4つのプレモルが1杯200円で呑めます。

20140601_7.jpg

つーことで、コクのブレンドと香るプレミアムをいただき。
ちなみに、6/15まで実施中だそーです。

20140601_8.jpg

で、ディナーはAFURI(阿夫利)。

20140601_9.jpg

でもって、アサヒビールの飲食店限定な琥珀の時間なんぞ。

20140601_10.jpg

つーことで、ゆず塩麺の真空手もみ麺仕様で990円。高っ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

第85回メーデー中央大会@代々木公園。

20140426_1.jpg

ってことで、本日は代々木公園なんぞ。

20140426_3.jpg

サラリーマン人生二十数年ですが、初めてメーデーに参加しました。

20140426_2.jpg

内閣総理大臣安倍晋三含め各政党の代表が集まっておりましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

オバマ米大統領を歓迎な星条旗カラーの東京タワー。

20140423_1.jpg

ってことで、昨夜の東京タワーのライトアップ。
iPhone 撮影なのでイマイチですが…。

20140423_2.jpg

本日24時までの特別カラーだそうです。
国賓として来日するオバマ米大統領を歓迎!
滞在期間中の4月23日(水)・24日(木)2日間限定で
東京タワーが史上初!「星条旗カラー」に輝きます!

東京タワーは、アメリカ合衆国のバラク・オバマ大統領が国賓として来日することを歓迎し、大統領滞在期間中の4月23日(水)、24日(木)の2日間、アメリカ国旗(星条旗)をイメージした特別ライトアップを点灯致します。
ライトアップ時間は日没(18:21)から24:00までです。
「星条旗」をイメージしたダイヤモンドヴェールの点灯は初の試みです!お見逃しなく!

◆星条旗カラーダイヤモンドヴェール◆
●点灯日  2014年4月23日(水)、24日(木) ※2日間限定
●点灯時間 日没(18:21)〜24:00
●点灯内容 赤・白・青3色(星条旗カラー)のダイヤモンドヴェールを点灯します。
●主 催  東京タワー


web拍手 by FC2

posted by くろ at 07:05 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

STARS ON ICE JAPAN TOUR 2014@TOKYO。

20140412_11.jpg

ってことで、国立代々木競技場に行ってまいりました。

20140412_12.jpg

はい。スターズオンアイス2014でございます。

20140412_13.jpg

場内撮影禁止だったので、プログラムと最後に使った光る棒。
いやぁ〜生でみるフィギュアは素敵すぎました。また行きたいっす♪

20140412_14.jpg

つーことで、その模様は4月16日((水)夜6時57分〜夜8時49分 テレビ東京系列にて放送ってことらしいです。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 23:21 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

夕焼け豆散歩。

今日は雨が降ったり雷鳴ったりで不安定なお天気でしたが、夕方になって嫁さんが桜を見たいってことだったので豆も一緒にお散歩。

20140406_20.jpg

で、カメラ女子な嫁さんカメラ

20140406_21.jpg

近所の桜はかなり散っちゃいましたが、そんな夕焼けな桜をバックに豆太郎。

20140406_22.jpg

そんなこんなで夕陽も美しゅうございましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

ALPINA D5で嫁さん迎えに成田空港。

20140403_2.jpg

ってことで、昨晩は会社を定時であがって一旦帰宅してからアルピナD5くんで成田空港まで。

20140403_3.jpg

10日間の海外出張を終えた我が家の大黒柱のお迎えでございます。

20140403_4.jpg

さすがALPINA D5♪成田から1時間で帰宅です(w
つーことで、近所の呑み屋さんで海外出張お疲れちゃんビール。

20140403_5.jpg

で、お土産は日本人向けな高級プリッツのフカヒレスープ味・ウーロン茶味・北京ダック味。

20140403_6.jpg

そんなこんなで、獺祭48しぼりたて生。

20140403_7.jpg

酒の肴はワカサギの南蛮漬け。

20140403_8.jpg

鳳凰美田の碧判なんぞも。

20140403_9.jpg

Before:活うちわ海老。

20140403_10.jpg

After:活うちわ海老。
ずうたいデカイ割りには食べるところ少なし。でも、甘くて旨し(^Q^)

20140403_11.jpg

で、うちわ海老の残骸はお味噌汁にしてもらいーの&梅おにぎりでお腹パンパンになりましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:23 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

満開な桜の中なんちゃってビールでお花見気分。

20140402_1.jpg

ってことで、すっかり東京の桜も満開です。
↑こちらは、今朝の豆とのお散歩での近所の桜。

20140402_2.jpg

で、芝公園や増上寺もランチタイムはサラリーマンやOLがわんさかです。
お花見気分を満喫するために、なんちゃってビール(ノンアルコール)で桜堪能です♪

20140402_3.jpg

ノンアルコール万歳( ^_^)/▼☆
何気にみなさん律儀にノンアルコールも飲まずに普通にランチしちゃってる人ばっかりで逆にビックリ。もったいない(w

ってことで、今日はキリンフリーですかね(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:46 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

クイーン・エリザベス@大さん橋国際客船ターミナル。

英の豪華客船、干潮狙いギリギリ通過 横浜ベイブリッジ
豪華客船クイーン・エリザベス(QE、長さ294メートル、9万900トン)が16日深夜、横浜港に初めて入港した。QEの高さは56・6メートルで、港の入り口に位置する横浜ベイブリッジ(満潮時の海面からの高さ55メートル)の下を通れない。そのため、海面が2メートルほど下がる干潮時を狙ってベイブリッジをくぐり抜けた。
※朝日新聞デジタルだと動画付きだったので記事リンク&引用

ってことで、横浜の大さん橋にクイーン・エリザベスが入港してるってことだったので、仕事終わって見に行ってきました(暇人w

20140317_1.jpg

ってか、横浜赤レンガ倉庫から見てもアホみたいにデカイ(w

20140317_2.jpg

うげっ。大さん橋の駐車場も混んでるし、すんごい人・人・人w
ってか、近くで見るとハンパなくデカイですw

20140317_3.jpg

ってことで、Queen Elizabethドーン!

20140317_4.jpg

船首からの図。
って、大きさが伝わりませんな(^^;

20140317_5.jpg

みなとみらいをバックに。

20140317_6.jpg

魚眼レンズなんぞを使ってみたり。

20140317_7.jpg

大さん橋からだと、魚眼でどーにか全体が写せる感じのデカさです。

20140317_8.jpg

で、魚眼で真横から(w

20140317_9.jpg

アップで魚眼(w

20140317_10.jpg

やっぱデカさは伝わらなさそーなので、最後は普通に。

20140317_11.jpg

ってことで、キャンドルなメッセージ『BON VOYAGE YOKOHAMA』
いやぁ〜 一度でいいから豪華客船に乗って優雅な船旅なんぞしたいもんですなぁ〜。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:59 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

KIZUNA TUYOKU@TOKYO TOWER。

20140311_4.jpg

昨日会社帰りにiPhoneで撮った東京タワー。

3月10日(月)・11日(火)の2日間、東京タワー大展望台の1面(お台場側)に、太陽光発電による自然エネルギー用いて光のメッセージ「KIZUNA TUYOKU」を点灯します。

東京タワーでは、東日本大震災から3年の節目となる3月10日(月)と11日(火)の2日間、大展望台の南東面(お台場側)1面に、『KIZUNA TUYOKU』(絆つよく)の光のメッセージを描きます。

東日本大震災から3年、「時が過ぎることにより復興支援の気持ちが弱まっていかないように、再び強い絆で支援の気持ちを繋いでいきたい」という思いを込めて、太陽光発電による自然エネルギーを用いて光のメッセージを点灯します。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

早起きしてモーニング牛すき鍋して江ノ島までドライブして夕焼け豆散歩。

20140309_1.jpg

つーことで、今朝は早く目が覚めたので日の出前に早朝豆散歩。

20140309_2.jpg

で、お腹が空いたのでモーニング牛すき鍋(w
やっぱし、すき家より吉野家の方が旨いですな(^Q^)

20140309_3.jpg

で、食後のコーヒーにドライブスルースタバ。

20140309_4.jpg

うーむ。プリントアウトされてると味気ないですなぁ…。

20140309_5.jpg

で、江ノ島までドライブっと。

20140309_6.jpg

曇天でしたが、海沿いドライブは気持ちいぃ〜。

20140309_7.jpg

で、ALPINA D5を寒中洗車。手ぇ冷たくて死ねます(w

20140309_8.jpg

そんなこんなで、夕焼け豆散歩っと。
早起きすると1日が長いですなぁ。
で、アルコール注入していい感じなう。
さて、寝るとしますか(ww

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:12 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

