2014年01月09日

豆苗育つ。

20140109_1.jpg

年末に食した豆苗が地味に成長しております。

根が付いた状態で販売されている豆苗は、可食部を切り取った後に残る根を水に浸けておくと、徐々に芽が伸び、再収穫することが出来る。季節や栽培条件にもよるが、10日から2週間前後で茎が20cmくらいに成長する。ただし豆自体が持つ養分を使い果たすため再々収穫は難しい。
wiki@豆苗より無断引用^^;

再々収穫は難しいのね(^^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:17 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

第90回箱根駅伝復路@神奈川県警→警視庁な感じで。

ってことで、お正月の風物詩 箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)。

20140103_1.jpg

神奈川県警から警視庁にバトンタッチをする六郷橋にて、待機している警視庁の交通機動隊を激写ですカメラ

20140103_2.jpg

20140103_3.jpg

20140103_4.jpg

普段運転してたら、嫌な存在でしかないのですが、こーいう時はカッチョいいなぁと(^^;

20140103_5.jpg

つーことで、六郷橋の真ん中で応援です。

20140103_6.jpg

神奈川県警の規制パトカーが通過。

20140103_7.jpg

ってことで、やってきました。

20140103_8.jpg

放送車を従えてぇー

20140103_9.jpg

白バイの先導でぇー

20140103_10.jpg

独走状態の東洋大。ゲロ速っ(w

20140103_11.jpg

あっと言う間でした。

20140103_12.jpg

で、2位の駒大。

20140103_13.jpg

3位の日体大と4位の早大。

20140103_14.jpg

シード権争いな集団。

20140103_15.jpg

バイクで中継撮影中。

20140103_16.jpg

走行中の白バイが一番写ってる写真。
こーいうので走ってる白バイの人達って選ばれし人達なんでしょーなぁ。

20140103_17.jpg

つーことで、神奈川県警最後の規制解除パトカー。

20140103_18.jpg

で、何故かラストは警視庁のミニパト。

20140103_19.jpg

で、その横にいたのはよーく見たら、女性白バイ隊員。

20140103_20.jpg

しかも警視庁の女性白バイ隊員でした。

20140103_21.jpg

正直、昔は全く興味が無かった箱根駅伝ですが、歳とってくると興味がわきにけり(w
つーか、1月2・3日の東京・箱根間でいったいどれだけの人が応援してるんでしょーか?
こーいうイベントがきちんと運営されているのは、駅伝スタッフのみならず、お巡りさんもしっかりと役目を果たしてるんだなぁと思いましたでやんす。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 17:30 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

マルイのスパークリングセールでスーツ調達とか。

20140102_1.jpg

ってことで、丸井のスパークリングセール初日へ。
って、仕事着(スーツ)を買うためなんですけどね。

20140102_3.jpg

で、ランチは、かつくらにて。
チェーン展開しているとんかつ屋さんの中ではオススメです♡

20140102_2.jpg

んでもって、ソフトバンクショップでつなカール貰いーの(w

20140102_4.jpg

つーこで、MEN'S MELROSEでスーツ2着とAmerican Eagleでセーター2枚と仕事革靴とcrocsなんぞ。
ってか、豆ガッツリ上に乗っかりすぎ(w
スーツはバーゲンでしか買わないですが、定価って何?!って感じですわな。

20140102_5.jpg

で、たまたま入ったクロックスのお店で見つけたthompson desert boot men(トンプソン デザート ブーツ メン)。
めちゃめちゃ軽くていい感じです。

 ↓ 楽天でも同じ価格でセール中でした。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

増上寺へ初詣。

20140101_21.jpg

ってことで、初詣は増上寺へ。

20140101_22.jpg

毎朝通勤で通っておりますが、やっぱしこのコンビネーションは素敵ですよねっ。
しかも、そんなに混んでないってぇのが素敵。

20140101_23.jpg

上から見てもこんな感じの混み具合です。

20140101_24.jpg

でも、ここだけはスッゴイ行列。

20140101_25.jpg

はい。おみくじの行列でした。
この行列だけなけりゃ言う事無しです。

20140101_26.jpg

でも、大吉だったので許すっ(笑

20140101_27.jpg

んでもって、徳川家霊廟の特別拝観中らしいので…。
ってか、ギリギリ16時前に滑り込み。

20140101_28.jpg

歴史を感じずにはいられない雰囲気でございました。

20140101_29.jpg

で、ちょいとスタバで休憩しーの。

20140101_30.jpg

そんなこんなで、2014ライトアップな東京タワー♡

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

皆さま良いお年を。

20131231_1.jpg

ALPINA D5が雪道でゲロゲロだったのでぇ…。

20131231_2.jpg

今年の汚れ、今年のうちにっ♪
ってことで、冷たいけど洗車っと。

で、その後、年末年始の買い物に行ったらゲロ混み。
そんな年末だからって買い物せんでも、年始から開いてるのにねぇ〜。って、自分もその一味(w

20131231_3.jpg

大晦日はお鮨で〆ましょう。

20131231_4.jpg

まいーうー♡

20131231_5.jpg

で、いつものBarへ年末のご挨拶。

20131231_6.jpg

紅白アプリが素敵なのでオススメっす。

皆さま良いお年を〜

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

我が家で忘年会&お誕生日会的な。

20131230_10.jpg

ってことで、愛媛から帰ってきてシャワーを浴びーの準備しーので、昼間から我が家で忘年会。
博多水炊き 博多華味鳥をお取り寄せなんぞー。

20131230_11.jpg

昼間から呑み続けて、我が家のベランダから綺麗な夕陽を見ーの。

20131230_14.jpg

モードを変えるとこんな色合いにもなります@Lumix DMC-GM1。
8:夕焼けを幻想的に撮るモード

20131230_12.jpg

で、夜の部で昨日誕生日だった女子のHappy Birthdayバースデー

20131230_13.jpg

キルフェボン旨しっ(^Q^)

いやぁ〜呑んだ喰った。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:19 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛媛滞在15時間弾丸ツアーの巻き。

ってことで、お葬式と初七日を終えて、即愛媛を離脱です。

20131230_1.jpg

帰りの道すがら高松自動車道の豊浜SAのスナックコーナー・フードコートの超人気メニューのぶったまうどん。

20131230_2.jpg

こりゃー確かに旨いっ(^Q^)オススメですっ。

20131230_3.jpg

で、帰りは明石海峡大橋経由っと。

20131230_4.jpg

Lumix GMでイロイロお試し撮りしてたら、画像はブレブレだけど北斗七星が写ってました(w
※画像大きくなります。
で、中年のおぢさんにこの強行日程はちょいとキツかったので淡路島で仮眠。

20131230_5.jpg

つーことで3時間ぐらいガッツリ寝て東京に向けてGo!
で、大阪吹田SAでモーニングきつねうどん。
これまた旨っ(^Q^)関西のダシ最強ぉ!
結局、外で喰ったのってうどんだけっ(w

20131230_0.jpg

やっぱ、新名神→伊勢湾岸→新東名のルーティングは高速クルージングができるのでいいですなぁ。
富士山も正面にドーン。

20131230_6.jpg

つーことで、今回の高速代。
燃料代含めてもちょーーー安い。仮眠3時間エンジンかけっぱなしにしても、燃費は15km/Lでした。
クリーンディーゼル万歳っ!

20131230_7.jpg

帰宅したら、豆さん大興奮で二足歩行(w

20131230_8.jpg

豊浜SAで気になるブツを見つけたのですが、それが気になるらしい(w

20131230_9.jpg

讃岐の国発ドッグヌードル。
いやぁ〜まんまと作戦にひっかかりました(www

ってことで、疲れました…。
さて、これから忘年会です。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:08 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

突然ですが、伯父さんのお葬式に愛媛まで。

今朝、おとん(お父様)から電話があって、伯父さんさんが亡くなったと連絡あり。
でも、うちの嫁さんも、妹の旦那さんもまだ仕事なので、妹をピックアップして兄妹で東京から愛媛まで車でGoです。

20131229_1.jpg

ってことで、東京をpm7:43に満タン給油して出発です。

20131229_6.jpg

で、ノンストップで湾岸長島に23時頃到着したので少し休憩しようとしたら、既にcloseしてるんでやんの(-"-;
しかも、怪しい車わんさか…。

20131229_2.jpg

んでもって、四日市付近はスッゲー吹雪…。
スタッドレス履いててよかった(ホッ

20131229_3.jpg

そんなこんなで、東京から西宮まで513km走って、まだ600km走れるらしい(w
どんだけスゴイねん。クリーンディーゼル(ww

20131229_4.jpg

で、西宮SAで関西のきつねうどん。
やっぱし、関西だし旨しっ(^Q^)

20131229_5.jpg

そんなこんなで、瀬戸大橋経由で愛媛まで約800kmを約8時間半で到着しました。
※愛媛の西条にam4:10頃無事到着。岡山から先はずっと前後に車いない状況がほとんどでした(^^;
つーことで、到着してから親戚のおっちゃんとビール3本呑んだので、そろそろ寝るとしませう。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 05:43 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

年末年始休暇スタートです。

20131228_2.jpg

ってことで、本日から年末年始休暇スタートです。
富士山も綺麗ですなぁ。

20131228_1.jpg

さて、豆の散歩にも行ったし、年賀状を書かねば(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

SunnyHills at Minami-Aoyama@微熱山丘の東京支店。

20131222_31.jpg
東京メトロの表参道駅を降り、おしゃれなデザイナーズショップやカフェ、スイーツのお店が立ち並ぶみゆき通りを南に向かって歩くと、突き当たりには建築家の隈研吾氏が設計した根津美術館があります。その途中にあるガラス細工のようなプラダビルの向かいの一本路地を入ると景色は一変し、真新しい店と緑との間の影に昭和風の民家が見え隠れします。その中でひときわ目を引くヒノキの角材に覆われた建物が微熱山丘の東京支店「SunnyHills at Minami-Aoyama」です。

隈研吾氏が新たに手がけたこの三階建ての建物は、地獄組みと呼ばれる伝統的な組木格子を熟練の職人の手で一本ずつ立体的に組み上げて作られました。店の中に入ると、森の中に迷い込んだかのように細かく交差する木組みの隙間から木漏れ日がお客様を包み込みます。光と、ヒノキの独特の香りが時とともに移ろいます。日が暮れると建物全体が灯篭のように闇の中に浮かび上がります。

20131222_32.jpg

しかし、すんごい建物ですねぇ〜。

20131222_35.jpg

こちら、12月21日オープンしたばっかりの、台湾のパナップルケーキ屋さんSunnyHills(サニーヒルズ)さんです。

20131222_33.jpg

中から見てもスゴイ構造ですなぁ。メンテナンスとか大変そー(^^;

20131222_34.jpg

こちら、無料でパイナップルケーキの試食ができます。
この試食システムは去年行ったシンガポールのお店でも同じでした。
日本じゃお金取った方がいいと思うのですが…。
ってことで、試食後に10個入りのパイナップルケーキをお買い上げして帰りましたとさ。

ちなみに直営店は10個で3,000円でしたが、楽天で輸入販売してる方が送料含めても直営より安いってどーかと…。
でも、直営店オープンから注文が止まってますねぇ。変な圧力かけられた???
まぁどっちゃにしろ、やっぱし試食でお金取るなりして、販売をもう少し安くしないとって感じが否めませんなぁ。

 ↓ そのうち販売再開するのか?@楽天。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

