2016年01月04日

2015年末備忘録。

Instagramがお手軽すぎるので完全にブログは放置プレイ中です…。
でも、Instagramって検索機能がしょぼいので、自分の備忘録用としてブログりますw
で、既に新年ですが年末のメモブログwww

20151220_1.jpg

わたくしの誕生日は嫁さんのおごりで銀座の柿安にて。

20151220_2.jpg

松坂牛さんのすき焼きを堪能(^Q^)

20151222_1.jpg

で、嫁さんの誕生日は二子玉のDaikanyama ASO Celesteにて株主優待20%オフを使いーの。

20151222_2.jpg

誕生日ディナーのアフターは嫁さんの希望により二子玉の109シネマズのセレブシートでSTAR WARSなんぞ。
いやぁ〜このシートすげぇです。フルリクライニングするとスクリーン見えませんwww

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:11 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

うなぎ亭 友栄@4年連続ミシュラン1つ星。

20150708_1.jpg

ってことで、本日は計画年休取得にて小田原の友栄まで。

20150708_2.jpg

ってか、知らんうちに店舗新しくなってるしw

20150708_3.jpg

旧店舗はテナント募集中でした。
ってか、テナントだったのね(^^;

20150708_4.jpg

ってことで、黄レンジャーな女子3人と うな肝。

20150708_5.jpg

青うなぎの割きたてのうなきもたれ。旨し。

20150708_6.jpg

上うな重。間違いない。

20150708_7.jpg

ってか、めっちゃ値上がりしまくりですやんっ。
新店舗費用計上価格?w
まぁ、うなぎも絶滅危惧種で仕入れ価格もアホ程あがってるんでしょーけど…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:47 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Trattria Del Pacioccone Salumeria@銀座。

ってことでここ最近は備忘録的な扱いとなっているブログですw

20141222_1.jpg

昨夜は嫁さんと銀座で待ち合わせ。

20141222_2.jpg

昔MINI銀座のあった跡地に建ったキラリトギンザっていう商業施設に入っているTrattria Del Pacioccone Salumeriaさんにてディナーっす。

20141222_3.jpg

赤ワインをでキャンティングにていただき。

20141222_4.jpg

アホほどトリュフをぶっかけてくれましたw
ポルチーニ茸のピザ旨し。重く無いのでぱくぱくいけます。

20141222_5.jpg

ローマの郷土料理的な極太パスタ。素朴で旨し。

20141222_6.jpg

つーことで、メインの蝦夷鹿。これまた旨し。

20141222_7.jpg

そんなこんなで、嫁さんのお誕生日プレート的な。

20141222_8.jpg

〆はカプチーノ。
お腹パンパン。おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 17:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

Trattoria Casale Del Pacioccone@南青山。

20141003_1.jpg

ってことで、備忘録な感じで。
先週の金曜日は青山にあるTrattoria Casale Del Paciocconeさんへ。

20141003_2.jpg

ひさびさに赤ワインっと。

20141003_3.jpg

この赤ワイン旨しでした。

20141003_4.jpg

写真撮り忘れ多数で、いきなりピザ画像ですが、その前に生ハム&イチジクとか、ズッキーニになんかを詰めたフリッターとかのっけから旨々オンパレード。

20141003_5.jpg

取り分けしてもらった後のイカスミなパスタ。勿論旨し。

20141003_6.jpg

で、2本目な赤ワインっと。これも旨かった。

20141003_7.jpg

お魚さんは鯛かなんかだったような気がする。これまたまた旨し。

20141003_8.jpg

女子はグラッパとかも呑んでおりました。

20141003_9.jpg

デザートも旨し。

20141003_10.jpg

カプチーノで〆っと。

20141003_11.jpg

いやぁ〜どれも旨くて大満足っ(^Q^)
新潟女子が小学生ぐらいから通ってた新潟のイタリアンだそーで、今じゃ東京にも進出してるし、本場イタリアにも進出しちゃってるってぇ素敵なイタリアンでございましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:16 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Tokyo Midtown → 鳥幸@乃木坂。

ってことで、今宵は六本木ミッドタウン方面に。

20140811_1.jpg

でっかいゴジラを見ーの。

20140811_2.jpg

青森の「ねぶた」を見ーの。

20140811_3.jpg

秋田の「竿燈」を見ーの。

20140811_4.jpg

で、博多から帰省中の昔同じ職場のメンバーと乃木坂の鳥幸で嫁さん含めて呑み。

20140811_5.jpg

本日のNo.1 モッツァレラの溜り醤油漬。
これ激旨っ!これがあればお酒がススムくん。

20140811_6.jpg

で、デザートの自家製プリンがこれまた美味いっ♪
つーことで、おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:24 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大阪時代の同期な呑み会。

ってことで、忘備録(備忘録)としてのブログ活用^^;

20140810_1.jpg

土曜日(8/10)の夕方に東京駅なんぞー。

20140810_2.jpg

大阪時代の同期な呑み会でございました。

20140810_3.jpg

KITTEに移動してデザートなんぞ。
かき氷を見るとを思わずオーダーしてしまう今日この頃w
でも、やっぱし「埜庵(のあん)」のかき氷をもう1度食べたい…。
次回は、同期で藤沢・鎌倉ツアーって話もでーの。

20140810_4.jpg

そんなこんなで、会社に入って大阪で出会ったメンバーと東京で呑めてるキセキに感謝でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

茶茶の間@表参道。

20140808_11.jpg

ってことで、食後のデザートに表参道の日本茶カフェ茶茶の間

20140808_12.jpg

「青い鳥」ってぇ冷茶。香りもいいし日本茶ってこんなに美味しいんだぁ〜って感じ♪

20140808_13.jpg

で、かき氷。普通に美味しかったです。

でも、やっぱし藤沢の「埜庵(のあん)」の方が美味かった(^^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:39 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルフギャング・ステーキハウス六本木でハッピーアワー堪能。

20140808_1.jpg

ってことで、本日から夏休みだったので嫁さんと待ち合わせてウルフギャング・ステーキハウス六本木なんぞー。

20140808_2.jpg

スパークリングなんぞー。

20140808_3.jpg

はい。バーエリア限定なハッピーアワーを堪能しましょーの巻き♪

20140808_4.jpg

ってことで、待望の熟成肉@TASTE OF NEWYORK。

バーエリア限定 毎日15:00〜18:00
ハッピーアワーでは、バーエリア限定でグラスワインやカクテル、ビールなどのドリンクを通常の半額程で提供するのをはじめ、ハンバーガースライダー(小さなハンバーガー)やシーフードクロスティーニ(各種シーフードをのせた小さなトースト)などの軽食メニュー4 品をご用意。
そして、ハッピーアワーの最大の目玉として、骨付きの熟成サーロインステーキ(330g)にマッシュポテトとクリームスピナッチ、ミニ・キーライムパイをセットにした、ニューヨークやワイキキの店舗で常連客に大人気のセットメニュー「テイスト・オブ・ニューヨーク」をご提供いたします。

ちなみに、バーエリアといいつつも窓際に2人テーブルが4つあります。
本日は16時頃にはテーブルいっぱいになっておりました。

20140808_5.jpg

スパークリングをおかわり♪

20140808_6.jpg

本日のTASTE OF NEWYORKのデザートはチーズケーキでした。

20140808_7.jpg

最後にカフェラテをいただきーの。

普通に食べたら1人2万ぐらいするってぇ話なので、2人で1万だったらチョーお得ですなっ。
いやぁ〜ハッピーアワーって素敵っ♪
おごちそーさまでしたぁ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

天然氷 かき氷 埜庵@湘南藤沢鵠沼海岸。

20140723_1.jpg

ってことで、本日は嫁さんと一緒に電車に乗って藤沢の鵠沼海岸まで。

20140723_2.jpg

うげっ。11時オープンの10分前に到着したのにこの行列w
ちなみに、この日はお客さん多くて10:30にオープンしたらしいです。

20140723_3.jpg

はい。本日の目的地は「埜庵(のあん)」。

20140723_4.jpg

メニューは↑こんな感じ。

20140723_5.jpg

嫁さんのオーダーは、抹茶みるく金時 白玉トッピング。

20140723_6.jpg

myオーダーは、いちごみるく。

ってか、見た目のインパクトもさることながら、かき氷ってこんなに美味しいんだってぇのを人生初めて知りましたっ!
いやぁ〜かき氷は奥が深い。(蒼井優ちゃんも大好きらしいですもんね♡)
コンビニの白くまで満足してる場合じゃないっす(w
もぉね。コレ喰わずしてかき氷を語ることなかれって感じ。マジで。

20140723_7.jpg

で、美味しいかき氷を堪能して、お店を出たら更に行列増えてましたっw

店頭で交通整理してたおそらく店主と思われるおっちゃん情報によりますと…。
平日だと水曜日が一番混むらしいです。
通常は月・火曜日が定休日なのだそーですが、GWとか夏休みのハイシーズンは火曜日も営業してるのがあんまり知れていないらしく(食べログ情報含め)、そのため平日立ち上がりの水曜日が一番混むってことらしいです。
昨日も営業してるなら、小田原うなぎ帰りに寄ったのになぁ。
ちゃんと公式HPをチェックすべきでした(^^;
で、時間帯としてはオープン時間の11時が一番混むらしいです。
つーことで、平日なら水曜日以外のお昼13時ぐらいだとそんなに待たずして入れるらしいので、タイミング見計らって美味しいかき氷を是非お試しくださいませっ♪


web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ミシュラン☆うなぎ友栄@小田原。

20140722_1.jpg

ってことで、嫁さんと平日なら大丈夫っしょってことで小田原の友栄へ。
11時オープンのちょい前に到着しましたが40分〜1時間待ちw
ミシュランで☆取ってからは平日も関係ないようです(^^;
7〜8月は席の予約はできないらしいので、並ばざる者 喰うべからず。

20140722_3.jpg

で、45分待ってお店へ入店して、着席後、即 鰻肝♡
お店のレジでオーダーしてから、車で電話待つってシステムです。

20140722_2.jpg

で、鰻肝を食べ終わった頃にうな重到着♡

20140722_4.jpg

旨し♡

上うな重(きも吸・おしんこ付)3,888円×2
青うなぎの割(さ)きたてのきも たれ 864円
〆て8,640円。おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:30 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

