2014年02月04日

本日発売のガチャピンまんとムックまん@ファミマ。

20140204_1.jpg

ってことで、本日発売なファミマの企画ものシリーズなガチャピンまんとムックまん

20140204_2.jpg

でも、残念ながらガチャピンまんは人気らしく加熱中だったので、ムックまんを調達。
豆も気になるぅ?(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

てくてくお散歩でcafe & 鮨。

20140201_1.jpg

ってことで、てくてくお散歩でD&DEPATRTMENT TOKYOなんぞ。

20140201_2.jpg

20140201_4.jpg

栄養補給にホワイトエール。

20140201_3.jpg

このドライカレーがえれぇ旨かった(^Q^)

20140201_5.jpg

で、近所に戻ってきて鮨。このビジュアル美しいですな。

20140201_6.jpg

20140201_7.jpg

ってことで、昇龍蓬莱のぬる燗がいい感じでしたぁ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦をつまみに十四代の最高峰双虹とかスパークリング獺祭とか。

20140131_11.jpg

ってことで、昨夜の蔦屋のイベント終了後に嫁さんと合流すべく代官山からてくてく歩いて中目黒のあきら
ところがどっこい、満席で22時半以降でのご案内になりますですと。儲かってますなぁ。

20140131_12.jpg

つーことで、嫁さんの要望により、十四代の最高峰双虹が入荷してるってことで日本酒の巻き。
こりゃー確かに旨いです。ちょープレミアらしく楽天で調べたら10万前後のプライス(w
いいもの呑ませていただきました。

20140131_13.jpg

つまみ蕎麦をつまみながらーの。

20140131_14.jpg

一白水成の1年寝かせたバージョンとの飲み比べなんぞも。

20140131_15.jpg

で、残り1本だったスパークリング獺祭なんぞも。

20140131_16.jpg

そんなこんなで〆に蕎麦。旨かったっす(^Q^)



web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:20 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

グランド・マザー・カレーを食べて当てよう!@CoCoICHI Year Spoon Project2014。

20140127_21.jpg
20140127_22.jpg
20140127_23.jpg

ってことで、CoCo壱番屋にてキャンペーン中です。

20140127_24.jpg

で、まんまと策略にのっけられて、グランド・マザー・カレーのご飯少なめをオーダーっと(w

20140127_25.jpg

んで、くじをひいたら、なんと!?ココイチのオリジナルスプーンが当たっちゃいました(ww

20140127_26.jpg

いやぁ〜こりゃー春から縁起がいいっ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 01:19 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所の呑み屋さんで毛ガニと日本酒。

20140127_1.jpg

ってことで、今宵は近所呑み。
お通しが、菜の花のからしあえってところが素敵♪

20140127_2.jpg

つーことで、純米大吟醸50な獺祭なんぞ。

20140127_3.jpg

で、おオススメな毛ガニなんぞ、いただきーの。

20140127_4.jpg

そんなこんなで、いい具合に酔っぱらいましたとさ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:47 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

そば処港屋 (MINATOYA、みなとや)。

20140124_1.jpg

ってことで、本日のランチはそば処港屋 (MINATOYA、みなとや)にて。

20140124_2.jpg

13:45にお店に到着したら20人待ちぐらい。
相変わらずの人気店でございます。

20140124_3.jpg

で、やっとこさ入口。
ビニールな感じです。

20140124_4.jpg

いわゆるシャレオツな立ち喰い蕎麦屋ですね。
でも、入口近くで食べるとなると寒々です。

20140124_5.jpg

つーことで、食したのは冷たい肉そば@850円。
感想としては、二日酔いだったからかもしれませんが、ちょっと胃に優しく無いというかモタレル系。
でも、食べログのコメントを見ると、また食べたくなる味ってことなので、ひょっとするとまた食べたいってなるのかも?

20140124_6.jpg

そんなこんなで、食べ終わりは、14:20でした。で、その時の待ちは10人ぐらい。
そんな感じなので、時間帯ずらさないと厳しい感じですわな。
で、↑画像の虎ノ門ヒルズが目の前なので、虎ノ門ヒルズが出来ちゃったら、もっとエライこっちゃになりそうなので、もし食べたいならいまのうちやもですな。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:43 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香川・愛媛せとうち旬彩館 -かおりひめ-からのHOOTERS GINZA。

20140123_1.jpg

ってことで、昨夜は大阪からの出張者がいたので、香川・愛媛せとうち旬彩館 -かおりひめ-なんぞー。
愛媛と香川の特産品ショップの2Fにある飲食店です。
看板は、いまばりゆるきゃらのバリィさん。

20140123_2.jpg

東京では珍しいのか、店内終始満タンでした。

20140123_3.jpg

たこのから揚げの横にあるのは、うどんを揚げたやつ。これが旨い。

20140123_7.jpg

しょうゆ豆とかをつまみながらーの。

20140123_6.jpg

愛媛の日本酒を呑みーの。
石鎚ってぇ純米吟醸が美味しかったです(^Q^)

20140123_4.jpg

で、2軒目はHOOTERS GINZA

20140123_5.jpg

お客さんはおっさんだらけでした(w ← 自分のそのいちみ(ww
ってことで、いい具合に酔っぱらいましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:15 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

蕎麦と獺祭。

20140118_13.jpg

最近の日本酒業界で破竹の勢いで売り上げを伸ばしている山口県の旭酒造が造る、純米大吟醸酒「獺祭」。
この前のカンブリア宮殿でも特集されておりましたねぇ〜。

20140118_12.jpg

ってことで、昨夜は獺祭飲み比べ3種(39・45・50)なんぞー。

20140118_11.jpg

つまみ蕎麦をつまみながらぁ〜。

20140118_14.jpg

20140118_15.jpg

ここの呑み屋さんは、ずっと昔から獺祭を仕入れていますが、これだけ人気だと最近は入手困難らしいです。

20140118_16.jpg

つーことで、〆の蕎麦。
ってことで、いい具合に酔っぱらいましたぁ(w

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:08 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

本日発売なキン肉まん@ファミマ。

20140114_11.jpg

ってことで、豆さんも気になるご様子。

20140114_12.jpg

ファミリーマートとキン肉マンのコラボなキン肉まんです。
ちゃんと、牛丼味(w

20140114_13.jpg

通称は「キン肉マン」ですが、正式なお名前は「キン肉スグル」でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

鮨初め。

20140106_11.jpg

ってことで、今宵は鮨初めでした。

20140106_12.jpg

そんなこんなでいい具合に酔っぱらったので、コンビニで読書本を調達しましたとさ。




web拍手 by FC2

posted by くろ at 23:27 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 呑み&喰い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

