2014年11月08日

IKEAで新しい照明調達。

20141107_1.jpg

ってことで、久々にIKEAなんぞ。

20141107_2.jpg

つーことで、お買い上げしてみました。

20141107_3.jpg

11年ちょい使った照明がダメになったので入れ替えでございます。
電球じゃなくて配線が死んで1灯点かなくなっちゃったので。
これもIKEA製で、その当時はまだ日本に進出してなかったので、ヤフオクで落としました。

20141107_4.jpg

つーことで、新しいの装着したけど、ちょっと暗いかも…。(^^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:25 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

チャンネルまるごと録画なPanasonic DIGAお買い上げ。

20140923_1.jpg

ってことで、嫁さん来月から2ヶ月の海外出張ってことで、ブルーレイディーガをお買い上げです。
チャンネルまるごと録画もここまで安くなったのねぇーって感じ。
しかも、インターネット経由でiPhoneで視聴もできちゃうスグレものらしいっす。←嫁さんはこの機能がメインらしい。
つーことで、あとは外部からアクセスできるようにマンションのネットサービスで固定グローバルIPを貰わねば。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:45 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

iPhone6がやってきた。

20140921_5.jpg

ってことで、iPhone6発売日な9/19に嫁さんは会社を抜け出してiPhone6をゲットしたらしいっす。←Apple♡な嫁さん。

20140921_4.jpg

Apple Loveな嫁さんのコレクション。
左からiPhone6・iPhone5S・iPhone5・iPhone4S。
って、ここには写っておりませんが、iPhone4・iPhone3Gも。完璧なオタクですなw

20140921_3.jpg

でもって、昨日Apple StoreからSIMフリーなiPhone6が届きました。
docomo版は発売日に入手可能だったけど、SIMフリー版はもうちょいかかるって感じだったのでキャンセルする予定だったらしいのですが、思ったより早く出荷されちゃったらしいですw
つーことで、このSIMフリーiPhone6は返品するらしいです…。

正直iPhone6はデカすぎるかなぁと…。iPhone5で特に困ってないですし。
つーことで、今まで嫁さんが使ってたiPhone5をおさがりでゲットです。←my iPhone5がそろそろ2年でバッテリーが弱ってきたのですが、嫁さんのiPhone5はこの前新品交換したばっかりなのでバッテリーも元気だし容量も増えちゃうのでラッキーだぞっと♪

そんなこんなで、iPhone6への機種変はもうちょい様子見にするとしまぁす。←来月10月が2年縛りのタイミングなのでキャリア変更するっちゅーのもアリかなぁと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:06 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

冷蔵庫買い替えました。

20140719_1.jpg

ってことで、本日おNewな冷蔵庫がやってきましたぁ〜♪

20140719_2.jpg

555Lなので搬入ギリギリでした(^^;

20140719_3.jpg

いやぁ〜冷蔵庫もかっちょよくなりましたなぁ。
 ↓ 今回お買い上げしたのは ↓
Panasonic トップユニット冷蔵庫XGシリーズ

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:52 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

初めてLED電球を買ってみた。

20140713_1.jpg

ってことで、玄関で使ってたパルックボール・スパイラル(いわゆる蛍光灯電球)が切れちゃったので、初めてLED電球を買ってみました。

20140713_2.jpg

画像左(懐かしのNationalブランドw)の元々装着してたパルックボール・スパイラルのカタログスペックと比較すると
定格消費電力(W)8→5.8で-27.5%の電力消費で、定格寿命(h)8000→40000で寿命5倍と、まぁコスパを考えればそこそこいいんじゃんって感じ。
で、パルックボール・スパイラルが実質3年ちょい持ったので軽く15年は持つってことですかの?
って、確かLEDって蛍光灯と違って切れなくて照度が低くなるぐらいって話だったような気が…。

20140713_3.jpg

ちなみに、あかりでできる節電シュミレーションを使うと蛍光灯電球じゃないノーマル電球で比較すると電気代で↑こんなに節約できるらしいっす。
やっぱし、リビングの照明もそろそろLEDに変更するとしますかのぉ。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

iPhone5の通信スピードが激遅になったので調べてみたら制限かかってました…。

20140114_1.jpg

本日アホみたいにiPhone5@SoftBankの通信スピードが遅かったので、SPEEDTESTでチェックしてみるとダウンロードは激遅ですが、アップロードがやたら早いので、おかしいなぁと思ってぐぐってみたら…。
ソフトバンクがこっそりアナウンスしておりました。→ご利用の際に通信制御することがある内容について

20140114_2.jpg

原因としては、「直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット(約1Gバイト)以上」となったために通信制御がかかったらしいです。
1年以上使ってて初めてだったので、最初はシステムトラブルか何かかなぁと思っちゃいました(^^;
月のデータ通信量が7G越えると制限かかるってぇのは知っていたのですが、3日間で1G越えても通信制限がかかるとは知りませんでした。

しかし、最近のLTE環境に慣れていると66kとかのスピードだと遅くて使いモノにならないのを実感しました。
昔のモデムでのネット環境ってこれぐらいだったんだなぁと思うと素敵な時代になりましたが…。

ちなみに、こちらがわかりやすく説明してくれております。→iPhone5のネットが遅い原因は?ソフトバンクの制限が
※解説部分で「直近3日間で、パケット通信量の合計が1GBを超えたこと」となってましたが、正しくはデータ通信量ですね。

まぁ、そうそうと3日間で1Gを越えることは無いと思いますが、回避策としては、自宅でiPhoneからネットアクセスする場合は携帯回線使わずにWiFiを使えっちゅーことらしいです。
でも、WiFiを通常ONにしてると色んなところでWiFi拾ってめんどーなので通常OFFにしてたんですけどねぇ…。
GPSとかでどこのエリアにいればWiFiをONにする的な設定があれば便利なんですけどねぇ〜。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

衣類乾燥機復活っ。

201300625_11.jpg

ってことで、近所のパナソニックショップ(いわゆる街の電器屋さん)に頼んでいたブツが到着です。
品番:ANH413-3440
品名:マルベルト(50/60HZ)
代表機種:NH-D502
ってか、ちゃんとMade in Japanなんですねぇ。
御代は1,365円(税込)でした。

201300625_12.jpg

同梱ブツは↑こんな感じで、丸ベルトに衣類乾燥機パーツ取扱説明書とグリス。

201300625_13.jpg

切れたベルトとさっくり交換。ちょー簡単です。

201300625_14.jpg

衣類乾燥機が壊れてからは、浴室乾燥機を使っていたのですが、ふわふわ感がなくて気持ち悪すぎでした…。
やっぱし、衣類乾燥機+柔軟シートBounceは我が家の必需品でございます♪

ってか、ブログ書いてて気付きましたが、丸ベルトの脱着時にビス締め忘れたかも…(^^;
まぁとりあえず動いてるので当面はこのままってことで…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

衣類乾燥機ぶっ壊れNH-D502@National

201300623_1.jpg

ってことで、衣類乾燥機がぶっ壊れました(-"-;
スタートボタンを押したら数分でピーピー鳴って止まっちゃいます…。

201300623_2.jpg

で、ぐぐってみたら同じ症状の人多数。
裏蓋開けてみたら、丸ベルトが切れていたので原因はコレですな。

201300623_3.jpg

つーことで、型番ANH413-3440の丸ベルトが必要部品(1,300円ぐらい)らしいです。(こちらから写真拝借)
既にこの乾燥機も12〜13年使ってるのでそろそろ買い替えてもいい時期かなぁってことで、乾燥機能付きのななめドラム洗濯機を調べてみたら、けっこーなお値段するんですなぁ…。
価格.comで調べても15万前後ぐらいしちゃうので、とりあえず修理することにしまぁす(^^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:49 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

固定電話機がぶっ壊れたので楽天でポチったブツが到着の巻き。

201300620_1.jpg

ってことで、宅配BOXに届いておりました。

201300620_2.jpg

ブツは昨日楽天のビックカメラでクリックしたPanasonicのコードレス留守番電話機@VE-GDS01
約10年使っていた固定電話機がぶっ壊れたので、仕方なくオーダーです。
ってか、NTTの加入回線なんてほとんど使うことないんですけどねぇ…。

201300620_3.jpg

同梱ブツは↑こんな感じ。

201300620_4.jpg

嫁さんのリクエストによりピンクです(w
設置面積も小さくていい感じ@比較用にサッポロクラシックなんぞ(ww

 ↓ こちらでオーダー@楽天送料込み。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:05 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

3DテレビだとYouTubeで3D動画が見れてiPhoneとも連携してスゴイ。

Life87さんからのリクエストにより3DテレビでYouTubeの3D動画が見れるのかお試しです。
こんにちは。
ちょい試していただきたいのですか…
Youtubeにも3D動画があったりしますが、このグラスで観るとちゃんと3Dに見えるんですかねぇ(⌒-⌒; )
時間がある時で構いませんので確認をお願いいたしまーす。

ぐぐったら「YouTube で3D動画を観よう。「攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D」の本編映像の一部を 3D で公開」って公式ブログが載っておりました。

201300611_3.jpg

ってか、初めて知ったのですが、テレビとiPhoneでペアリングできて連携が取れちゃうんですねぇ〜。
しかもちょー簡単に。スゴイ世の中です(^^;
今までは、テレビのリモコンで検索するのがチョー面倒でほとんど使わなかったのですが、iPhoneで操作できるとなるとこりゃー便利です。

201300611_2.jpg

ってことで、iPhoneを操作したらテレビ側でYouTubeコンテンツが再生されっちゃうという素敵っぷり。

201300611_4.jpg

YouTubeの3D対応動画だと、テレビ側の3D設定をサイドバイサイドにしたらガッツリ3Dで動画が見れました。

201300611_5.jpg

いやぁ〜ホント素敵な時代になったもんです。はい。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:03 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | デジもの&家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

