2006年04月22日

成田到着っ。

image/kuro-2006-04-22T06:29:37-1.jpg

ふぅ。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 06:29 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

最後のランチっ。

20060421_2.jpg

やっとこさ、この長期出張も本日が最終日ってことで、最後のランチでございます。
毎週金曜日はこの↑麺を喰っておりました。唯一うまい食堂メニューです。
これが、けっこー辛ウマでいけるんですねぇ。画像じゃマズそーですが(^-^;
ローカルフードってことらしく、現地の人はカレーヌードルと呼んでいるようです。
※ちなみに、毎週金曜日はお祈りの時間とやらで、昼休みが倍なので暇ぁ(笑

さてと、あとは午後お片付けをして、夜中の飛行機に乗ってビール呑みながら映画観て帰るだけぇ〜。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:59 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ICパスポート?

20060420_2.jpg

ってことで、今回の出張者にICパスポートを持っている人がいたので↑画像を撮らせてもらいました。
ってか、こんなのが出回っているなんて初めて知りました(^-^;

20060420_3.jpg

ちょーど真ん中のページにちょいと分厚いページがあって、そこにICチップが入っているらしいです。

ちなみに、この人、JTBに発券申請をしたら、入国する際の最低期限まで有効期間が満たなかったってことで、急遽再発行申請して予定より1週間遅れで出張合流。←みんなからは、ちょーブーイングでした(笑
なので、最新のICパスポートを持っているそーな。

ってことで、海外に行く際はパスポートの有効期限に注意しましょう♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローカルスタッフとの晩飯。

20060420.jpg

つーことで、昨晩はローカルスタッフと晩飯。
はい。何故かタイ料理屋メインのチャイニーズもあるよ的なお店にて。
日本からの出張者とローカルのリーダークラスの人達20人ぐらいで。

お酒が呑めない宗教がメインなので、アルコールなしです。
うぅぅ。こーいうスパイシー系な料理にはビールがぁぁぁぁ。。。欲すぃ。
つーことで、何か訳のわからん甘ったるい便所の芳香剤ちっくな飲み物でお食事。
まぁでも、ハンドじゃなくて、フォークとスプーンだったのでホッ(^-^;
こっちの人もTPOによって使い分けている模様。
ってか、環境的にオープンエアーな場所だったので、冷房なし。
ほとんど無風状態だったので、暑いしじとーっとしてるし、虫はたくさん飛んでるしで、けっこーつらかったです(^-^;

そーいや、聞くところによると、今回の事前トレーニングで、こっちのローカルスタッフが日本にきたときは、浴びるほどアルコールを摂取していたそーです。<実は、人前では呑まないだけで、自宅とかでは呑んでるらしいです。なので、海外だと同じ宗教の人目がないので摂取しまくりらしいです(笑←時代の流れなのか、昔からそーなのかは?ですが。。。

つーことで、ホテルに戻って、浴びるほどビールを摂取してやりましたっ。ぷはぁ〜。
いやぁよかったです。アルコール呑み放題の日本に生まれて♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:58 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

週末の過ごし方。

ってことで、週末の過ごし方の報告をば。
とりあえず、土曜日はお仕事でした。

20060417.jpg

で、仕事終了後のディナーは、こんな街で。

20060417_2.jpg

はい。飲茶を食しました。全て1皿約50円均一です。安っ(^-^;
で、たらふく呑んでぇ、1人1000円ちょい。

20060417_3.jpg

この飲茶屋さんの壁にでかでかと「飲茶飲出真以上威情」? どーいう意味?(^-^;

20060417_4.jpg

で、最後の週末なので、みんなで地元の高級クラブへ(笑
このクラブ、写真じゃ伝わらないかもしれませんが、体育館ぐらいの広さです。
で、舞台では、めっちゃ歌のうまいおねーちゃんが、熱唱しておりました。

20060417_5.jpg

で、このクラブでいっちゃん高い部屋に通されました。
はい。ビリーヤード台がプライベートルームにっ。

20060417_6.jpg

このVIPルーム専用のトイレは無駄に広すぎでした(笑

20060417_8.jpg

つーことで、日曜は最後の休日ってぇことで、おみやげのばったもんを買いに。
はい。ろれっくすのえくすぷろーらーTでございます。
サファイアガラスでムーブメントはSEIKOだそーで、約3000円っ。安っ。
でも、ぜってー使わんな。。。んじゃ何で買ったんだ?(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

やっぱし、地元民のための飯屋は安っ(再認識)

20060414.jpg

つーことで、昨日の晩御飯はホテル近くの鍋屋さんにて。←「火鍋」っていうらしいです。
で、普通に呑んで喰って、5人で3000円弱。安っ。←計算間違ってるんちゃう?(^-^;
そー考えると、昨日のリゾートはぼったくりですなっ。
やっぱし、ローカル御用達の飯屋さんは素敵ですっ♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:55 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

リゾートホテルの中華屋は高かった。。。

20060413.jpg

ってことで、昨晩は社内接待?でリゾートホテルの中華屋で晩飯。
何でも今年退職する人が視察という名の観光できてるってことらしく<もちろん出張扱いなので会社の金で(-_-;
なので、この方はリッチなリゾートホテルにご宿泊とのことで、明日は違うところに視察(観光)に行くとのことで、今晩はここが最後なので、そのリゾートホテルの中華が食べたいとのリクエストがあったそーです。
で、全く面識のない人だった訳ですが、付き合えと業務命令が。。。
ってか、みんな行きたくねーよーーーと、なすり合いの末、早く仕事が終わりそうな人間にご指名。
まぁサラリーマンですから、もぉ付き合うしかないと(^-^;

ってことで、その中華屋さん。雰囲気だけは豪華だったのですが、劇的にウマイ訳でもなく。。。
適当に会話をしながら呑んで喰った訳ですが、最後のお会計。
ぎょえぇぇぇぇぇぇ〜 完全割り勘。ご丁寧に電卓で、頭数8人できっちりと。。。
つーか、もぉすぐ引退で金あるんだろーから、せめて人より多く出せよなぁ。。。ちっ。
はい。こちらで普通に食事して過去最高のお値段でした。
っても、5000円弱ですが(^-^;
でも、うちらが泊まってるホテル近所のローカル御用達の中華屋だったら1/3のお値段ですわ。
いやぁ。サラリーマンの付き合いも辛いですなぁ。<なんのこっちゃ?(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:54 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

本日祝日につき、麺を箸なしで喰えと?

20060411_2.jpg

ってことで、お昼ごはんを食堂に食べに行ったのですが。。。
祝日モードということで、3レーンあるうちの1レーンしか開いていませんでした。
で、麺モノがあったのでチョイスした訳なのですが。。。
なんとっ!箸がないですとっ!?
ダブルスプーンで喰えと言われました。。。がーん。。。
ちなみに、こちらの人は基本は手で食べるかたが大半の模様。<人種入り乱れ
つーか、麺も手で喰うのか?この人達は???(謎

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:43 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日祝日につき。。。

20060411.jpg

本日この国のこの州は、イスラム教のエライ人の誕生日で祝日らしいです。
※州によって祝日が違うらしく、やたらと誰かの誕生日名目で旗日多し。

なので基本的には工場はお休み。
一部の部署が出勤してる訳ですが、それ故にいたるところに鍵がかかってます(^-^;
さっきコーヒーが飲みたいなぁと思って自販機でコーヒーを買おうとしたら、自販機のある休憩室が閉まってました。。。
※↑上の画像が、それ。扉の奥に見える明かりが自販機。。。
でもって、便所に行こうと思ったら便所にも鍵が。。。
どーいうセキュリティーなんじゃ?(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:56 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

喰っちゃぁ寝ぇ。呑んじゃぁ寝ぇ@週末。

土日とお休みだった訳ですが。。。

20060409.jpg

とりあえず、お洗濯をば。はい。手洗いで。
※全自動洗濯機のありがたさを実感っ。。。

20060409_2.jpg

で、もぉ一通り行けるところには行っちゃったので、もぉ喰うしかないです。(笑
ってことで、屋台村みたいなところに。
はい。多分100軒ぐらいの屋台がひしめきあってます。<もっとかも。
で、テーブルに座ったら、食べたいものを食べたい屋台に行って買うって感じ。
色んなものをちょこちょこっと喰えるので、これはよろしいです。
中国の薬膳鍋っつーんでしょか?それも食したのですが、けっこーいけました。
で、さんざん喰って呑んで、1人1500円しなかったです。相変わらず安っ。

20060409_3.jpg

で、屋台の入り口に何気に売っていました。
↑フルーツの王様「どりあん」。つーか、臭っ(^-^;
強烈な臭いだったので、チャレンジする勇気はありませんでした。。。

20060409_4.jpg

で、日曜は前日呑みすぎて二日酔いぎみで起きたら昼過ぎ。。。
で、むしょーに脱こっち系のモノが喰いたくなったので、ケンタッキーをば。
※ちゃんとどこで食べても同じ味ってぇのがエライですよねぇ。
で、ビール呑みつつーの。お昼寝しーので。ちょーだらだら(^-^;

20060409_5.jpg

つーことで、とりあえずこれからお仕事が忙しくなって休めない可能性ありなので、お土産とビールの買い出し。

で、日曜の夜、嫁さんに電話したら、3ヶ月ぐらい帰ってこなくていいよーって。おぃ。(-_-;
嫁さん、1人をかなーり満喫してる模様でございまするっ。。。ちっ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:58 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

