2006年04月06日

タクシーの運ちゃん頼みまっせぇ。

20060406.jpg

毎日タクシーに乗ってホテル⇔工場間を通勤している訳ですが。。。
今日のタクシーの運ちゃんは、こっちの運転手にしては安全運転で車内もめちゃめちゃ綺麗でよかったのですが。。。
会社まで後1分ってところで、いきなりガソリンスタンドに入って給油。って、おぃ。
お客さん乗っけて給油するなよなぁ。。。(-_-;
で、こっちのタクシーはNGV(液化天然ガス)を使ってる模様。
※ちなみに、日本はLPG(液化石油ガス)
↑上の画像は給油中の図な訳ですが、ボンネットから給油するようです。
つーことで、こちらの国のタクシー燃料事情でした(^-^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:58 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

やっぱし連日のChinese foodは耐えれなかった。。。(笑

20060405.jpg

ってことで、ホテル近くの日本料理屋で辛味噌ラーメン喰いました。
うまかったです。ラーメンばんざーい(笑

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:50 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

週末日曜日@ちょいと遠出っ。

つーことで、日曜日はタクシーにて若者に人気のスポットとやらに、おっさん6人で(^-^;

20060402.jpg

まぁ東京で言えば、お台場みたいなもの?
いちおーシーサイドです。←でも、お台場よりばっちぃ海。。。

20060402_2.jpg

ショッピングモールも新しくて綺麗。

20060402_3.jpg

で、とあるお店でちょー気になるもの発見。
DORAEMEEって、おぃ(笑
突っ込みどころ満載でございます。

20060402_4.jpg

で、最初はレストラン街で喰おうと思っていたのですが、えれぇ高い。。。
※日本に比べれば全然安いのですが、だんだんと感覚が現地人化してるの巻き(^-^;
なので、フードコートにて安い料理にすべく散策。
そこで、めっちゃフレンドリーに声をかけてきたおっちゃんのお店にてオーダー。
はい。このおっちゃん、昔はうちらの会社の現地法人で働いてて、日本にも3ヶ月程いたことがあるそーだ。
でも、ハードワークな割りに評価が低かったので辞めたらしく、今はここで働いてるそーだ。
※多分、そんなことを言っていたと思われる(^-^;

20060402_5.jpg

で、ホテル近くのショッピングセンターに戻って、買い出し。
そろそろ帰りましょうって思って外に出ようとした瞬間、すっげぇスコールになったのでカフェにて雨宿り。
はい。スタバもどきの本格的なカフェです。
でも、地元の人にはすっげぇ高い値段設定。←日本円換算でラテが240円ぐらい。
なので、お客さんは地元以外の人のみ。

20060402_6.jpg

で、これ↑がラテ。
暖かいラテなのですが、こげな器で出てきました。
でも、ちゃんとした味でおいしかったです。

20060402_7.jpg

つーことで、本日のお買い物は、こちら↑
昨日ビールを全部呑んじゃったので、1週間持たせるべくとりあえず12本。
と、違うカップラーメンをば。
あと、日本じゃ見たことがない プリングルス@HOT CHILI JALAPENA。
で、お土産用にお台場もどきの均一ショップで買った木製の扇子。

あぁぁ〜 昨日も、今日も午後になるとスコール。←しかも、これでもかってぇぐらいの風と雨と雷。
つーことで、秘かに目論んでいたホテルのプールでビールを呑みながらへろへろの巻きは未だ実現に至っておりませぬ。。。あぁ来週週末のお楽しみですなっ。

20060402_8.jpg

で、ディナーは。はぃ。こげなお店で。

20060402_9.jpg

げっ。これ喰っちゃうのこの国の人達(^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
※正確には、この国じゃなくて、こっちにきてる中国人ですな。
 一緒にいた人曰く、中国の人が足が付いていて食べないのは、机と椅子だけだそーだ(^-^;

20060402_10.jpg

って、安くて美味かったです。←上海蟹も喰って呑んでっ、それでも1500円しないっす。(上の上の画像のは喰ってないです)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末土曜日@ご近所散策っ。

つーことで、土日とお休みでした。←ホテルはネット環境なしなのでちょい辛い。

20060401.jpg

で、やっとことさ自分の部屋から明るい外を見てみるの巻き。
今回は、14Fのえぐぜくてぃぶ・ふろあー。
つーか、違うフロアでも料金一緒なんですけどね。
エグゼクティブって言っても前回の他のフロアとの違いで見つけたのは、作りつけのドライヤーがあるかどうかの差だけでした。。。
あと、フロアに専用ラウンジがあって、コーヒーとかをいつでも飲めるってぇのが特典って感じぐらいですかねぇ。

20060401_2.jpg

で、ホテルの真下はこんな感じの住宅があります。
これぐらいの物件なら200〜300万ぐらいで買えるらしいです。
セキュリティとかしっかりしてるコンドミニアムは桁が違うらしいですが。

20060401_3.jpg

でもって、長期滞在なので、とりあえず自分で洗濯ができる機材を一式持ってきたので。

20060401_4.jpg

バスタブで、お洗濯をしてみるの巻き。
洗濯具合がダメだったら、ホテルのランドリーにお願いしよーっと。

20060401_5.jpg

ホテルの前の通りは、けっこー大きい通りです。

20060401_6.jpg

その通りの両脇には、小さな通りがあって、沢山お店があります。

20060401_7.jpg

はい。ほとんどが、怪しいお店ですが。。。
これ↑は、バイク屋さんです。つーか、この国バイクがめちゃめちゃ多いです。
イミグレとかは、バイクですげぇ大渋滞です。←隣の国に毎日出稼ぎするらしい。

20060401_8.jpg

で、近くのショッピングセンターにて散策。
↑これ、GAPのパクリっぽいお店でした(笑

20060401_9.jpg

で、一通りのお店を見たけど、あんまり欲しいものもなく。。。
※おもちゃ屋でBMのミニカーが沢山あったので、買いそうになったけど我慢(^-^;
ってことで、とりあえず、最初の目的だったスーパーへ。

20060401_10.jpg

↑スーパーで買ったのは、ビールとカップラーメン(^-^;

20060401_11.jpg

でもって、携帯用のSIMカードを購入の巻き。←本体は前回購入の中古機あり。
新規電話番号とある程度の通話料金含めて300円弱。安っ。
※ちなみに、電話番号によって、値段が違います。ゴロがよかったりすると高し。
勿論、身分証明書なんて必要なし。
さすが、何でもありの国でございます(^-^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:54 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

食事事情。

つーことで、この1日での食事事情をば。

20060331.jpg

はい。昨日のランチはこげな感じ。←社員食堂にて。
日本円に換算すると約100円です。
って、そのうちの1/3がミネラルウォーター代だったりしますが(^-^;

20060331_2.jpg

で、昨晩のディナーはホテル近くのローカルの人しか行かない中華屋にて。
上↑の画像はそのお店でのヒトコマ。









って、おぃ。横書きフォントを縦にしちゃーいかんでしょ(笑
しかも、匂いがきついんですなぁ。
使っちゃうと匂いが手から取れません。
なので、できれば使いたくないってぇのが正直なところです(^-^;

でもって、店員さんは英語なんざぁほとんど通じません。
そのかわり、値段はちょーリーズナブル&そこそこウマイ。
みんなで料理をシェアしてビールも呑んでぇ約500円。安っ。
※ちなみに、呑まない宗教がメインなので、冷えてるビールが途中で底をつきました。

20060331_3.jpg

でもって、今朝はこげな感じ。
まぁホテルのバイキングなのですが、めんどっちぃのでパンとコーヒーだけって感じです。
でも、このクロワッサンっぽいパンがなかなかいけるんですねぇ。
中身がパサパサしてて安っちぃんだけど、みょーに。
ってことで、今日はこのパンを4つも食しましたとさ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:56 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

こんな信号機ってあり?(^-^;

この国の信号はすごいっす。

20060330.jpg

赤信号が後何秒って表示。
まぁ、これはなんとなくわからんでもない。
日本でも歩行者用とかにはありますもんねぇ。
※残り数秒になると、みなさんフライングしてはります。

20060330_2.jpg

でも、青信号が後何秒ってところまで表示するっつーのは、どーなん?
はい。案の定、残り秒数が少なくなってくると、みなさん突っ込みまくりです。
これって、危なくねぇかぁ?(^-^;
※しかも、ご丁寧に残り10秒を切ると数字が点滅します。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 08:55 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

無事到着っと。

20060329.jpg

つーことで、空の旅。
ラッキーにも3人掛けの席を独り占めできたので楽チンでした。

20060329_2.jpg

機内食。
ちなみに今回消費したアルコールは、ビール3缶とワイン1本也。

20060329_3.jpg

ってことで、ホテルにチェックインして、夜はひとりでこげなところで。
はい。めっちゃ日本食屋さんです(^-^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

エアチケットきたぁ@海外出張

20060324.jpg

ってことで、来週からの海外出張のエアチケットが旅行代理店から届くの巻き。
今週末は、準備しなきゃだわさ。
つーか、お花見をできないのが寂しい。。。←今週末じゃまだって感じだし。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

で、自分へのおみやげは。

20050812_3.jpg

うっきゃっきゃっ。こーいうのが好きなんですなぁ(^-^;
はい。航空会社のロゴ入りスプーン&フォーク。←いけない子です。はい。

20050812_4.jpg

でもって、ミニカー@M3。
あっちのコンビニに売ってたのですが、店員さんがびっくりしてました。
こんなに高いものを買うのかって感じの目で。。。
はい、確かに日本円に換算すれば普通のトミカ並み(って、トミカがいくらか知らないですが^-^;)に安いのですが、あっちじゃ普通に2食分ぐらいのお値段ですもんねぇ。

20050812_5.jpg

でもって、嫁さんには、これ。
ひとつは、DFSで本物を1品@左の箱。
あとひとつは、バッタもんを1品@右側
さすが怪しい国ですなぁ。右側のバッタもん600円です。(^-^;←だって、普段表に出すこと無いよーな、こーいうちっちゃい化粧ポーチならいいかなぁと。
でも、嫁さん曰く、そんなバッタもん使えるかぁですと。。。やっぱし(^。^;)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:08 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間お疲れ様でした@自分。

ということで、やっとこさ帰国です。
はぁ。疲れたぁ。
やっぱし我が家はいいですねぇ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

で、それよに何より、行き帰りの機内ですげぇかっちょいいなぁと思ったとです。←機内のMAGIC-Vにて

20050812.jpg

すげぇ、かっちょいいです。はい。惚れました。

20050812_2.jpg

↑って、画像を美空ひばりさんの公式HPからぱくってこよーと思ったら( ̄□ ̄;)
厳しいですなぁ。。。(^。^;)ってハードコピーして載せるσ(^_^)は悪い人です(_o_)
でも、ほんとかっちょいいので、ぜってーレンタルしてこよーっと。←買わないところがセコイ。

でもって、飛行機@国際線のいいところは、こーいう普段聞かなかったり観ないよーなものを堪能できることですなぁ。←長い旅路の場合。
でも、映画の吹き替え版はいただけないです。←公開前の映画は観れるのはいいのですが。
普通に字幕版にして欲しいざます。せっかく英語のお勉強ができるし、やっぱしオリジナルが一番です。はい。



web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

