2005年08月11日

リゾートホテルと高級クラブ。

20050811.jpg

ということで、昨日は成型業者に1日缶詰状態。
で、お昼はその業者のお偉いさんと近くのリゾートホテルにて。
うぎょーーー。うらやましぃ。。。周りはみんなバケーションでお楽しみの模様。。。
でも、値段を聞くと今宿泊しているホテルと変わらない模様。。。
週末だけ、ここのホテルってぇのもありです。はい。工場近いし。

20050811_2.jpg

でもって、晩御飯の後は、マネージャと数人でこの辺じゃ一番高級なクラブへ。
すげぇです。規模が違います。↑この画像はVIPルームからの眺めです。
下のフロアではステージで生歌中でございました。
って、まだお金払っていないのでいくらだったのかわからないですが、まぁこれだけ遊んで呑んでってぇ考えると激安らしいです。
やっぱし出張=呑みってぇのは、国内も海外は変わらないようで。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:32 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

ちょいと離れたところでのお食事。

20050810.jpg

ということで、昨晩はこっちのマネージャが車で少し離れたところに連れて行ってくれるってことで、旧市街地まで。
ホテル周辺は22時にはクローズするお店がほとんどで、かなりの確立で近所の朝4時までやっているチャイニーズというパターンが多かったので、何が食べたいと聞かれたので「チャイニーズ以外」というリクエストをしたら、「飲茶」でした(^-^;
でも、けっこーうまかったので満足。ってか、喰いすぎました。
ホテル周辺と違って、この通り沿いはえれぇ遅くまで開いているそーです。
通り沿いには、すげぇ沢山の屋台が。こっちゃの人の行動は夜遅いようです。
ホテルから外を見てると夜中でも普通に渋滞してるのでした。

で、その後こっちの社員が別場所で飲んでるから合流するか?って話になったので、場所を変えて。
結局夜中の1時過ぎまで呑んでました。
ってことで、眠いです。。。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:39 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

タクシー事情。

20050809.jpg

毎日のホテル⇔工場間の足はタクシーです。
で、またこのタクシーが怪しさ満開です。
一応、メーターは付いてるのですが、同じ道を走っても全然値段が違うんですねぇ。
まぁ、定額契約してるので意味ないんですが。。。でも、気になりますわな。
この前、ショッピングセンターから帰るときなんて、いきなりいくらでどーだってぇ交渉から。
ローカル以外の人間にはふっかけている模様。

で、ほとんどのタクシーは、どこかしら壊れまくりです。
スピードメーターが動かないとか、タコメーターが動かないとか、どこかの扉が開かないとか。。。
しかも、すげぇ走行距離です。今日乗ったタクシーなんかは、29万km超えてました。すげぇ。

でもって、運転がみんな殺気だってます。
車間距離という概念がない模様。。。
こえー運転手の場合は、高速でも車間距離1mぐらいだったりします。。。
無事帰国できることを願うばかりでございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:31 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

常温ビールに氷。。。

20050808_7.jpg

ということで、こっちじゃコレがあたりまえのようです。。。
冷えてるビールを用意していないんですねぇ。(基本的に飲めない宗教がメインらしいです)
ある程度は冷やしているようですが、何本か飲んでると冷えているのがなくなるんですな。
そーなると、氷を入れて飲むって感じなんですなぁ。。。
でも、生水飲んじゃいけないって言われてるので、ちょいビビりつつ(^-^;
まぁ、常温ビール程マズイものは無いので仕方ないです。←常温チャレンジ済み。

さっ、今日は冷えたビールが飲めるのかっ?

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:08 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルの周辺でお買い物の巻き。

20050808.jpg

ということで、やっとこさホテル周辺の風景を見るの巻き。
毎朝、暗い間に出て、戻ってきたら、既に暗いので、夜景以外見たことがなかったのでした(^-^;

20050808_2.jpg

やっと休日というかおそらく最後の休日なので、おみやげを買出しに近くのショッピングセンターへ。
この画像はそのでっかいショッピングセンターの食品売り場。
いやぁ。安いです。

20050808_3.jpg

で、こちらは、違うモールの画像ですが、普通に紋々屋さんがあったりします。。。

20050808_4.jpg

で、おみやげの一部紹介っ。
これ、ぱっと見は普通のポッキーなんですが、よーーーく見ると。。。
ろ、ロッキーって(笑)

20050808_5.jpg

でもって、こっちは、激安の袋麺。5個パックで約90円。

ってか、ギリギリの大きさのスーツケースだったので、おみやげは全て機内持込ですな。。。
スーパーの買い物袋のままで(^-^;

web拍手 by FC2

posted by くろ at 09:55 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

海外で、こげなもん食ってるし。。。

20050806.jpg

ということで、海外から更新。
って、こっちゃに到着して最初に食べた食事が↑。
はい、めちゃめちゃ日本食@焼きナスです。(^-^;
ホテル内にここらへんじゃ一番まともな日本食屋さんがあるってことだったのと夜も遅かったので。
お客さんはほとんど日本人だけです。
でも、店員さんは日本語片言です。
お客に向かって「いらっしゃいましたぁ」って、おぃ。

しかし、こっちは物価安っ。びっくりですわ。
街の訳のわからん食堂でビールたらふく飲んで、食って、1000円しないし。。。
(ホテルの日本食屋さんでも1500円ぐらいです)
で、ホテルから工場まで30km以上タクシーに乗っても、これまた1000円しない。。。
まぁ、タクシー代は毎日使うのでディスカウントしてもらってますが。
しかし、まぁ街中がすっげぇうさんくさくてたまりません(^-^;

で、昨日金曜日はいつもの倍の時間のお昼休みが。。。
何でも、お祈りの時間らしいです。
そーいや、ホテルの天井にも←が書いてあったけど、それってお祈りする方向???

で、本日は休日出勤中なんですが、なんとラインの人は朝6時半から出勤してるって。。。
すげぇパワフルだぁ。。。 部署によっては、24時間フル稼働してるらしいです。
でもって、お昼は工場の社食で食ってるんですが、60〜150円でたらふく食えます。。。

明日は、唯一のお休みなので、安全な時間帯にお散歩してくるとしよーっと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:26 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | マレーシア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

