2014年04月29日

チョコバナナ→アナと雪の女王→つるとんたん@六本木。

20140428_0.jpg

ってことで、本日は年休取得でGW前半中だったので、朝は嫁さんを会社まで送ってスタバのチョコバナナをお駄賃でゲットしーの。

20140428_1.jpg

で、夕方に今度は電車で再び六本木ヒルズで会社帰りの嫁さんと合流しーの。

20140428_2.jpg

今更感Maxですが、ディーズニー映画の「アナと雪の女王」を3D英語版で。←六本木は日本語吹き替え版ナシ。
良くも悪くも期待を裏切らないディズニーっぷりでした。
ってか、おかげでずっと頭の中をあの曲がぐるぐるです(w

20140428_3.jpg

で、ディーナーはつるとんたん

20140428_4.jpg

そんなこんなでお疲れちゃんビール。
って、映画館でも飲んでましたが(w

20140428_5.jpg

つーこで、myオーダーは天ざる。
こちらのシステム的には3玉までは無料なので、2玉半にしておきました(w
前回は温かいのを食べてデッカい器の高いうどんだなぁ〜って感じの印象だったのですが、天ぷらも揚げたてで美味しかったし、冷たいうどんだとそこそこのコシで許せるおうどんでございましたとさ。←何目線w
ってことで、おごちそーさまでした(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 00:34 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

新橋おにやんま@NO UDON NO LIFE!!!

20140327_2.jpg

ってことで、平日ランチ5連チャンの新橋おにやんま(w

20140327_3.jpg

はい。冷並とり天。

20140327_4.jpg

麺にコシもあるし旨し。
やっぱしこちらのうどんは冷たい系がよろしいようです。

20140327_6.jpg

んでもって、平日6連チャンです(w
前日の食券の連番からすると318杯出てるっちゅーことですな。
月商500万前後って感じですかね?

20140327_7.jpg

もぉこれしかないっしょ。冷並とり天。

20140327_8.jpg

ダシまで完飲です。
つーことで、おにやんまのオススメは冷とり天に決定です。

20140327_5.jpg

そんなこんなで、おにやんま新橋店の店内写真なんぞも。

20140327_1.jpg

で、環状第2号線(新橋・虎ノ門間)新虎通りも虎ノ門ヒルズも完成に向けて絶賛工事中でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 12:06 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

平日4日連チャンで立ち食いうどん おにやんま@新橋店。

20140325_1.jpg

ってことで、ここ最近の平日のランチは新橋のおにやんまOnlyです(w

20140325_2.jpg

つーことで、初の冷並とり天400円。

20140325_3.jpg

で、これまでのは何だったんだってぇぐらい麺にコシがあって旨かったです。
これって、冷たいから?それともクオリティーが安定してない???

20140325_4.jpg

ってことで、完飲(w

20140325_0.jpg

ちなみに、昨日食べた肉うどんは麺がダメすぎて正直もぉ来るのやめようかと思ったぐらいでした。
製麺なのか、茹で方なのか、温かい系はダメなのか、茹でてからの放置時間なのか…。
食べログの口コミにも時々そーいうダメな口コミもありますし…。
NO UDON NO LIFE!!!なうどん県出身者としては、もうちょい継続して調査が必要かと(w

20140325_5.jpg

で、環状第2号線(新橋・虎ノ門間)新虎通りも急ピッチで工事中でございます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

二日連チャンで立ち食いうどん おにやんま@新橋店。

20140320_1.jpg

ってことで、昨日のランチもおにやんま新橋店

20140320_2.jpg

12時ちょーどぐらいだと、まだ店内余裕があります。

20140320_3.jpg

温「大盛」かけと半熟卵で480円。
んーーー。一昨日と比べるとイマイチかも…。
茹で加減なのかなぁ。もうちょい継続して調査が必要ですな(w

20140320_4.jpg

そーいや、環状第2号線(新橋・虎ノ門間)開通記念ウォーキングイベントは当選ハガキがまだこないのでハズレたっぽいです。残念(´・_・`)
で、環状二号線(新橋〜虎ノ門)地上部道路は新虎通りって愛称になったらしく、歩道の沿線のビルにはブティックやカフェが並び立ち「日本のシャンゼリゼ通り」と言えるような、美しい街に生まれ変わるらしいです。ホントかなぁ?!

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:10 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

立ち食いうどん おにやんま@新橋店。

20140319_1.jpg

ってことで、本日のランチはおにやんま新橋店
元祖は五反田ですが東品川に続き3店舗目は新橋に昨年11月にオープンでございます。

20140319_2.jpg

オーダーは、とり天うどん400円。
うむ。こりゃー旨いっす。ダシまで完飲させていただきました(^Q^)
五反田で喰ったときより断然旨かったです。店員によりなのでしょーか???

20140319_3.jpg

つーことで、ランチ激戦区新橋でこのお値段でこの旨さは確実にリピ決定です♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:13 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

こく旨クリーミー『カレーうどん専門店』@カレーうどん屋 咲々。

20131029_10.jpg

ってことで、本日のランチはそっち方面でお仕事だったのでカレーうどん屋 咲々にて。

20131029_11.jpg

カレーうどん専門店なので、チョイスは2つ。
あったかい おうどん or つめたい おうどん。

20131029_12.jpg

で、myオーダーは、つめたい おうどん大盛り。

20131029_13.jpg

やっぱし つめたい方が麺にコシがあって旨いんですよねぇ〜。

20131029_14.jpg

つけ汁は熱々です。
そこに野菜をインして、麺をからめながらーのでチョー旨々っす(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:38 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

旬房特製カレーうどん@グランドハイアット東京。

ってことで、今朝は台風で電車がエライこっちゃでしたねぇ…。
首都圏を直撃した台風26号の影響で神奈川県民は多摩川を越えられずに手前の武蔵小杉がエライこっちゃだった模様。
この人達がそのまま東京に流入してくるとなると途中駅では当分電車に乗ることもできないだろーし、こりゃー会社に到着することが今日の仕事になっちゃうでしょーって感じだったので、潔く年休消化とさせていただきました(w

20131016_1.jpg

で、嫁さんは昼から出社にしたらしいので、嫁さんをアルピナで六本木まで送るの巻き(w

20131016_2.jpg

ってことで、六本木ヒルズの駐車場にとめましょー。

20131016_3.jpg

本日は一緒にランチってことで、グランドハイアット東京の旬房Shunbouなんぞ。

20131016_4.jpg

お目当てはエクスプレスランチ〜平日限定特別ランチセット〜。

20131016_5.jpg

小鉢でスタート。

20131016_6.jpg

チョイスしたのは旬房特製カレーうどん、白御飯付き♡

20131016_7.jpg

うきゃー。やっぱしここのカレーうどんは旨いっ(^Q^)

20131016_8.jpg

で、ちゃっかりデザートも。季節モノの栗アイス。

20131016_9.jpg

さすが、サービス料13%を搾取するだけはありますな。
飲み物だけでも、3種類が提供されちゃったりします。
爪楊枝も無駄に高級でオシャレです(w

20131016_10.jpg

しかも、こんな器で提供されちゃったら気分もいいってもんです。

20131016_11.jpg

んでもって、こんなロケーションでお客さんの半分は海外の人達。
ってことで、ひさびさの特製カレーうどんは、やっぱり美味しかったです♪

web拍手 by FC2

posted by くろ at 16:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

こく旨クリーミーカレーうどん専門店@カレーうどん屋 咲々。

201300627_11.jpg

ってことで、本日のランチはカレーうどん屋 咲々にて。

201300627_12.jpg

色々こだわっているそーで、要約すると…。
クリーミーかつスパイシーでコクのあるスープに本場手打ち讃岐うどんの組み合わせは 新感覚の美味しさ♪ ◇麺は国産小麦のみを使用し【コシのある手打ち讃岐うどん】にこだわり、ご注文をお受けしてから生麺から茹ではじめます。 ◇スープは【たっぷりの野菜】をじっくり煮込んで『甘み・トロミ・旨味』ふんだんにとじ込めてクリーミーに仕上げております。独自のスープと上に乗せた当店オリジナルのオニオンスライスと水菜との相性もバツグン!!
ってことらしいです。

201300627_13.jpg

つーことで、つめたいおうどん700円+麺大盛100円=800円。

201300627_14.jpg

この麺も旨いんですなぁ。

201300627_15.jpg

ってことで、オニオンスライスと水菜を温かいカレーに投入。
これに冷たいうどんをつけ麺チックに食します。
いやぁ〜やっぱしここのカレーうどん大好きですっ(^Q^)

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

藤沢カレーうどん@富貴堂。

201300616_11.jpg

ってことで、本日は日曜出勤で藤沢。
つーことで、ランチは食べログでそこそこ評判な富貴堂さんにて。

201300616_12.jpg

びみょーに強気な値段設定。

201300616_13.jpg

ってことで、カレーうどん610円(税別)にミニ玉子丼(ランチセットだと+150円(税別))で合わせて798円(税込)。

感想としては、普通な感じだけど、ちょい塩っぱい感じが…。
そこそこな感じでございました。←可もなく不可もなく(^^;
正直、日清の古奈屋が塩辛くなった感じですな。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 20:38 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

みなと屋流 牛すき焼きつけうどんを食べて無料券ゲット@饂飩みなと屋 新橋店。

ってことで、本日のランチも饂飩みなと屋さんにて。

20130523_1.jpg

本日のオーダーは、みなと屋流 牛すき焼きつけうどん(中)780円です。

20130523_2.jpg

↑ つけうどんのおいしい食べ方。(画像ボケボケですが^^;)
悪くないっす。これはこれでアリな感じです。

連日こちらでランチした感想としては、東京で食べれるうどんとしてはかなりいい感じですが、サラリーマンのランチにはちょい高いですなぁ。
讃岐人としては、やっぱりうどんはワンコイン以内であって欲しいです。

20130523_3.jpg

ってことで、無料券ゲットです。
無料券に(中)とあるので、オーダーと同じサイズの無料券をいただける制度なのでしょうか???
とりあえず次回この券を使えば無料なので、1食あたり780円÷2=390円と、かなーりお得でございます。
これぐらいの素敵なお値段だったら、毎日ここでランチするんですけどねぇ。。。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 22:02 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

