2015年05月01日

HONDA S660試乗してみた。

20150428_1.jpg

ってことで、先日HONDAのS660を試乗してきました。やっぱ元BEAT乗りとしては気になります(^^;
Webから試乗車検索ができるのですが都内に試乗車ナシだったので、川崎のディーラーにて試乗です。

20150428_2.jpg

内装も軽としては頑張ってる感じの質感。
で、オープンカーだったBEATと違ってS660はタルガトップ。

20150428_4.jpg

オプションでアクティブスポイラーとかも装着できます。
工賃別税別で15万だそーな。国産車のアフターパーツのコスパすげぇw

20150428_3.jpg

で、試乗した感想です。
こりゃー6MTで乗るべきですな。試乗車がCVTだったので、ちょいもっさり。
SPORTモードでも、もうちょいな感じが否めなかったけど、脚廻りとかハンドリングはいい感じだったので、いぢれば楽しい車間違いなし。

で、ディーラーさん曰く、昔BEATに乗ってた人が良く試乗しにくるらしいですw
んでもって、セカンドカーで買う人が多いらしいです。
荷物が乗らないから、ファーストカーには難しいってことですが、たしかにBEAT以上に荷物乗らなくなってましたw

んで、大人気らしく、只今オーダーストップ中で、オーダー再開しても来年の3月ぐらいの納車だそーな。
元気なHONDA復活の兆しですかね?
もうちょいしたらマツダのロードスターも発売だし、日本車も楽しい車が増えてきましたねぇ。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 13:14 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | くるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

狂犬病予防接種とフィラリア抗原検査。

20150426_1.jpg

ってことで、4/26に豆の狂犬病予防接種とフィラリア抗原検査に行ってきました。
↑写真はフィラリア抗原検査で血抜かれ中の図

当日のお代。
再診療(爪切り含む):1,000円
狂犬病予防接種(集合注射期間外):3,100円
注射済票交付手数料(非課税):550円
肛門絞り:500円
フィラリア抗原検査:2,000円
消費税:528円
合計:7,678円

※本日の豆太郎の体重:9.45kg 体温:38.2℃

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:26 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | わんわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・ヒューストンの旅@帰国&豆お土産編。

ってことで、これにてニューヨーク・ヒューストンの旅最終回です。

20150413_1.jpg

そんなこんなで、友人夫婦のフライトにあわせて早朝にヒューストン空港へ。

20150413_2.jpg

ってか、またもやUNITED遅延。。。
スターアライアンスのマイルを貯めたいのでUNITEDを選択した訳ですが、ホントかなりの確率で遅延しまくりです。。。

20150413_3.jpg

つーことで、搭乗の列にならんでたら、Jamba Juiceがちょーどあったので飲んでみたけど、これ美味しいのね。いちごとりんごとバナナのだったけど、ウマウマでした。

20150413_4.jpg

つーことで、ヒューストンずっとお天気悪かったのに離陸するときは天気良かったですw

20150413_5.jpg

ってことで、14時間弱のフライトでやっとこさ成田に到着しましたぁ。
結局、ロサンゼルス経由便だった友人夫婦とほぼ同じ時間に成田着でした…。

20150413_6.jpg

で、豆を翌日妹宅にお迎えに。
ずっといい子で姪っ子・甥っ子と仲良くしてたらしいです。

20150413_7.jpg

豆さんうれしそーに晩ご飯待ち。

20150413_8.jpg

豆へのお土産その1。

20150413_9.jpg

豆へのお土産その2。

ってことで、これにてニューヨーク・ヒューストンの旅おしまい。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ニューヨーク・ヒューストンの旅@今回の旅のメインイベント結婚式編。

ってことで、今回の旅のメインですっ!

20150412_21.jpg
TODAY'S
WEDDING CELEBRATION
WILL BE HELD
IN THE CHAPEL
20150412_22.jpg

ヒューストンの田舎町のチャペルにて。

20150412_23.jpg

地元の呑み屋で知り合ったアルバイター女子が高校生の時から付き合っていた彼氏と結婚して、彼氏が海外赴任してる間に日本で子供を産んでからの、追っかけてのヒューストン。
本当はヒューストンから日本に戻って結婚式をする予定だったらしいのですが、ヒューストンから直接コペンハーゲンに異動するってことなので、ヒューストンにて結婚式ってことに。
まさか、うちらが日本から行くとは思ってなかっただろーなぁとw

20150412_24.jpg

いやぁ〜感慨深いっす。

20150412_25.jpg

幸せMaxいただきましたっ♪

20150412_26.jpg

パーティー会場もいい感じっ♪

20150412_27.jpg

結婚式後に、ガーデンで写真撮影してるのをこっそり撮影っ♪

20150412_28.jpg

色々と素敵っ♪

20150412_29.jpg

テーブルも素敵っ♪

20150412_30.jpg

メッセージカードが泣かせるっ(/_;

20150412_31.jpg

幸せ家族のケーキ。

20150412_32.jpg

ウェディングケーキ入刀ですっ♪

20150412_33.jpg

ウェディングドレスにウェスタンブーツが素敵っ♪

20150412_35.jpg

ちゅーことで、遠くはるばる日本から出席した甲斐がありましたっ♪
めい末永くお幸せにっ黒ハート

web拍手 by FC2

posted by くろ at 21:07 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・ヒューストンの旅@ヒューストンでのホテルの朝食&パンダエクスプレスな昼食編。

ってことで、あともうちょいつづきます。

20150412_1.jpg

ってことで、ヒューストンの宿はこちらのRoyal Sonesta Houston Galleria

20150412_2.jpg

ホテルのカプチーノでスタートです♪

20150412_3.jpg

myオーダーは、フレンチトースト。
ってか、メープルシロップとチョコレートソースが付いてきて、何気にチョコソース旨し。

20150412_4.jpg

嫁さんはエッグベネディクト。サラベス程じゃないけど、そこそこ旨かったらしいです。

20150412_11.jpg

で、今回の渡米のメインなミッションの結婚式だったので、ちょいと蝶ネクタイなんぞw

20150412_5.jpg

履き慣れない靴で靴擦れな女子の要望で大衆向けスーパーなTARGET。

20150412_6.jpg

アメリカンな豆のお土産を調達っと。

20150412_7.jpg

で、女子の熱烈歓迎なラブコールにより、PANDA EXPRESS

20150412_8.jpg

うちらは、2人で1人前な感じで。

20150412_9.jpg

このチープさがたまりませんなw

20150412_10.jpg

つーことで、結婚式会場に向かいます。
ってか、すんごいのどかな風景ですこと。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 19:48 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・ヒューストンの旅@Taste of Texas編。

ってことで、まだもうちょい続きます。

20150411_21.jpg

ってことで、NASA Space Centerを後にして、ハイウェイをかっとびー。
流石はアメリカですな。何車線ありますのんw

20150411_22.jpg

ってことで、ヒューストンでのディナーはTaste of Texas

20150411_23.jpg

絶対ここで食べてとヒューストン住民からオススメされたお店です。

20150411_24.jpg

内装もテキサスな感じ。

20150411_25.jpg

つーことで、メニューはテキサスなビーフ。

20150411_26.jpg

で、我々が日本人だとわかると。

20150411_27.jpg

ちゃんと、日本語メニュー。

20150411_28.jpg

つーことで、お疲れちゃんビール♪

20150411_29.jpg

で、オーダーしたら、厨房で肉選んでいいよーと。

20150411_30.jpg

ヒレステーキ。

20150411_31.jpg

サーロインステーキ。

20150411_32.jpg

で、肉とか頼むとサラダバーが付いてくるシステムとなっております。

20150411_33.jpg

このおっちゃんがテーブルをサーブしてくれた気のいいおやぢ。
お腹いっぱいだから、デザート食べれないけどデザートプレートの写真撮りたいって言ったら持ってきてくれたの図。

20150411_34.jpg

で、もぉねー。観光客の扱いが慣れてますっw
バンダナはプレゼントってことでお土産。
で、写真撮るからとカウボーイハットで記念写真。
お会計後には、写真をプリントアウトしてくれるという徹底ぶりww
いやぁ〜楽しいディナーとなりました。ボカしてますが、奥2人が我々夫婦っすwww

20150411_35.jpg

つーことで、お腹いっぱいになってホテルチェックインっと。
4人でこの荷物の量ってwww しかも全部RIMOWA。

つーことで、まだもうちょい続きます。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 18:58 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

ニューヨーク・ヒューストンの旅@さらばニューヨーク〜ヒューストン到着〜NASA Space Center編。

ってことで、もうちょい続きますw

ニューヨーク滞在もあっという間に終了です。やっぱ2日間じゃ短すぎですな。

20150411_1.jpg

で、ホテル契約のハイヤーにて空港まで。

20150411_2.jpg

つーことで、LaGuardia Airport(ラガーディア空港)まで定額で45ドル。
TOYOTAのAVALONけっこー乗り心地ヨシでした。

20150411_3.jpg

事前にネットで確認してましたが、Crew availabilityで1時間半超の遅延。

20150411_4.jpg

やっとこさ晴れたニューヨークを離脱です。

20150411_5.jpg

つーことで、ヒューストンで友人夫婦と合流して、レンタカーで移動です。

20150411_6.jpg

で、アジアンなお昼ご飯&ビール。←運転手さんすみません(^^;

20150411_7.jpg

んでもって、NASAのSpace Center

20150411_8.jpg

うぉ〜テンションあがりますなっ!!!

20150411_9.jpg

ジャンボジェットにスペースシャトル。

20150411_10.jpg

ってことで、チケット買って入場。

20150411_11.jpg

NASA USAな空間です。

20150411_12.jpg

で、実際のNASAの敷地内にツアーできます。

20150411_13.jpg

この中にはロケットが。

20150411_14.jpg

デカっ!

20150411_15.jpg

研修施設とかが見学できちゃったりするのですが、時間がなくて駆け足でした。

20150411_16.jpg

オマケ:NASAの近くにあるマクドナルド。手にポテト持ってますw


web拍手 by FC2

posted by くろ at 17:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・ヒューストンの旅@チェルシーマーケット〜グランドセントラルオイスターバー〜トップオブザロック〜タイムズスクエア編。

ってことで、まだまだつづきます…。

20150410_21.jpg

おぉ〜 Google。

20150410_22.jpg

つーことで、チェルシーマーケット。

20150410_23.jpg

目的地はこちら。

20150410_24.jpg

はい。このロブスターロールを嫁さんがどーしても喰いたいと。
でも、これめちゃめちゃ旨しでした(^Q^)

20150410_25.jpg

で、テクテク歩きます。

20150410_26.jpg

お次の目的地はTRADER JOE'S。

20150410_27.jpg

こちらのNY版のエコバックをお土産にってことらしいっす。
で、すんごいレジ待ちでした。おそるべしニューヨーク。

20150410_28.jpg

で、グランドセントラル駅のOYSTER BARへ。

20150410_29.jpg

↑メニューでっかくなります。

20150410_30.jpg

泡のないビールw

20150410_31.jpg

つーことで、クマモトオイスターなんぞ。
日本でもMAIMONとかで食べれてたんですけどねー。今じゃどーなんでしょーか?

20150410_32.jpg

全てにおいて普通な感じでしたw

20150410_33.jpg

つーことで、夜のグランドセントラル駅とクライスラービル。

20150410_34.jpg

んでもって、ロックフェラーセンターのアイススケート場。

20150410_35.jpg

で、TOP OF THE ROCK。

20150410_36.jpg

TOP OF THE ROCKからのエンパイアステートビル方面のニューヨークな夜景。
しかし、入場料30ドルはぼったくりですな。。。

20150410_37.jpg

で、夜のタイムズスクエア。さすがは花金(死語w)。人だらけぇ〜。

20150410_38.jpg

これぞイメージしてたタイムズスクエアですな。

20150410_39.jpg

観光客目当てなコスプレイヤーがわんさか。

20150410_40.jpg

ボディペインティングなおねーさんw

20150410_41.jpg

時間があれば、本場ブロードウェイのミュージカルも観たかったです。

ってことで、つづきます…。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 15:52 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヨーク・ヒューストンの旅@ブルックリンブリッジ〜ニューヨーク証券取引所〜グラウンドゼロ編。

ってことで、続きますw

20150410_1.jpg

こんな感じで屋台ちっくなお店といたるところにあり。

20150410_2.jpg

結局地下鉄ばっかりで乗るチャンスがなかったCiti Bike(レンタルチャリ)。

20150410_4.jpg

つーことで地下鉄に乗ってマンハッタン島を脱出して、York Street駅。

20150410_5.jpg

Down Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字を取って、通称Dumbo(ダンボ)へ。

20150410_6.jpg

ブルックリンブリッジパークから見るマンハッタンブリッジ。

20150410_7.jpg

こちらはブルックリンブルッジ。

20150410_8.jpg

回転木馬。

20150410_9.jpg

ブルックリン橋とマンハッタン橋。お天気悪くて残念。

20150410_10.jpg

で、マンハッタン島に戻りーので、ウォール街。

20150410_11.jpg

ニューヨーク証券取引所。

20150410_12.jpg

NATIONAL SEPTEMBER 11 MEMORIAL & MUSEUM 。グラウンドゼロ。

20150410_13.jpg

20150410_14.jpg

20150410_15.jpg

20150410_16.jpg

で、バッテリーパークからの自由の女神。

つづく…。

web拍手 by FC2

posted by くろ at 14:59 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ニューヨーク・ヒューストンの旅@TACO BELLな晩ご飯〜ニューヨークの朝食の女王サラベス編。

ってことで、まだまだ続きますw

嫁さんはニューヨークに住んでる元同僚とお茶をするってことなので、ひとりホテルに戻ってビール呑んでテレビ見てたら知らない間に寝てましたww

20150409_51.jpg

とりあえず、軽く何か食べましょうってことで、外に出てみるとペン駅がアメリカンな電飾。

20150409_55.jpg

夜のエンパイアステートビルも素敵でございます。

20150409_52.jpg

つーことで、TACO BELLにて軽く晩ご飯。
タコベルは日本に再上陸で4/21に渋谷道玄坂にオープン予定だそーです。

20150409_53.jpg

↑メニューでっかくなります。

20150409_54.jpg

肉写ってないけど、Grilled Steak Soft Taco旨し。
当分の間は日本の店舗も行列必死でしょうから、早く日本でも普通に食べれることを望みます。

20150409_56.jpg

つーことで、ホテルの部屋でまったり呑みっと。
ちなみに、左のBLUE MOONは1パイント(473ml)なので、右のバドワイザーはアホほどデカイですw

20150409_57.jpg

つーことで、ぐっすり寝て、翌朝っ!
ニューヨーカーは少々の雨じゃ傘ささないっす。流石ニューヨーカーw

20150409_58.jpg

で、朝ご飯は「ニューヨークの朝食の女王」サラベス(Sarabeth's)にて。

20150409_59.jpg

レモン&リコッタのパンケーキ。

20150409_60.jpg

エッグベネディクト。
流石はニューヨークの朝食の女王。
お味が美味しいのは勿論ですが、お値段も素敵でしたっw

ってことで、お腹も満たされたことですし、2日目のニューヨーク散策スタートです。

つづく…。


web拍手 by FC2

posted by くろ at 17:02 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | NY・Houston | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

